2017/11/19 00:43:14 id:973369386, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ゴルフな日Su -ゴルフナビGPS- | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Libit.Inc
開発元:
2.5.3
iOS9.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 遂にApple Watchの GPS対応に! (v2.5.3)
待望のApple WatchのGPS対応に満足です。
2. 改悪 (v2.5.2)
Watch側でグリーンまでの距離表示がセンターだけになったのは改悪。スペースの問題で、エッジまでの距離を同時に表示出来ないのは理解出来るが、せめて選択出来ないと使い物にならない。
距離表示がエッジまでのゴルフ場って結構あるんですよ。開発者はゴルフしない方なんですかね?
3. AndroidWatch (v2.5.1)
CASIO WSD-F20では使えないでしょうか。
最近iPhoneに変更したので使い方がよくわかりません。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
4. Apple Watch Series3で使用してみました。 (v2.5.1)
11月11日に那珂カントリークラブでApple Watch series3を使用して1日使ってみました。
スタートとホールに着いて、Watch側アプリを起動すると、「iPhoneでコースを選択して下さい。」と表示されますので、iPhone側のアプリを起動し、事前にDLしておいたコースを開いて、「自動ホール送りモード」を選び、スタートコースを選びます。
するとWatch側の画面がラウンド開始画面に変わりますので、「ラウンド開始」を軽くタップします。
するとWatchの画面にホールの画像とヤード数が表示されますので、準備完了。
後は、必要な時に画面を表示し、残りの距離を確認するだけ。ホールの切り替えは自動で行なってくれます。
2打目以降の地点では画面を表示した状態で2回続けてタップすると位置を保存してくれますので、ラウンド終了後に「計測記録モード」に切り替えると、各打数での位置と飛距離が表示されるので、後で自分のプレイを確認することができます。
初めて使用しましたが、煩わしは殆どありませんでした。
バッテリーもそんなに消費しないので、30%ぐらい残っていれば1日使えると思います。
注意事項としては、セルラー版Watchの場合、iPhoneから離れることを想定して「モバイル通信」OFFにしておくと、バッテリー消耗が少なくて済みます。
5. 料金の見直し希望 (v2.5.1)
解約しようとしてたら、大幅なアップデートがされている。Apple Watchでの対応強化。早くコースで使ってみたい。
ただ、月額課金はいかがなものかと…
使い放題だなんて、そこまで使う人は専用の時計型ゴルフナビを買うと思うし、コース買取や永久権利とかであれば、もっと利用者が増えると思う。
6. 便利に使っていますが… (v2.5.1)
AppleWatchのGPSを使用して欲しい。
常にIiPhoneを持ち歩かないといけないのは、不便です。
7. Apple Watch でも打点登録してしたい (v2.2.2)
まずまずかな。毎月課金は、チョット高いけど、ひとまず満足してます。
iPhoneをポケットから出さずに、Apple Watchでも、打点の登録ご出来ると最高。ぜひ、改善を期待します。
8. うーん (v2.2.2)
いいアプリだと思ったのですが、最初の1ヶ月間無料で、その後自動で月額360円という情報はもっと見やすく表示しておいていただいた方がトラブルが少ないと思います。
ちょっと残念!!
9. Apple Watch3 (v2.2.2)
セルラーモデルだけで使える様にして頂きたいです
10. Apple watch との連携強化 希望! (v2.2.2)
Apple watch と併用して使用しており、
概ね満足していますが、
(1) Apple watch には、Apple watch に内蔵しているGPSのデータで距離を出して欲しい。
(本体をカート等に置いたままでも使えるように)
(2) Apple watch から、地点登録できるようにして欲しい。
この2点の改善を要望します!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
ゴルフナビ GPS コース攻略アプリ『ゴルフな日Su』。

全国約2500コースのホールレイアウトを網羅した本格派のゴルフナビGPSアプリです。

ゴルフな日Suは、当社の従来アプリ(GOLFな日)と同様にゴルフナビ専用機(市販)に採用されているコースマップを使って、グリーンまでの残りヤード数やティーショットの際の飛距離等を計測する本格「ゴルフナビGPS」アプリとしてゴルファーの皆様を強力にサポートします。

-----------------------
■無料コンテンツ&機能について
ゴルフな日Suでは、無料にて以下のコンテンツ及び機能をご提供しております。

①ゴルフ場情報
以下の情報は無料で閲覧頂けます。
・ゴルフ場コース名
・住所
・電話番号
・マップ

②スコア管理アプリとも連携!!
スコア管理No1アプリ『GOLF NETWORK PLUS』とシームレスに連携。
無料でコースレイアウトを閲覧頂けます。
※詳しい使用方法は『GOLF NETWORK PLUS』にてご確認下さい。

-----------------------
■プレミアム会員(月額コース)のご案内
ゴルフな日Suは、月額課金にて「プレミアム会員(月額コース)」にご契約頂くと更に便利にお使い頂ます。

