2018/02/18 04:30:40 id:973325431, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
COCOLOLO-カメラでストレスチェック&AIキモチ予報- | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月18日更新
販売元:WINFrontier Co., Ltd.
開発元:
6.1.5
iOS10.3 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. いいと思います! (v6.1.5)
働きすぎてストレスや疲れの多い人にこそ使うべきって思います!
2. 開けない (v6.1.5)
アップデートしたら開けなくなりました。
以前も同じような事があったんですけどまたですか…。
3. ポイントいらないんですけど (v6.1.4)
最近いつ測っても結果は やや理想
でいらないのに問答無用でポイント付与される
でもカレンダーで見ると ややストレス
ナゾ過ぎるんですけど結局どっちなの!?
4. バグ多くね (v6.1.4)
実際の計測は理想なのに、カフェノートはストレス顔が表示されてる。信憑性どうなん?
5. 表示が?? (v6.1.4)
測定すると、やや理想(薄い緑)。なのにカレンダーでは、ストレス(濃いピンク)。 どっちなんだろう。
6. 測定結果に違和感 (v6.1.4)
アップデート後ストレス・リラックス度と測定結果が合っていないようです
ストレス92%でもやや理想となります
iPhone6s、iOS11.2.2で使用しています
7. 結果が (v6.1.4)
ストレス度に関係なくやや理想のアドバイスが出る。
8. 機能はいいのに (v6.1.4)
測定中の広告がウザい
9. 広告が酷い (v6.1.3)
計測中にエロ系みたいのが出るのでイラッとしてストレス数値が上がりますわ
iPhoneの画面を何かで塞いで計測したら理想値だったけど、広告見せられながら計測したらややぐったりでした
これ、無料の代わりにどこぞに数値送られてるけど、ちゃんとした数値がフィードバックされてるの?
そもそもデータ取るために無料で提供してるのに広告まで見せられるとかなんなんだろう
アプリ削除しました
10. 流れる広告が不快 (v6.1.3)
最近流れる広告にアダルト関連が多く不快!
オプトアウトもできないし、無料アプリだから仕方ないかもしれないが最低。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
【御礼】累計140万ダウンロード突破!テレビ、雑誌、ネットニュース等で多数ご紹介いただいております。

TBS「あさチャン」(2017/11/8)
フジテレビ「ノンストップ」(2017/4/28)
NHK「サキどり」(2016/5/29)
TBS「金スマ」(2016/4/22、8/26)
日本テレビ「世界一受けたい授業」(2015/11/14、2016/8/20)
日本テレビ「ZIP!」(2016/2/16)
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」(2015/9/13)他、多数

◆◆全iPhoneアプリ(無料)で総合第1位にも輝きました!(2015年11月)◆◆ 

本アプリは、スマホカメラに約30秒間、指先を当てて、皮ふの色変化から心拍のゆらぎを検出し、8タイプのキモチ(ストレス・リラックスの傾向、お疲れ具合等)を簡単に「見える化」するアプリで、ストレスチェックに最適です。
単に心拍数を計測するアプリは増えていますが、本アプリでは、専門的に「心拍のゆらぎ」を解析して、キモチを8タイプに分類して見える化することに大きな特徴があります。

◆主な特徴◆
①カメラに指先を当てるだけで、キモチをチェック
カメラ部分に約30秒間、指先を当てるだけで、今のキモチを簡単にチェックできます。測定結果は、8タイプに分類され、カレンダーで日々の傾向をチェックできるので、
「自分は何曜日にストレスがたまりやすいのか」などがわかります。

②AIによる「キモチ予報」
約2,000万件のCOCOLOLOでの測定データと、WINフロンティア研究所の学術研究データから、AIのアルゴリズムにより、あなたに最適化された1日の「キモチ予報」をお届けします。
アプリを起動するだけで、「今日1日、どこでストレスが高まるか」、あるいは、「今日1番パフォーマンスが高まる時間帯はいつか」などが簡単にわかります。

③動画を中心とする充実のアドバイス・コンテンツ
8タイプの測定結果と時間帯やライフスタイルに応じて、すぐに実践できる最適なアドバイスをお届けします。特に、自然の美しい映像を見ながら行える「マインドフルネス動画」は
必見です。ぜひ、モヤモヤを吹き飛ばしましょう!また、1日の終わりには、あなたの性格タイプと明日の「キモチ予報」から、あなたに最適な「明日へのアドバイス」や「ラッキーカラー」をお届けします。

④他にもココロを元気にしてくれる機能が満載
・「理想」を出すと、ポイントがもらえます。ポイントは様々なアイテムと交換できます。
・測定結果のキモチに合わせて、音楽や書籍がオススメされたり、リラクゼーションサービスの割引クーポンなどがもらえます。
・「カフェスペース」にて、友達とキモチを共有できます。測定結果の「キモチ証明書」をコメントや写真と一緒に投稿してみましょう!


◆信頼性 -3つの根拠-◆
①本アプリは、東京大学発のNPO法人WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)のコア技術をベースに当社(WINフロンティア㈱及びWINフロンティア研究所)が開発した解析ロジックを使用しています。

②この解析ロジックは、すでに当社が提供する、「Lifescore」というストレスチェックサービスで実績を積んでおります。
「Lifescore」サービスは、専用センサを使用する測定サービスで、医師の監修を受けております。

③2015年4月23日の「人間情報学会」にて、本アプリのスマホカメラでの測定精度が、専用センサと比較して、80%以上の高い相関を実現していることを、神戸大学、順天堂大学医学部との共同研究成果として発表しており、国際医学誌でも複数の査読付き論文を発表しております。(なお、単なる心拍数であれば、ほぼ100%の相関を実現)

◆COCOLOLO(ココロ炉)の由来◆
ストレスを測定して見える化するだけでは、十分ではありません。その結果にどう対処するかが重要だと私たちは考えます。スマホやインターネットというデジタル空間の中で、ほんのひと時でも「癒される」空間・時間を提供したい、親しい人とキモチをシェアしたり、励まし合ったり、音楽でリラックスしたり、くつろげるデジタル空間を提供したい、という私たちの思いが「COCOLOLO(ココロ炉)」という言葉(特に、アイコンの中の『炉』という字)に込められています。

◆こんな方にオススメです◆
ストレスと隣り合わせのビジネスマン、ビジネスウーマン、子育て中の主婦の方、就活や転職活動中の方、受験生とその親御さん、もちろん、1人だけのストレス管理ツールとしてもご利用いただけます。さらに、離れて暮らしている家族や、恋人間の絆を強めるツールとしても、ご活用いただけます。1日3回(朝・昼・夜)ぐらい、使っていただくのがベストですが、特に決まった回数があるわけではありません。気が向いたとき、気になるときだけのご利用でも構いません。

◆もし、測定できないときは◆
スマホのカメラに指先を当てての測定になりますので、指の当て方によって、測定できないケースも稀にございますが、そのときは、指の当て方を変えて、何回かトライしていただければ、きっと測定できると思います。(アプリ内にも補足説明があるので、ご心配なく) それでも、どうしても測定できないときは、下記までメールください。一緒に解決しましょう!

info@winfrontier.comまで


ストレスに負けない、癒しのあるライフスタイルを目指して、ぜひ、楽しんでご利用ください!

長文をお読みいただき、ありがとうございました。