2017/11/21 00:24:27 id:974900131, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
SLPRO X for WordPress & MT | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:isshin
開発元:
2.0.2
iOS10.0 平均評価:2.5
リリース日:
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
【このアプリは、WordPressやMovable Type本体の問題を自力で解決できる方向けです。初心者の方はご注意ください。】

「そろそろイチから新しく作り直す必要がある。」

今までのするぷろのUIはPC時代を引きずっていました。HTMLの入力を前提としていたユーザーインターフェイス。
このままでは、これからのスマホ時代に快適にブログを書くことはできないと思いました。
そこで、Appleの新言語Swiftを使ってイチから作り直すことにしました。

新しいするぷろの名前は「SLPRO X」

SLPRO Xはスマホ時代のUIを実現するために「ハイブリッド・ビジュアルエディタ」を搭載。

つまり画像を見ながら文章を書けるようになりました。もうプレビューを行ったり来たりする必要はありません。

実に直感的にブログを書くことが出来る様になりました。

しかし、ここで問題が1つ。

ビジュアルエディタで書いたブログは非常にHTMLが汚くなってしまう仕様が存在しました。

そこでSLPRO Xは「HTMLクリーニング機能」を搭載。

これによって、ビジュアルエディタでも綺麗にHTMLを出力することができ、SEOに優しいブログを書くことが出来るようになりました。

他にも、色々な新機能を追加しました。

・ハイブリッド・ビジュアルエディタ
・快適なリンク作成機能
・HTMLクリーニング機能
・リアルプレビュー
・記事一覧画面の強化
・ローカル保存機能
・バックアップ機能
・HTMLタグ入力機能
・ALTタグエディタ
・画像の並び替え
・ウォーターマーク機能
・画像を別のブログにアップロードする機能
・画像付きのソーシャル投稿が出来る機能

より速く。より快適に。

SLPRO Xをどうぞよろしくお願いします。

【対応ブログサービス】
・最新のWordPress
・最新のMovable Type

【機能一覧】
・ブログ記事の投稿
・ブログ記事の編集
・カテゴリ、タグ、投稿スラッグの指定
・リンクの作成
・カスタムフィールドの指定(WPのみ)
・複数画像を一度に貼り付けられる機能
・Retinaディスプレイ用の画像をアップロード可能
・複数アカウント対応
・ブログの更新をTwitter/Facebookに投稿する機能
・フリックでカーソルを左右に移動する機能
・1Password対応
・TextExpander対応(※メインエディタでは直接使えません。)
・するぷろーら連携
・URLスキーム (slpro-x://)

【免責事項】
このアプリを使用した事、使用するために行った事などによる、いかなる損失、損害、被害も開発者は一切責任を負いません。