2018/02/24 23:19:24 id:969507478, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
西日本シティ銀行アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月24日更新
販売元:NISHI-NIPPON CITYBANK,LTD.
開発元:
5.0.4
iOS9.0 平均評価:1.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. iPhoneX非対応? (v5.0.4)
起動しますが、口座など登録出来ません。
webページに行くだけのツールなら取り下げて下さい。
2. ERRO20002 (v5.0.4)
というエラーが去年の11月から表示されてて口座の入出金情報が更新できないままなんだけど、これいつになったら改善されるの?
ていうか、改善する気あるの?放置?

重宝してたのに……。
3. 絶望的に使いにくい (v5.0.4)
登録でエラーが出るが、エラーの内容がさっぱり解らない。
対応していないのはサービス自体の対応時間があることなのか、何なのか意味不明。

西日本シティの方やこのアプリの開発者は自分達は使っているのか?

わかりやすい、使いやすい、ことが解ってないのだろう。まぁ、銀行自体がそんな感じだし。
4. 全く使えないアプリ (v5.0.4)
しばらく起動していなかったからかメールアドレスだの口座番号だの入力させた挙句利用出来ません。としか出ず口座の残高が全く見れなくなりました。
対処法もわからずいらないアプリになりました。
5. お客様との取引に亀裂が (v5.0.4)
アプリ上では何度起動しなおしても残高が変わらず、入金が確認できなかったため、お客様に未入金の旨を連絡した。ところがATMで確認すると入金されていた。つまりアプリでは残高がきちんと更新されていないということ。入金されたお客様に非常に不快な思いをおかけしてしまった。
店舗でなぜアプリ上で反映されないのか、クラークに尋ねたところ、「更新ボタン押したらいいんですよ、あはは」と笑われました。いったいどのような神経をしているのでしょう、西日本シティ銀のクラークさん、教育何も受けていないのでしょうか。ものすごく不愉快。
6. 登録中でしたが... (v5.0.4)
暗証番号を入れるのは怖いのでやめておきます。無知ですが
7. 楽! (v5.0.4)
入出金の確認だけであればめちゃくちゃ楽で嬉しいです。
資金移動系は、ワンタイムパスワード等あり煩雑でパスワードアプリをうっかり削除したら、一切使い物にならなくなるので、銀行に問い合わせしなくてはいけませんが、利便性命のアプリなのに、わざわざ連絡する訳ないだろ。
なので、1ポイントマイナスです。
8. 落ちる (v5.0.4)
iPhone8にしたら、指紋認証後すぐ落ちる。数日回復したと思ったら、また落ち始めた。元々便利に使っていただけに残念。メイン銀行がこれだと困る。こういう不便さは福銀や他の銀行に客を取られると思う。早期対応するべき。
9. 更新されない (v5.0.4)
今月の10日を最後に更新できなくなってる…
重宝してたのに…
どうにかしていただけないでしょうか。
ERR020002
10. エラー (v5.0.4)
口座情報入れてもエラーで登録できない。アップデートしてから、悪くなったわ

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
≪「アプリが起動できない場合」はアプリを一度終了し、再起動ください≫
・「ホームボタン」を2回素早く押下 > 「西日本シティ銀行アプリ」を上部にスワイプ > ホーム画面で「西日本シティ銀行アプリ」を押下(アプリ起動)
※口座情報を登録済にも関わらず再度、登録画面が表示される場合も同様

■説明
西日本シティ銀行が提供する公式iOSアプリです。
入出金明細・残高の照会などをいつでも、どこでも、簡単・便利にご利用できるアプリです。口座の入出金時にはアプリにお知らせする機能もご利用できます。

■主な機能
・残高照会
・入出金明細照会・検索
・明細メモ
・タイムライン・収支グラフ表示
・入出金お知らせ通知
・口座引落し予定お知らせ機能
・NCBアプリペイ(税公金支払い)
・アプリ利用者限定のクーポンやキャンペーン企画等の提供
※アプリに無い取引(振込振替など)にも、アプリのトップページからNCBダイレクト(インターネットバンキング)にかんたんにアクセスできます。

■対応機種
・iPhone 5sおよびiPhone 6以降の機種で、iOS 9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3を搭載したスマートフォン端末
・iPhone 5cおよびiPhone 5以前の機種、iOS 8.X以前の端末についてはサポートを終了いたしますので、最新版アプリをご利用できなくなります。是非、対応機種へのご変更、並びにOSのアップデートをお願いいたします。ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。
※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
※本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がございます。

■ご利用にあたって
①本アプリをご利用いただくには、当行のキャッシュカードが必要です。
②本アプリに登録できる口座数は最大5口座となります。
③本アプリへの口座登録は1口座につき1台のスマートフォンまでとします。
④端末の機種変更を行われた場合、新しいスマートフォンへ本アプリをインストールのうえ、再度口座認証を行ってください。
⑤入出金通知について
 ・入出金通知はメイン口座のみが通知対象となります。
 ・前回通知時から発生した入出金について、通知を行います。
 ・スマートフォン端末自体や機種変更、通信、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細等は、必ず本アプリ等へログインのうえ、ご確認ください。
⑥口座引落し予定通知について
 ・引落し依頼元事業者からの引落し依頼情報に基づいて通知を行います。
 ・引落処理時に引落契約が停止されている等、当行所定の条件を満たさない場合は実際の引落し内容と異なる場合がありますので、ご留意ください。
⑦本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や下記のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

■ご留意事項
・アプリのご利用は無料です。ただし、アプリのダウンロードやお取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
・スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性がございます。
・本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
・本アプリの入出金通知をご利用の場合、事前にかならず本アプリの通知の設定をオンにしてください。
・本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
・ご利用の端末ではセキュリティ等に十分ご注意のうえ、アプリ暗証番号等はご自身で管理いただき、不審なアプリなどダウンロードされないようご注意ください。
・万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社にご連絡のうえ、通話などのご利用も停止してください。
・本アプリで提供するクーポンについてはApple Inc.並びにApple Japanは一切関与していません。

■お問い合わせ先
  NCBダイレクトヘルプデスク
  0120-185-624
  受付時間 平日9:00~20:00(ただし銀行休業日を除く)