2017/11/23 05:27:53 id:948121125, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
きりはらの森 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:KIRIHARA SHOTEN K.K.
開発元:
1.1.3
iOS6.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 改善はよ (v1.1.3)
暗記カードを開いても英単語が表示されない。勉強ができません。
1秒でも早く改善してください。
2. 無能 (v1.1.3)
早くバグ直せよ
3. 使いづら (v1.1.3)
重いし解説ないなら冊子持ち歩くし
4. はやぶさぁぁっ!! (v1.1.3)
小川先生がはやぶさって言う際にわたるんに唾が散るのをやめてほしいです、ハゲ散らかしてはいいけどね///
5. 日本語にしてください! (v1.1.3)
英語わかりません!
6. これはひどい (v1.1.3)
バグだらけで使い物にならない
素直に参考書で勉強した方がいい
7. 使いづらい (v1.1.3)
暗記カードが使いづらい。もっとシンプルにして欲しい
8. 漆黒の天然水 (v1.1.3)
清原の森をダウンロードするまでは、彼女や友達がいませんでした。でも清原の森をダウンロードしてからは、ずっと清原の森の音声を聴き、友達や彼女が居なくても不安にならずにすみました!!
友達も彼女もいないのでずっと清原の森で音声を聴いてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪清原の森さえあれば友達も彼女も要らないので、まだアプリをダウンロードしてないボッチや非リア充や根暗オタクの方は是非ダウンロードしましょう(*^◯^*)
9. データーベース5500 (v1.1.3)
めっちゃ役に立ってます
データーベース5500追加して欲しいです。
10. 早く直してください (v1.1.3)
すごく便利で良いアプリだけど暗記カード使えなくなりました
早く直してください!!!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
桐原書店の教材を学習できる無料アプリが iOSアプリで登場!!
桐原書店の英語・国語・小論文の教材が「きりはらの森」で学習できます。


「きりはらの森」は桐原書店の人気教材を学習するための無料アプリです。

紙面をしっかり見て学習することも、スマートフォン・タブレットなどでの隙間学習も、それぞれに長所があります。
これらの異なる学習手段を上手く組み合わせることで、より効率的な学習効果を生み出すことが可能です。
桐原書店は、すべての学ぶ人を応援したいという想いから、読者の皆様に人気の教材を学習するための無料アプリ「きりはらの森」をリリースいたしました。
「きりはらの森」の持つ複数の機能は、教材本冊を学習する上でのお手伝いとなることでしょう。
もちろん「きりはらの森」単体でも学習できるアプリですが、教材本冊と組み合わせることによってより大きな効果が期待できます。
桐原書店の教材と、この「きりはらの森」を上手に活用し、皆様一人一人にマッチした勉強法を実現していただければと思います。
学習者の皆様が、桐原書店の教材と「きりはらの森」で、それぞれの目標を達成されるならば、これに優る喜びはありません。


◆◇◆「きりはらの森」4つの学習機能◆◇◆

【機能1・音読ツール】 一冊の教材を、二倍にも三倍にも学習できる機能です。
英語のリスニングなど最初から音声学習を盛り込んだ教材以外にも、音声学習の材料となる豊富な例文が含まれている教材があります。
「音読ツール」はこれらの素材をもっと活用しよう!という贅沢な機能です。文法や読解の学習で使用している教材をリスニングにも利用してお得に学習しましょう。
更に!リスニングに活用するのなら、併せてスピーキング学習にも活かしてみませんか。
この「音読ツール」機能では、学習者の皆さんが自分で発声した音声をアプリに録音し、お手本となる素材文と聞き比べることが可能です。
独学が難しいスピーキング学習の第一歩として活用いただけます。

【機能2・解説ムービー】 学習方法の適材適所に配慮した機能です。
文章での学習の合間に音声講義を聴いてみることは、脳に刺激を与えて学習意欲が高まります。
また学習分野によっては、どうしても文章ではなく、動画によるアニメーションを見た方が理解の早い場合があります。
このような学習場面を想定したのが「解説ムービー」機能です。
例えば小論文学習での原稿用紙の使い方などは「解説ムービー」のアニメーションで、いつでも視覚的に確認することができます。

【機能3・暗記カード】 教材の学習効率をアップさせる機能です。
知識を暗記する学習は、新たな分野の学習には欠かせません。暗記は継続的に繰り返せるかが大切です。
自分が「もう覚えた」と思っている知識が本当にどれだけ定着しているのか、定期的にチェックする必要があるからです。
「暗記カード」は、隙間時間を上手く利用して、継続的に学習者の記憶の定着具合を確認できる省エネ学習機能です。
まとまった時間は他の勉強に充てて、ふとした隙間時間を知識のチェックに活用する―限られた時間を賢く振り分けて学習効率を上げましょう。
しかもこの「暗記カード」では、自分で知識に○×を残しておくことが可能です。
次回以降のチェックでは間違えた知識を集中的に覚えるなど、繰り返すごとに学習効率が高まります。

【機能4・即戦クイズ】 学習の成果を記憶に留めておくための機能です。
インプットした知識はアウトプット訓練を経ることによって記憶をチェックし、かつ一層の定着を図ることができます。
アウトプットの形式には様々なものがありますが、単純知識のチェックであれば一問一答形式が手軽かつ効果的であり、アプリによる隙間学習にも向いています。
「即戦クイズ」は教材を読んで学習した成果を効率的に定着させる演習機能です。
教材本体をしっかり読んで理解し、覚え、それを「即戦クイズ」でチェックする。この繰り返しで、学習者が費やした時間に見合う成果の定着が図れるでしょう。

各機能については「きりはらの森 アプリのご紹介ページ」(http://kiriharanomori.jp/)でもご覧いただけます。


◆◇◆収録対応教材(一部をご紹介)◆◇◆
【英語】
「アトラス総合英語 英語のしくみと表現」
「データベース3000 基本英単語・熟語 5th Edition 」
「NextStage 英文法・語法問題 4th EDITION 入試英語頻出ポイント218の征服」
「Focus Finder(フォーカス・ファインダー)英文法・語法問題 」
「POWER STAGE 英文法・語法問題」
【国語】
「新版完全征服 頻出入試漢字コア2800」
「上級入試漢字 」
「読んで見て覚える 重要古文単語315 三訂版」
「基礎から解釈へ 漢文必携 四訂版」
【小論文】
「サクセス小論文」

すべての対応教材につきましては、「きりはらの森アプリのご紹介ページ」の対応教材一覧(http://kiriharanomori.jp/#wakusub)をご覧ください。

また、現在ご利用いただける各教材の対応機能につきましては「各書籍の対応機能はこちら>>」(http://kiriharanomori.jp/img/taiou.png)をご覧ください。


◆◇◆「きりはらの森」の使い方について◆◇◆
アプリ内の「アプリの使い方」をご覧ください。


◆◇◆推奨動作環境◆◇◆
iOS 8.0以上
iPhone(iPhone5以降)、iPad


◆◇◆ご利用時の注意点について◆◇◆
・本アプリは一部(ダウンロード済みのコンテンツ)を除きインターネット接続が必要です。
・音声をOffにして学習したい場合には設定画面の「音声のOn」のトグルをオフにしてご利用ください。


◆◇◆お問い合わせにつきまして◆◇◆
受付時間:土日・祝日を除く平日の9:00から17:00
本アプリに関するご意見・ご要望やご質問、不具合につきましては、「きりはらの森 お問い合わせフォーム」(http://www.kirihara.co.jp/tabid/183/Default.aspx)よりご連絡いただけますようお願いいたします。
なお、レビューコメントへの返信は差し上げておりませんので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。