2018/01/17 02:08:56 id:940339511, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
育児手帳 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月17日更新
販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.
開発元:
1.4.1
iOS7.1 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 分かりやすい (v1.4.1)
シンプルで分かりやすい。
医師監修のQ&Aもあり、参考になる。
2. ためになる。 (v1.4.1)
定期的に更新されて、知らない情報も知れるので、参考になります。あっそうなんだ、と気づかされることもあるので、読んでいて損はないと思います。
3. かなり (v1.4.1)
使いやすいです☆
4. 使いやすい (v1.4.1)
アドバイスが参考になります
5. 役にたってます。 (v1.4.1)
使いやすいです。月齢に応じて知識が見れて役立っています。
6. 育児手帳 (v1.4.1)
できたを記憶できるのがいい★
7. 思い出が増えていく! (v1.4.1)
月齢ごとに出来ることがわかりやすく書いてあるし、何より成長記録として見直せるのが楽しいです。これからもがんばって下さい!
8. 見やすい (v1.4.1)
上の息子の時にはこんな便利なアプリや有り難い機能が無くてとてもよく利用しています

一つ一つ出来た成長の過程を記録することが出来てよみ返せるところが良い
9. 痒いところに手が届く情報 (v1.4.1)
男性ですが、妊婦手帳の頃からお世話になっています。
知りたい時に知りたい情報が出てくるので本当に重宝しています。今後ともよろしくお願い致します。
10. わかりやすい! (v1.4.1)
月齢にあった事を教えてくれるのでとても役立ちます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
\お医者さん・専門家監修の3才までの育児を学べる無料アプリ/
*通院している病院から月齢に合わせたアドバイスが届く!
*お子さまの成長がきちんとわかる!Q&A、お役立ち情報も!
*お子さまの「できた」を写真とコメントで記録できる!
*生まれてからの日数が自動表示されるので記念日を忘れない!

■先輩ママの声
「病院の先生にすすめられて使っています」
「安心して子育てに取り組めます」
「これから何ができるようになるのかの目安になります」
「月齢に合わせた疑問を分かりやすく解決してくれます」
「お医者さん・専門家監修なのに無料でいろんな情報が見られて便利!」
「過去の記事も読み返せて便利」
「忙しくても見やすく使いやすく助かります!」

■育児手帳のコンセプト
育児手帳は、病院の先生や専門家が監修した情報で赤ちゃんから幼児3才までの育児がきちんとわかる人気の無料アプリです。

毎週届く子供の成長コラム「This Week’s Baby」や「育児Q&A」、「お役立ち情報」。育児手帳は、多彩なコンテンツで不安や疑問も多い育児生活をしっかりサポートします(例 : 授乳や予防接種の情報など)。
また、お子さまの成長を記録できる「子育てレコード」では、『デンバー式発達スクリーニング検査』を参考にした解説で、お子さまの成長をより深く理解することができます。

さらに、通院中の病院が「育児手帳」と連携している場合には、病院からのアドバイスやお知らせがあなたのスマートフォンに届けられます。

さあ、「育児手帳」。お子さまの成長を実感することができる大切な毎日を安心してお過ごしください。

■こんな人にぴったり
「はじめての育児で不安・・・」
「赤ちゃんの成長を知りたい」
「日々できたことを写真とコメントで記録したい」
「病院からのアドバイスを知りたい」
「口コミでなく、専門家監修の信頼できる情報を知りたい」
「生後100日など記念日をうっかり忘れたくない」
「いろんな情報があるけど何を信じたら良いかわからない」
「第一子、第二子、第三子・・・ひとつのアプリで記録したい」
「義母と子育て方法で口論になることがあるけど、昔といまの子育て論の違いを学んでもらいたい」
・・・そんなママにぴったりのアプリです。

■育児手帳の主な機能やコンテンツ
○生後日数カウンター
誕生日を登録すると生まれてからの日数と月齢が自動表示されます。いま、出産から産後何日、何週か、かんたんにわかります。

○子育てレコード
お子さまのできた!を写真とコメントで記録することができます。成長のログを日記帳感覚で振り返れます。

○This Week’s Baby
お子さまの発育・発達、お世話の仕方・触れ合い方、ママ・パパの体調管理に関するコラムを毎週配信します。

○子育てQ&A
子育てをするママ・パパから寄せられた質問を参考に、小児科医や専門家が監修したQ&Aを、お子さまの成長にあわせて配信します。

○お子さまのためにしてほしいこと(※註1)
お子さまが通う病院から育児に関するアドバイスが毎週配信されます。

○病院からのお知らせ(※註1)
現在通っている病院から休診情報やイベントなどのお知らせが届きます。

○病院ページ(※註1)
住所や電話番号から施設案内、サービス紹介まで、あなたが通う病院の様々な情報を紹介します。

○救急電話相談
緊急時に電話でアドバイスが受けられる番号をご案内します。

○MY緊急連絡先
通っている病院や家族の連絡先など、緊急時に必要な情報を登録しておくことができます

○お役立ち情報
子育てをもっと楽しく、母子共に快適にしてくれる話題のグッズやサービスなどをピックアップ。お子さまの月齢にあわせて配信します。
※註1 : 「お子さまのためにして欲しいこと」「病院からのお知らせ」「病院ページ」は通院中の病院が「育児手帳」と提携している場合のみご利用いただけます。

■育児手帳制作スタッフより
育児手帳に興味をもっていただきありがとうございます。
はじめての育児、すでに子育て中のかたも、子育て中は不安がつきないものですよね。
そんな気持ちに寄り添えるような、3才までの子育てをサポートするアプリをつくりました。
もっともこだわったのは、お医者さん・専門家の監修の情報を配信すること。
第一線で活躍する産科医や専門家も推奨するアプリ、「育児手帳」が、あなたの子育ての助けになりますように。
もしご利用いただけましたら感想もお待ちしております。

■アプリの不具合、改善のご要望がある場合
大変お手数をおかけしますが、アプリ内の「ヘルプ」、「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

■プレスリリース
# 祥伝社「nina’s」にて「パパママの育児新定番」として取り上げられました!(2016.8.6)
# 宝島社「赤ちゃんができたらもらえるお金の話」にて「ドキドキの初育児にピッタリなフォローアプリ」として取り上げられました!(2016.1.23)
# 朝日新聞出版「AERA with Baby」(2月号)にて「ママが得する最強アプリ」として取り上げられました!(2016.1.15)
# 第9回キッズデザイン賞を受賞!(2015.7.3)
# ケータイWatchにて「子どもの成長&記録ポイントがわかるアプリ」として取り上げられました!(2014.12.19)
# 医療カテゴリー無料新着でランキング1位を獲得しました!(2014.12.1)

■クレジット
企画・開発・運用 博報堂DYメディアパートナーズ