2018/02/22 11:34:33 id:975925059, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Office Lens | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月22日更新
販売元:Microsoft Corporation
開発元:
2.10.1
iOS10.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい! (v2.9.18011101)
とても使い易く重宝しています!
2. 痒いところに手が届かない (v2.10.1)
ver2.9時点で記入

PDF化の性能や被写体に対する画像の自動調整など、アプリの基本的な部分は非常に優れていると感じました。
しかしながら、以下の点が欠点としてあげられます。

・GUIがシンプルすぎて却って直感的に操作できない。
操作の流れは「撮影→確認、データ加工」の流れとなっていますが
撮り直しや、複数の書類の順番の変更や画像の差し替えなどがやりにくいです。

・撮影を完了後に画像の並び替えができない。
これも複数の書類を一つのPDFデータとしてひとまとめにする時にもやっとするポイントです。並びを直すためには最初からやり直す必要があります。

・一括削除ができない
撮影したデータを編集画面でまとめて削除することができません。しかし、基本的にとったデータを保存することがこのアプリの役目なのであまり気にならないかもしれません。
3. 角合わせづらくなった (v2.10.1)
アップデートで、以前はカーソルから少しずれてても動かせたのに、それがあまりずらせなくなりました。よって角が見えにくい。以前のように戻してください!!
4. とても良いが (v2.9.18011101)
機能は凄く良いです!
ただ、使いづらい時があります。
10枚までまとめて保存先に保存できますが、ドキュメントとして切り取った後、次に写真を加工するまで一時保管している写真が見れないことです。
それ以外は、素晴らしい!…のですが。
5. いい (v2.9.18011101)
これは凄い、革新的
6. めちゃめちゃいい (v2.9.18011101)
使いやすくて気に入ってます
7. 使いにくい (v2.9.18011101)
保存が直感的じゃない
8. 平面化 (v2.9.18011101)
カメラがどんな角度にあっても、(撮るものに対して)ファイルに保存するものは鉛直線上から撮ったようになるという機能があってまさに「スキャン」。
また、気軽にファイルに転送できるのも気にいっている理由の一つ。
9. アップロードされない (v2.9.18011101)
アップロードされない
10. 良き (v2.9.18011101)
やべえくらい役立つ

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
Office Lens を使うと、ホワイトボードや書類の内容を撮影した画像をトリミングし、画質を高め、読み取り可能なデータにできます。 画像は、編集可能な Word ファイル、PowerPoint プレゼンテーションに変換できます。

Office Lens は手軽で便利なスキャナーのように使えます。 ホワイトボードや黒板の上のメモが魔法のようにテジタル化されます。 重要な書類や名刺を簡単に整理することができます。 思いついたことをメモし、写真を撮り、後で取り出すことができます。レシートや付箋をなくす心配もなくなります。

活用方法の例:
- ホワイトボードや黒板の画像を撮影し、トリミングし、会議のメモを同僚と共有できます。
- 印刷された書類、名刺、ポスターのデジタル コピーを作成し、正確にトリミングできます。
- 印刷された文字や手書きの文字は自動的に認識されるため (OCR を使用)、画像内の単語を検索したり、コピーして編集したりできます。

機能:
- ホワイトボード モードでは、トリミンと強い光や影の調整が行われます。
- ドキュメント モードでは、トリミングと完全な色の調整が行われます。
- 画像は、OneNote、OneDrive、またはいつも使っているクラウド上の記憶領域に保存できます。
- 名刺モードでは、連絡先情報を取り出して、アドレス帳と OneNote に保存できます。この機能は英語、ドイツ語、スペイン語、簡体字中国語の名刺に対して最も有効です。他の言語にも順次対応の予定です。
- 画像は、Word 文書 (.docx)、PowerPoint プレゼンテーション (.pptx)、または PDF (.pdf) に変換できます。変換したファイルは、OneDrive に自動的に保存されます。