2017/11/22 04:26:14 id:946696486, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
古文・漢文(古文単語、古典文法、漢文) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Gakko Net Inc.
開発元:
2.54.0
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. をかし (v2.25.0)
いとをかし
2. あ (v2.25.0)
素晴らしい
3. 面白い! (v2.25.0)
威勢のいい太鼓の響きに乗せられてドンドン上達していきます。広告もうるさくないです。ただ、画面をスクロールする時、オレンジの市松模様がチカチカして目が痛いです。
4. 使いやすい (v2.25.0)
自分で問題をチェックできるからあとで復習しやすい!いつも使ってます!
5. 良きかな〜 (v2.25.0)
使い始めたばかりですが良いです。これからどれくらい古典の知識が増えるかに期待を込めて星5。
6. よろしく侍り (v2.25.0)
山路来てなにやらゆかし古文帖
7. よいです (v2.25.0)
飽き時間にできてとても助かってます☺️
8. 主に古文、私は大満足です (v2.25.0)
古語単語の暗記が出来て、その場で実力試し(テスト)も出来るなんて一石二鳥ですね!単語帳はかさばって大変だったので最近はこのアプリを登校中の車内で使用してます^^
9. よろしかて (v2.25.0)
うましかて(美味し糧)
10. いいね (v2.25.0)
無料アプリにしては上出来。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
古文・漢文を学習中の中学生、高校生必見!定期試験とセンター試験に頻出の「古文単語」「古典文法」「漢文」を、完全に無料で学べるアプリが登場!!

◆古文単語
最重要の272単語を厳選!「まず覚える必修古文単語95」「ここで差が付く頻出古文単語88」「知って得する上級古文単語89」の3段階に分類されています!
古文単語の意味を覚えたら、古文の例文を用いた演習問題にも挑戦しよう!

◆古典文法
古文読解の鍵となる、助動詞の「意味と用法」「接続」「活用形」を学習。助動詞が分かれば、文章の主語や意味を推測する手がかりになります!助動詞の他に、用言(動詞・形容詞・形容動詞)の活用形も収録。
さらに実力を高めたい人は「敬語の識別」「助動詞の識別」の演習問題にも挑戦しよう!

◆漢文
試験では定番の、再読文字と句法を収録。問題文は訓読形式で出題され、漢文を読んでいるだけで得点力アップ間違いなし!問題文には、教科書にも登場する有名な文章を多数採用しました。

◆まとめページ
暗記用に赤字を伏せて学べる機能が付いた、単語や活用表・句法のまとめページもおすすめ!試験前の復習に活用しよう!

本アプリは、無料です。無料ですべての機能をご利用頂けます。
本アプリは、広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。

12歳未満の方がご利用の場合、
および、学校、学童、塾など、団体が所有する端末でご利用の場合は、
本アプリではなく、有料の「古文・漢文 (広告非表示版)」をご利用ください。

本アプリ「古文・漢文 (広告非表示版)」は累計1000万ダウンロードの人気学習アプリ「はんぷくシリーズ」のアプリです。
「はんぷく」は学校ネット株式会社の登録商標です。

不具合を発見された方は、アプリ内の「お問い合わせ」からご連絡頂けますと幸いです。