2017/11/22 04:12:47 id:971610636, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
マルチドライブレコーダ2 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Trytech
開発元:
1.1.5
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 不満がある (v1.1.5)
ios11に対応したと書いてあるけど、
Twitterの設定が出来ないのが凄く残念です。
2. 音楽プレイヤーが使えない (v1.1.5)
再生ボタンを押すとかなりの確率でフリーズします。何も操作出来なくなるので一旦アプリを削除して再起動しなくてはいけません。音楽プレイヤー目当てで有料アプリにしたのに残念です。あと再生している曲の情報を録画画面に表示して欲しいです。
3. 初めてこう行ったアプリを使いましたが。 (v1.1.1)
操作もしやすくて良いと思います。
ただ、ナビ機能アプリと連携とかってあると嬉しいです。
4. 録画モード (v1.1.1)
録画モードの手動と自動ですが、両方を同時に表示していただけませんでしょうか?
つまり、常時録画ボタンとイベント録画ボタンを同一画面上に設けて欲しいのです。
一度、トップ画面に戻らないと、モードが切り替えられないので、咄嗟の時に困ります。
そして、可能なら、常時録画ボタン押下時に、一分前の分も記録に残るとさらに助かります。
つまり、常にイベント録画モード(自動モード)としておき、ボタンを押した後は、意図的に録画停止ボタンを押さない限り、録画を続けると言うことです。
5. この価格を設定するのであれば (v1.1.1)
バックグラウンドでの録画に対応して欲しい。
他の操作する度に録画が停止するのはかなりのストレス。
6. 音楽の機能がイマイチ (v1.1.1)
曲が選べないし、リストが表情されない。
ドライブレコーダーとしてはまあまあですが、録画可能時間が短い感じありますね。
7. 一番使える (v1.1.1)
アイフォンに色々ドライブレコーダーアプリ入れてみたけどこれが一番使えると思った。メインで使わなくなった旧iPhoneをドライブレコーダーとして使う人にお勧めします。
=特に良いと感じた点=
①衝撃・マニュアル操作で前後1分と長時間のイベント録画が出来る。運転中画面操作が出来なくてもiPhone 軽く衝撃を与えて録画出来る。
②MDR2を表示させた状態でロックしたら、使う時ロック解除後直ぐに録画画面に出来、起動までの操作ステップが少ない。
③撮った動画をパソコンに接続せずともDropboxに保存することが可能。[僕の場合車庫にWiFiの電波が届くので]
④GPSの位置情報も残る

※パソコンでiTunesに繋げばMDR2のデーターを丸ごとパソコンに保存して他のiPad,iPhoneなどに移して見る事も可能です

セールスし過ぎた ステマみたい^^;
8. 役に立たない (v1.1.0)
他のアプリを立ち上げると録画が中断されてしまいます。
9. 概ね満足です (v1.1.0)
前作をずっと使用していましたが、セール価格でしたので乗り換えることにしました。
車に取り付けるときに手間取ってしまうことが多いので、必ず横向き(または縦向き)で録画する、というモードがほしいです。
10. ん⁉︎… (v1.0.7)
セールなのに、HUDモードの価格が600円のままなんですが…?

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
+ 「HUDモード」搭載!+
録画画面全体に走行情報を表示するHUD(ヘッドアップディスプレイ)モードを追加しました。

スピードメーターを中央に大きく配置したデザインで、時刻やバッテリー残量も見やすくし、さらに走行距離、走行時間、気温など通常時では表示されない情報を追加しました。

本体を視界に入る位置に設置すればHUDのようにご活用いただけます。

(iPhone5以降の画面サイズからご利用いただけます。)
(通常のHUDのようにガラスなどに映して使用するものではありません。録画画面の上に透かして走行情報を表示します。)
(HUDモード表示中も録画できます。)
(気温の情報は「OpenWeatherMap」から取得しています。気温の情報は予告なく変更する可能性があります。)

+++++

iPhone用ドラレコアプリの決定版「マルチドライブレコーダ」が生まれ変わりました!機能とデザインを改善した「マルチドライブレコーダ2」が登場!
※おかげさまで有料ナビゲーションアプリ1位を獲得いたしました。

マルチドライブレコーダ2は、iPhoneのカメラを利用したドライブレコーダーアプリです。車に設置するだけでドライブレコーダーとして機能し、かつ画面に表示される速度計や地図、ツイッターなどのマルチな情報がドライブをサポートします。

