2017/11/24 12:40:10 id:958857015, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
救命士国試クイズ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:TORU SHIRAKAWA
開発元:
1.0
iOS6.1 平均評価:
リリース日:

評価/レビュー

1. マジいい‼︎ (v1.0)
なぜか周りのみんなが持ってたので買ってみた。
3択の問題が延々と続く。
電車待ちとか暇な授業中にもできるから結構ハマる。
しかも前の模試にもこの内容出たし、これは使える‼︎
これからの時期はもうゲームなんかしてられんから、ちょうどいいっていうか、
もっと早く使ってれば良かった。
2. 知識の確認に最適 (v1.0)
電車の中やちょっとした待ち時間に大きな医学書を広げずに、パッと始めることができるので重宝しています。出題されている問題も国家試験に適した問題であり、その他も救急救命士に必要な知識が選ばれているように感じます。問題に対する解説まではありませんが、知識の再確認には十分に思います。
3. 解くだけ (v1.0)
収録問題数はわかりませんが、分野別に10問がランダムに出題されます。
回答するごとに答え合わせと回答の表示があります。
10問終わると点数が表示されます。

未回答問題を優先的に解いたり、不正解問題のみ出題したりといった機能はありません。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
クイズ形式で楽しく気軽に学べる救急救命士国家試験対策のアプリです。

救急救命士国家試験の全範囲から問題が作成されており、問題は3択のクイズ形式となっています。

救急救命士国家試験に向けた学習や知識の再確認に最適な内容となっています。

【本アプリの内容・特徴】
・問題数は全部で700問

・学習方法は、全範囲から出題と分野別に出題(①人体の構造と機能(129問)、②疾患の成り立ち&社会保障(77問)、③救急医学概論(128問)、④救急症候・病態生理学(116問)、⑤疾病救急医学(152問)、⑥外傷&環境障害&中毒(98問))に分かれていて、学習の目的に合わせて学習できます。

・出題方法はランダム順。各選択肢も毎回場所が変わります。

・10問1セットとなっており、10問毎に正解数が示されます。

・すべての問題はダウンロード時にインストールされるので、電波状況に関わらずいつでもどこでも短い時間でも学習できます。