2017/11/19 00:45:03 id:960173224, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
口座開設アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Sumitomo Mitsui Banking Corporation
開発元:
3.2.5
iOS7.0 平均評価:1.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 簡単開設のはずが、やり直し (v3.2.3)
手続きはスムーズに出来たはずが数日後にメール連絡で不備がありやり直し。
こちらには何も落ち度はなく利用目的に「その他」→「留学」としたら〝日本在住に限る〟との事。パスポートも提出したし、日本に住んでるし、向こうの勘違いなのに
断固として始めからやり直しての一点張り。
挙句に店舗ではすぐ開設出来ます。そんなの知ってるよ、行けないからアプリでやってるんでしょが!
2. 買ったばかりの7なのに全くダウンロードできません (v3.2.3)
急いでいるのに店舗はないし、スマホアプリはダウンロードできないしダメダメですね
3. 作り込み甘すぎ (v3.2.3)
口座開設理由がチェックボックスの形をしているのに動きはラジオボタンという初歩ミス。全て入力完了しているのに最後サーバーへの通信するところまで行くも通信に失敗してしまい手続きが完了しない。通信環境による問題ではなく、アプリ及びサーバー側の問題と考えられる。銀行ともあろうところがこんなレベルのアプリリリースしていいの?って感じです。
4. 使えねー (v3.2.2)
ipadで途中から先に進めなくなるぞ!
銀行が信用落としてどうする?
至急対処してほしい。今日は5/30
5. 条件により開設でき無い (v2.0.0)
条件があり開設でき無い場合があります
その場合、別の方法を書いてあるページに飛ばされたり、直接窓口に来てくださいと回答が来る場合があります
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
三井住友銀行が提供する口座開設アプリ。
ご本人さま確認書類とスマートフォンがあれば、簡単・便利に口座が開設できます。

<本アプリでのお申込の特徴>
〇キャッシュカードの受取方法の選択
キャッシュカードの受取を郵送で受け取るか、店舗で受け取るかお選びいただけます。
郵送で受け取る場合、キャッシュカード発送時には、簡易書留の引受番号を記載した発送通知をショートメッセージにて受け取ることができます。
 
〇選べるご本人さま確認書類
ご本人さま確認書類として、運転免許証・パスポート・個人番号カードからお選びいただけます。
 
〇入力サポート
運転免許証をご本人さま確認書類としてご選択の場合、お客さまの情報を自動的に読み取れた場合には、入力フォームに反映するため、名前や住所などの入力の手間が省けます。(※1)
※1 運転免許証の情報を読み取れず、入力フォームに反映できない場合があります。

<操作の途中で本アプリが停止してしまうお客さま>
本アプリを操作中に他のアプリ等が起動しており、スマートフォンのメモリが逼迫した場合等には、アプリが停止することがあります。 操作中にアプリが停止してしまった場合には、他のアプリを停止した状態で再度お試しください。

【本アプリでお申し込みいただけるお客さま】
日本国内発行の有効な運転免許証・パスポート・個人番号カードのいずれかをお持ちのお客さま
ご本人さま確認書類に記載のご住所にお住まいのお客さま
日本国内に在住のお客さま
三井住友銀行の口座をお持ちでないお客さま
お申し込み時に使用するスマートフォンでSMSの受信が可能なお客さま

【本アプリのご利用推奨環境】  
iOS 8~10

 ※上記OSは銀行で稼働確認を行っているOSです。
 ※タブレット端末では、ご利用いただけません。
 ※通信が発生するので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。通信料が別途必要になります。

【お申し込みいただく商品・サービス】

本アプリからお申し込みいただく口座に付帯する商品・サービスは以下の通りです。

■商品・サービス:SMBCポイントパック
「SMBCポイントパック」は、残高に応じた金利を適用する「口座(残高別金利型普通預金)」と「インターネットバンキング(SMBCダイレクト)」をご契約のお客さまに、ポイントの付与や手数料の割引を提供するサービスです。  

・預金種類:残高別金利型普通預金
「残高別金利型普通預金口座」(SMBCポイントパックご契約口座)は、毎日のお預け入れの最終残高に応じた金利を毎日適用します(変動金利)。  


・インターネットバンキング:SMBCダイレクト(パスワードカード(スマホアプリ版))
SMBCダイレクトは、パソコン、スマートフォン、携帯電話から残高照会や振込ができるサービスです。

■通帳:Web通帳(通帳不発行型)
「Web通帳」は、パソコンや携帯電話でアクセスして取引明細を確認するサービスです(紙の通帳は発行いたしません)。

■キャッシュカード:ICキャッシュカード
当行の発行するキャッシュカードはICキャッシュカードとなります。  

<その他のご留意点>
本アプリからお申し込みいただく口座は、原則総合口座へ組み入れするものとしてお取り扱いし、印章式、分離課税でのお申込になります。印章はキャッシュカードと同時に送付する印鑑届をご返送いただき、お届けいただきます。印鑑届をご提出いただくまで、店頭窓口でのお取引等、お届け印を必要とする取引はできませんのでご留意ください。


詳細については、当行ホームページにてご確認ください。