2017/11/22 02:40:57 id:968046338, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
FieldAccess2 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Suguru Kitsuki
開発元:
1.0.19
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. よいアプリだけに欠点も目立つ (v1.0.19)
フィールドワークを行うものにとって,このアプリはとても重宝します。それだけに大きな欠点を放置したままなのがとても残念!
・ピンに写真を添付できますが,なぜか添付できるのはアプリで撮影したその場の写真1点のみ。後からAppleの写真アプリのライブラリから添付も出来なければ,複数カットの添付もダメ。
・特にiPadで顕著ですが,ピン情報と写真を表示した状態で地図を表示すると引き出し線で蜘蛛の巣状に!これは必要に応じてピン情報の引き出し線だけ,あるいは写真の引き出し線だけ,両方とも素早くoffに出来るようにしていただきたいものです。
・iOSデバイス間でデータの自動同期が出来ない。iCloudドライブが使用できるのに今どきこれはないのではないでしょうか?
2. 使いやすい (v1.0.19)
ほぼ満足です。強いて言えば以下の2点だけ要望です。
・ポイントを落とす時に番号を自動カウントアップして欲しい
・地図表示で重なっているポイントを選ぶ際に候補の一覧が出て欲しい
現状はフォルダを開いて編集しています
3. 欲を言えば、UTMやMGRSに対応して頂けるとベスト (v1.0.19)
大変重宝しています。
ただ、座標指定にUTMやMGRSに対応していただけると、さらに完成度が向上すると思います。
4. 地図の表示が早い! (v1.0.19)
すごく気に入っています
地図表示が他の似たような山アプリの中では特に速いです。目的の山を探すのにイライラしません。
ピンなども自由が効いて とても助かります。忘れたくない場所などを記録出来ます。
更にお願いするとしたら 検索機能がもう少し柔軟だと良いなぁ。素人は山を探すところから 大変なので。
5. まだ使ってない (v1.0.18)
買ったのにダウンロード始まらない(T ^ T)
期待を込めて星5つで
6. ピンが (v1.0.18)
ピンが消せなくなりました(^_^;)
7. サポートセンターが酷い (v1.0.18)
機種変更した際でのトラブル対応が最悪です。しばらくお待ち下さいと言って、もう2ヶ月たちます。何かしらの返答あるでしょ?普通。
長年愛用してただけに残念です。
8. 写真のせい? (v1.0.18)
ログを記録して、後でみてみると、とんでもない方向が記録されている。
写真を撮ったあたりで発生しているので、何かのバグかな??
2回連続で発生した。
カメラの位置情報は、許可しないに設定してます。
何か因果関係があるのか?
9. 最高の地形図閲覧アプリ! (v1.0.18)
今までiPod touchで触ってて感動してたんですが、この前初めてiPadで触りました。超感動!やっぱり最高です。
10. 素晴らしい! (v1.0.17)
こんなアプリを待ってました!
普段は東京時層地図などを愛用してますが、既存のアプリではこうして欲しいと思っていた機能が実装されていていました。レイヤ機能がとても便利です。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
FieldAccess2はオンラインの地理院地図や別途用意した数値地図25000(地図画像)などが閲覧できる地形図ビューアアプリです。
(以前販売していたFieldAccessとFieldAccess HDの後継アプリです)
iPad Proのサイズ、およびiPadのスプリットビュー、オーバーレイ表示に対応します。(スプリットビューとオーバーレイは対応機種でのみ動作します)

広告および機能制限付きの「FieldAccess無料版」を用意しました。地図を見る分には制限無く使用できますのでFieldAccessがどんなものか試してみたい方は是非無料版をご利用ください。

オンラインの地理院地図を閲覧できます。また別途用意した数値地図25000(地図画像)をインストールして閲覧できます(※数値地図はFieldAccessには含まれません)。
このアプリは日本のエリアのみを表示できます (This app can display Japanese Area only.)
予め数値地図を入れるか地理院地図をキャッシュすることでネットにつながらない環境でも
確実に地図がみれます。登山、ハイキング、トレッキングのお伴に最適です。

不具合が発生した場合は大変お手数ですがサポートメールアドレスまでご報告頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

FieldAccessは2012年第1回電子国土賞にて電子国土功績賞を受賞しました。

機能一覧
・オンラインの地理院地図を詳細から広域までスムーズに閲覧。
・地理院地図の各種地図(基本図、オルソ画像、国土画像、東日本大震災被災地オルソ画像等)に対応
・地理院地図を事前キャッシュしてオフラインで見れます。
・別途購入した数値地図25000をインストールして見ることができます。図葉毎のダウンロードとCDROMに対応。
・カスタムマップ(KMZファイルのGroundOverlay)の読み込みと表示
・簡易的に標準地図に切り替え可能。
・数値地図は文字を消すことができ、新図郭の分図・延伸分図と旧図郭の延伸フラグに対応
・以下のタイルマップの表示に対応
  産業技術総合研究所 地質図総合センターの配信するシームレス地質図
  独立行政法人農業環境技術研究所の配信する歴史的農業環境閲覧システムの迅速測図および東京測量図
  gridscapes.netの配信する川だけ地図および川だけ地形地図
  株式会社エコリスの配信するエコリス地図タイル植生図
・国土地理院の防災関連正射画像の表示に迅速に対応中。
・GPSで現在地の表示とログの記録(GPS搭載機種に限ります) 。ヘディングアップ可能。
・GPXファイルのトラックを表示(ルート/ウェイポイントは未対応)
・トラックの簡易カット編集
・任意の位置にピンを立てる機能。ラベルを付けや、矢印やラインでピンの方向を示すことが可能。
・任意の表示状態をブックマークとして保存
・写真を撮影し地図上に記録できます。
・中心の緯度経度および緯線経線、磁北線等表示可能
・赤いピン、3日以内の全てのアイテム、最高標高が2000m以上のトラック、など多彩な条件でアイテムを絞込み表示できます。
・KMLでピンとトラックを、独自ファイル形式(FACS)でライブラリデータを入出力できます
・デンソーのアプリNaviConを利用して対応カーナビにピンの位置を送信できます。

【動作対象機種】iOS8の動作する端末。iPhone4s以降、iPod touch 第5世代以降、iPad2以降。
動作対象外機種では、もしiTunesで購入できたとしてもiTunesから端末へのインストールができません。
iPod touchやiPad WiFi版などGPSを内蔵していないモデルでは現在地の取得やログの記録はできません。(XGPS160などの外部GPS機器に対応します)。
電子コンパスを内臓していないモデルではヘディングアップ表示、方位の表示や記録はできません。

サポートtwitterアカウント: @fieldaccess
facebook: https://www.facebook.com/fieldaccess

※FieldAccess2で現在地を表示する場合、位置情報の利用を許可するかどうかのメッセージが出たら
必ず「OK」を選択してください。「許可しない」を選択すると現在地を表示できなくなります。

※GPSログの記録中はバッテリを多く消費しますので注意してください。