2017/11/18 17:36:10 id:966155409, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
パスワードカード | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:Sumitomo Mitsui Banking Corporation
開発元:
2.0.0
iOS5.1.1 平均評価:1.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 起動しません (v2.0.0)
iPhoneユーザーです。
全く起動しません。早く対応してください。
2. メッセージにご用心 (v2.0.0)
このアプリは複数の端末では使えないので、機種変後は削除するのですが、切替が完了する前に削除の要請が来ます。
うっかり乗って削除すると不具合が出た時に元に戻せなくなります。
メッセージは無視して新しい端末で不具合が出なくなってから削除する方が良いです(不具合がなければ削除しない方が良いかも)。
サポートも高飛車にくるので、不満が溜まると思います。自行の経費節減のためユーザーに迷惑をかけるとは、情けない銀行になってしまったものです。
3. 第一認証だけでいいじゃん (v2.0.0)
セキュリティだかなんだかしらないが、こんな面倒なアプリを介さなければ口座残高が確認できなくなるだなんて本当に不便
手続きの方法もよくわからん
4. 新しい振込先を登録するの死ぬほど面倒臭い (v2.0.0)
いつも決まった口座へ振り込むだけだったのですが、昼間に外出先から今日初めて新しい振込先に振り込もうとしたらパスワードアプリが自宅の電話認証のため利用開始が行えず、帰宅するまで出来ませんでした。急を要する取引でなくて本当によかった・・・。
5. !利用される際のご注意! (v2.0.0)
正しいパスワードを入れても(時刻補正済み)間違っているというエラーが出て、数回繰り返しているうちにロックされて使えなくなりました。
パスワードカードのサポートのフジイさんという方に電話しましたが原因は「分からない」とのこと。
仕方なくロック解除してもらうため窓口(新宿西口)に行くと、印鑑が必要とのこと。
アプリでも電話サポートでも印鑑の持参が必要という記載が無く、持っていないと言うと、印鑑紛失・再登録の手続きをするのでその辺で新しい印鑑を買って来いとのこと。小田急の伊東屋で印鑑を買って再度窓口に行き、やっと手続き終了。
ネットのレビューにも多いようですが、パスワード使用開始のための電話での操作も極めてやりづらいです。

「よく分からない」理由で正しいパスを入力してもエラーでロックされることがあるので覚悟して利用してください。
窓口まで行く時間や交通費や買う必要の無い新しい印鑑などの費用は保証されません。
6. まったく (v2.0.0)
問題ない
7. 他行に乗り換え (v2.0.0)
このパスワードアプリの使用には電話の認証が必要なので、ネットで変更しようとしたら、パスワードアプリに表示される番号を入力しろと…使えねぇ…。
ネットバンキングが使えない銀行なんて価値なし。給与振込の口座を他行に変えました。
8. ゴミゴミゴミ (v2.0.0)
使い方の説明が非常に不親切怒る💢😤
絶対使っちゃダメなヤツ❗️
評価は星1つだってつけたくない。
本当にダメです。
9. サポートの対応がひどい (v2.0.0)
他の方のレビューにもある通り電話確認がまったくできず、チャット相談しても「そちらに問題がある」の一点張り。発着信テストや迷惑電話の設定もきちんと確認した上での相談だったのに、まったくの役立たずサポート。暗証番号カードに戻してほしい。
10. 余りの低評価に… (v2.0.0)
使うのやめようかな、使えるのかなと思いながらアプリインストールしましたが、普通に使えますね(笑)

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
三井住友銀行が提供する、インターネットバンキング<SMBCダイレクト>のワンタイムパスワード生成アプリです。
本アプリに表示される使い捨ての「ワンタイムパスワード」を使用することで、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。

-----------------------------------------------------
【重要】
iOS 9.1以前のバージョンからiOS 9.2以上にアップデートすると、パスワードカード(スマホアプリ版)が無効な状態に戻ってしまう事象が発生するおそれがあります。
無効な状態に戻った場合、パスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録手続を再度完了していただくことで問題なく動作することが確認されておりますので、iOS 9.2以上にアップデートされた際にはパスワードカード(スマホアプリ案)を起動し、利用登録をしなおしていただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------

本アプリは、SMBCダイレクトをお申し込みの際に「パスワードカード(スマホアプリ版)」をお選びいただいたお客さまがご利用いただけます。
また現在、「暗証カード」、「パスワードカード」、「SMBCダイレクト ライト」をご利用のお客さまも、本アプリをダウンロードし、アプリの画面に沿って利用登録をすることで、本アプリにお切り替えいただくことが可能です。

■対応端末
iOS 5.1.1 ~ iOS 10を搭載した端末
※iPadで本アプリをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。

■ご利用方法
パスワードカードは、ダウンロードしただけではご利用いただけません。以下の通り利用登録を行ってください。
1.本アプリをダウンロードし、店番号・口座番号または契約者番号と第一暗証でログイン
2.画面の案内に従い、注意事項を確認
3.お届けの電話番号あてに電話がかかってくるので、電話を受け確認番号を入力
4.確認番号が確認できると、パスワードカードの利用登録は完了
※暗証カードからお切替の場合は、暗証カードの第二暗証と生年月日でのお手続となります。

■ご注意
・お手続を完了するには、お届けの電話番号で電話を受けて確認番号等を入力する必要があります。電話を受けられない場合、またはプッシュトーン切替のできない電話の場合はお手続できません。
・電話を受けられない場合は店頭窓口または郵送による書面でのお手続が可能です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/henko/ib_riyoutouroku/index.html
・端末を買い替える等した場合、新しい端末で本アプリをダウンロード、利用登録いただくことですぐにお使いいただけます。古い端末にもワンタイムパスワードが表示され続けますが無効なものですのでご注意ください。
・1つのアプリに、複数の契約をご登録いただけます(最大10契約)。

本アプリはApple Inc.が提供するVoiceOver(音声読み上げ機能)に対応しており、視覚障害を持つ方でもご利用いただけます。

本アプリは、当行が別途提供する「三井住友銀行アプリ」と連携し、ワンタイムパスワードの入力をスムーズに行うことができます。「三井住友銀行アプリ」もあわせてご利用ください。