2018/01/20 15:54:47 id:983156458, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Microsoft Authenticator | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月20日更新
販売元:Microsoft Corporation
開発元:
5.5.2
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. すごい (v5.5.1)
とっても簡単に認証できてすごいと思います
他社のアカウントもこんな感じでログインできたらいいなと思いました
2. 便利ではあるものの (v5.4.3)
デバイスのロックを解除しなくても承認ができてしまうのはセキュリティが心配ではあります
3. 素晴らしい。 (v5.3.5)
ワンタップでサッと認証コードを出してくれるのでストレスフリーですね!
4. 煩わしさが無くなりました (v5.3.5)
ワンタップでパスワード認証コードがもらえて、ログインに便利!

なのに、何をもってして動かないや、できないとか言う人居るのかが分からない。

日本語勉強してきてくださいねw
5. 立ち上がりません (v5.3.5)
どうにもなりません。
6. QRコードが使えない... (v5.3.5)
2段階認証で手軽にスキャンできるはず、と思ったのですがその機能もありません...
以前のバージョンにはあったような気がしましたが、他機種版だけだったのでしょうか?何故iOS版にはないのですか?
それとコードの文字表示が大きすぎたり、タイムカウンターが見切れたりと使いにくくなってます。手抜き仕様に逆戻りですね。しっかり仕事してくださいよ、MS!
7. 起動しません (v5.1.4)
使えなくなってしまいましたよ。
8. 更新後 (v5.1.4)
起動しなくなりました…
9. 便利です。 (v5.1.2)
ログインが便利になりました。
特に不具合もありません。

iPhone 6s で利用
10. 起動しません (v5.0.6)
起動しません

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
Microsoft Authenticator を使用すれば、簡単、手軽、かつ安全なサインインが可能になります。Microsoft アカウントには、お持ちの携帯電話を使ってログインします。パスワードは使用しません。ユーザー名を入力し、携帯電話に送信される通知を承認するだけです。検証プロセスは 2 段階になっており、セキュリティの第 2 レイヤーでは、ユーザーの指紋、顔 ID、または PIN を使用します。その後、Outlook、OneDrive、Office といった、お持ちのすべての Microsoft 製品やサービスにアクセスできるようになります。

Microsoft Authenticator は、職場アカウント、学校アカウント、Microsoft 以外のアカウントの多要素認証もサポートしています。本アプリでは、パスワードの後にセキュリティの第 2 レイヤーが用意されています。ログイン時、パスワードの入力後に、別の方法で本人であることを証明するように求められます。Microsoft Authenticator に送信される通知を承認するか、本アプリによって生成される確認コードを入力します。 

特定のファイルやメール、アプリにアクセスするときに、職場や学校から、Microsoft Authenticator のインストールを求められる場合があります。本アプリを使用して、お持ちのデバイスを所属している組織に登録し、お使いの職場アカウント、または学校アカウントを追加する必要があります。Microsoft Authenticator では、お持ちのデバイスに証明書を発行することで証明書ベースの認証もサポートしています。これにより、組織は、サインイン要求が信頼済みデバイスから送信されていることを認識でき、ユーザーは、その他の Microsoft アプリやサービスに、シームレスかつ安全にアクセスできるようになります。アプリやサービスごとにログインする必要はありません。Microsoft Authenticator はシングル サインオンをサポートしているため、一度 ID を証明したら、その後、お持ちのデバイスで他の Microsoft アプリに再度ログインしていただく必要はありません。