2018/01/19 10:10:54 id:974900131, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
SLPRO X for WordPress & MT | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月19日更新
販売元:isshin
開発元:
2.1.0
iOS10.0 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. iOS11になったら使えない (v2.0.9)
作り直したほうがいいのではないだろうか。まず、バグだらけだ!iOS11になったら写真を添付するにもカメラロールが表示されるまで1分かかる。そして、落ちる。使い物にならなくなった。
2. 使いにくくなってしまった (v2.0.1)
iphone 6 iOS11.1.1で使用しています。
写真を挿入したくとも
アルバムが0で表示されません。その後、すぐに落ちます。
よく固まって、ほぼ使い物になりません。。前までは使えていたのに残念です。
3. 画像が選択できない (v1.9.6)
大量の画像があるせいか画像選択で固まります。
このままだと1600円ドブに捨てる事になってしまいます。改善お願いいたします。
4. 毎回設定が必要になりました。。。 (v1.9.1)
なぜか、毎回ブログを設定する羽目になります。
今回のバージョン?で突然そうなりました。不便でしょうがないので対応願います
5. ウォーターマークテキストができなくなった。 (v1.8.5)
とても便利なアプリで助かってます。
複数のホームページで使ってますが、ウォーターマークテキストがつけられるホームページと、つけられないホームページがあります。
改善できるでしょうか?
6. 投稿できなければ意味がない (v1.8.1)
投稿できなければ意味がない。必要最低限のこともできないようじゃブログエディタとはいえない

サポートも乏しく売りっぱなしの開発者です。

追記

気に入らないユーザーはブロックするようですΣ('◉⌓◉’)
Twitterか!
7. ログインに関して (v1.7.3)
ログインができないので改善お願いします。
8. まぁまぁ使えるアプリです。 (v1.7.3)
ブログの登録に戸惑いましたが、登録が済めば便利に使えるアプリです。

ただ、僕の場合、プレビューが見れません。これはアプリ側の問題ではない模様です。
9. 少しずつ使いやすくなっているが… (v1.6.3)
Post画面を一度閉じて、再びPostすると投稿日時がリセットされるみたいです。仕様なのか、バグなのかはわかりませんが注意が必要です。

大型のアップデートが行われて、弱点だったアイキャッチ、コメント、トラックバックのオフができるようになり、またHTML貼り付け時の操作性が改善され、かなり使いやすいエディターになってきました。

ただ、バグだと思いますが、Post画面の「日時」が、投稿日時を設定しても、編集画面に戻ったり、もう一度設定し直そうとすると、前に設定した値を現在日時に初期化してしまうので、その部分は改善してもらいたいです。

ちなみにこのエディターはWYSIWYGエディターなので、ソースコードをいじりたいコーディング派の人は、前作の「するぷろ」がいいと思います。
10. 良いアプリなんだけど (v1.6.3)
エラーが出て投稿ができなくなってしまった、スルプさんはよくお話を聞いてくれるので今後に期待しています

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
【このアプリは、WordPressやMovable Type本体の問題は自分で解決できる方向けです。初心者の方はご注意ください。】

「そろそろイチから新しく作り直す必要がある。」

今までのするぷろのUIはPC時代を引きずっていました。HTMLの入力を前提としていたユーザーインターフェイス。
このままでは、これからのスマホ時代に快適にブログを書くことはできないと思いました。
そこで、Appleの新言語Swiftを使ってイチから作り直すことにしました。

新しいするぷろの名前は「SLPRO X」

SLPRO Xはスマホ時代のUIを実現するために「ハイブリッド・ビジュアルエディタ」を搭載。

つまり画像を見ながら文章を書けるようになりました。もうプレビューを行ったり来たりする必要はありません。

実に直感的にブログを書くことが出来る様になりました。

しかし、ここで問題が1つ。

ビジュアルエディタで書いたブログは非常にHTMLが汚くなってしまう仕様が存在しました。

そこでSLPRO Xは「HTMLクリーニング機能」を搭載。

これによって、ビジュアルエディタでも綺麗にHTMLを出力することができ、SEOに優しいブログを書くことが出来るようになりました。

他にも、色々な新機能を追加しました。

・ハイブリッド・ビジュアルエディタ
・快適なリンク作成機能
・HTMLクリーニング機能
・リアルプレビュー
・記事一覧画面の強化
・ローカル保存機能
・バックアップ機能
・HTMLタグ入力機能
・ALTタグエディタ
・画像の並び替え
・ウォーターマーク機能
・画像を別のブログにアップロードする機能
・画像付きのソーシャル投稿が出来る機能

より速く。より快適に。

SLPRO Xをどうぞよろしくお願いします。

【対応ブログサービス】
・最新のWordPress
・最新のMovable Type

【機能一覧】
・ブログ記事の投稿
・ブログ記事の編集
・カテゴリ、タグ、投稿スラッグの指定
・リンクの作成
・カスタムフィールドの指定(WPのみ)
・複数画像を一度に貼り付けられる機能
・Retinaディスプレイ用の画像をアップロード可能
・複数アカウント対応
・ブログの更新をTwitter/Facebookに投稿する機能
・フリックでカーソルを左右に移動する機能
・1Password対応
・TextExpander対応(※メインエディタでは直接使えません。)
・するぷろーら連携
・URLスキーム (slpro-x://)

【免責事項】
このアプリを使用した事、使用するために行った事などによる、いかなる損失、損害、被害も開発者は一切責任を負いません。