①GPS計測モード
コース上のグリーンまでの残り距離をご確認頂けます。
また、コースマップデータにはグリーン奥・手前のエッジ迄の距離やバンカー、池等のハザード迄の残り距離を表示するためのデータも含まれています。

②自動ホール送り機能搭載
自動ホール送りモードで開始するとティーグラウド付近でホール判定を行って自動で対象ホールにマップが切り替わります。
本モードではバッテリー消費を抑えるため、iPhone端末をポケットの中にしまうと自動で画面OFFになるように近接センサーを使用しています。

③高低グラフ機能
ホールマップ内の標高データをグラフ(メッシュ&段彩)で表示する機能。グリーンまでの高低差はもちろん、ティーショット時やレイアップ時でも高低差を計測できます。
標高データには5mメッシュと10mメッシュの2種類があります
(※10mメッシュの方は精度が荒く、誤差も大き目になります。)

④風向きメーター機能
「南南東の風って、どっち?」を解決する機能です。直近で最新の天気予報から取得した「上空の風」をホールマップ内に沿った矢印で表示します。
目では見えず、体感しにくい上空の風(直前予報)を視覚的に表示することで風を計算する際の参考情報としてお使い頂けます。
※風向きや風速はあくまで予報値ですので実際の風とは異なります。
※地表面の風については地形によって大きく変化します。

⑤ゴルフ場別ピンポイント天気予報
ゴルフ場毎で微妙に違う気温や天気についてピンポイントで予測した情報を提供します。

⑥レイアップ機能
GPS計測モード及び自動ホール送りモードでホールマップ内のレイアップしたい地点を押すとGPSで取得した現在位置(赤丸)からレイアップ地点(青丸)までの距離が表示されます。
このレイアップ機能は10秒間ホールマップを触らないと自動的に解除されます。

⑦Apple Watch対応
ゴルフな日SuはApple Watchにも対応しています。
自動ホール送りモードで起動するとiphone本体をポケットに入れたままでも Watch画面から残り距離が確認できるので大変便利です。

-----------------------

■プレミアム会員(月額コース)自動更新について
・月額課金分はiTunesのアカウントに請求されます。
・プレミアム会員(月額コース)では自動継続課金機能(Auto Renewable Subscription)を利用しています。
・月額課金は1ヶ月360円(税込)の自動更新となります。
・初回の1ヶ月(申し込み日を起算日)は無料トライアル(お試し)期間になります。
・無料トライアル終了後は自動的に月額課金となります。
・無料トライアル期間を含め購読期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、期間が自動更新されます。

■自動更新の解除方法
・自動更新の解除/設定は「設定」>「iTunesStoreとAppStore」>「Apple ID」> 「Apple IDを表示」>「登録」> 「ゴルフな日Su」で行えます。 (※)
・有効期間終了の24時間以上前に「設定」から「自動更新をオフ」にすると自動更新の停止ができます。
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
※iOS10, 11での手順です。

■利用規約
http://info.mapple-on.jp/golfnavisu/main/rule.php

■プライバシーポリシー
http://golfnahi.jp/privacy.html
※本アプリは「株式会社GOLFな日」が運営しています。

■海外リゾート主要コース(ハワイ・グアム・サイパン・タイ)
海外コースはデータ更新および修正対応受付を行っておりません。
ご使用の際には実際のコースと異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、海外コースでは高低差データや天気情報などにも対応しておりません。


-----------------------
<ご注意> 
・本アプリは、iOS10以降のiPhone5s以降の機種に対応しております。
・本アプリは、WatchOS4.0以降に対応しております。
※上記対応OS及び機種以外は、サポート対象外になりますのでご了承ください。

•iPhoneの「設定」-「一般」-「Appのバックグラウンド更新」がオフになっていると、自動ホール送りが正常に行われません。必ずオンにしてからご使用ください。

・自動ホールの判定はフェアウェイ等のホールの途中では判定を行いませんので、途中から開始した場合は手動での切り替えをお願いします。

・自動ホール送り機能は、バックグラウンドでGPSを使用するため、バッテリーを多大に消費するのでご注意ください。

•GPS取得が正しく行われない場合は、iPhoneの「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス」で、「ゴルフな日-Su」を一旦オフにしてから再度オンにしてください。

・プレイ前には必ず、iPhone本体の「設定」->「位置情報サービス」->「ゴルフな日Su」がオンになっている事をご確認下さい。オフになった状態ではGPS計測が反応しなくなります。

・GPSは携帯電波(3G圏外等)には影響しませんが、天候や障害物(送電線等)により正確な位置精度が保てない場合がございます。

・コースマップデータは毎月1回以上のタイミングで定期的に順次更新をしております。コース変更等があったゴルフ場がありましたらご連絡下さい。更新状況はアプリ内のお知らせ、または公式HPにてご確認頂けます。

・風向き等の気象情報は随時更新となります。