前作「マルチドライブレコーダ」では【ナビアプリ有料ランキング3位】を獲得、多機能なドラレコアプリとして大変ご好評を頂きました。

今回の「マルチドライブレコーダ2」では、前作で実装した機能を整理し、使いやすさを考慮してレイアウトを再構築しデザインを一新、新たな機能も追加して、前作から大きくバージョンアップさせました。

進化してより使いやすくなったマルチドライブレコーダ2を、ぜひお試しください。


◆ 衝撃を感知し動画を自動保存
デバイスに搭載されているG加速度センサーを利用した「自動録画」機能は、急ブレーキや衝突の衝撃を感知すると自動で録画、決定的瞬間を逃さず記録します。
また、ドライブの思い出作りや走行記録として使える「手動録画」機能もあります。

◆ 鮮明な映像を撮影
iPhoneの高性能なカメラを利用しているため、通常のドライブレコーダーと同様に鮮明な映像を撮影できます。

◆ 多彩な情報表示機能
走行位置を示した地図、速度計、ツイッターテロップなど、録画画面上に表示されるさまざまな情報がドライブをサポートします。(速度計のメーター表示機能、加速度センサー表示機能は有料アドオンです。)

◆ 縦向き・横向き 両対応
「マルチドライブレコーダ2」では、全ての画面が縦・横方向の両方に対応しています。
ドックコネクタの位置を右、左、下に向けられるため、よりiPhoneを設置しやすくなりました。

◆ デバイス毎に最適なサイズ
iPhone4s,5,5s,6,6+でそれぞれ最適な画面を表示します。
また、対応iOSはiOS7.1からとなっています。


<主な機能 一覧>

[ 基本機能 ]
- 常時録画
(ボタン操作で録画を開始・停止)
- イベント録画
(G加速度センサーで衝撃を感知したらその前後1分を録画)
- 画質 (縦向き・横向き 両対応)
縦向き: 480x640, 720x1280, 1080x1920
横向き: 640x480, 1280x720, 1920x1080
- フレームレート: 30fps
- マニュアルフォーカス機能
- 音声録音対応
- 走行経路・スピード情報を記録(GPS利用)
- 写真撮影機能
- 撮影した動画をアプリ内で再生可能
- 撮影した動画を外部に転送(PC・カメラロール・Dropbox)

[ ドライブサポート機能 ]
- 地図表示
- 速度表示(メーター表示は有料アドオン)
- 音楽再生機能
- Twitterタイムライン表示
- G加速度センサー表示(有料アドオン)
- マイデータ機能
(アプリを使用した時間や使用時の走行距離などを集計)
- 走行情報のCSV書き出し


<容量の目安>
各画質1時間、常時録画をしたときの容量の目安です。
640x480 : 約1.5GB
1280x720 : 約4.5GB
1920x1080: 約7.5GB


<対応機種>
iPhone4S / iPhone5,5S / iPhone6,6+
iOS7.1以上

※iPod touch、iPadでも動作しますが、GPSを搭載していないデバイスの場合、位置情報や速度などの機能が動作しない可能性があります。


<利用上の注意>
- 長時間にわたって使用するとデバイスの温度が上がり、温度警告が表示される場合がございます。温度警告が表示された場合は、デバイスを冷ましてから利用を再開してください。
- 車内のダッシュボードに設置して利用するアプリのため、デバイスが直射日光にさらされやすくデバイス本体が高温になります。車内の温度を低く保つなど、デバイスの温度が上がりすぎないよう調整してください。
- 録画処理や位置情報の取得に多くの電力を消耗しますので、充電ケーブルに繋いでご利用ください。
- 電話やメールを受けると録画が停止しますが、それまで録画した情報は保存されます。
- 位置情報と地図の取得にはGPSとネットワークへの接続が必要になります。キャリアの回線を利用できない端末については、モバイルルーターなどで車内にインターネット接続の環境を設置してご利用ください。
- 速度の取得にはGPSを利用しています。GPS非搭載の機種については時速の情報を取得できないため速度計が動作しません。あらかじめご了承ください。
- 録画中にデバイス空き容量が1GB以下になると、それ以上容量を使わないように録画が停止します。再び録画を利用する場合はデバイスの空き容量を増やしてください。
- どのような環境下においても録画が行われる事を保証するものではありません。
- 運転中の操作は想定しておりません。お客様が本アプリ利用中に事故を起こした場合、弊社は一切責任を負いません。

<サポートサイト>
http://mdr2.kyowa-group.org