2017/11/18 19:07:56 id:936971630, genre_id=6016 , Entertainment, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
YouTube Kids | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:Google, Inc.
開発元:
3.02.9
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. ごくごく (v3.02.9)
普通。。
2. 使い勝手の良いアプリ (v3.02.9)
広告が出ないので安心して子供に見せられる。今までのアプリだと広告のボタンを押してしまい勝手にアプリが切り替わることがあったので。
動画ごとブロックできますが、これにチャンネルまるごとブロックも付けて欲しい。
こちらは動画をクリックした時に表示されました。
サムネの段階でもチャンネルブロックできる尚良いです。
それ以外は良いアプリです。
大人が使っても良いぐらい
3. まあまあ (v3.02.9)
何回も止まってしまう…でも変なのを見せなくて済むから良いです!
4. 連続再生のオンオフ (v3.02.9)
我が子(2歳)はタイマーで終わると癇癪を起こす&連続再生のまま見てないのに放置して電池が切れて癇癪を起こすので、連続再生のオンオフができれば少しストレスが減るかなと思いました。
また「この動画が終わったらおしまいしようね」等も、連続再生だと続きがまだあると思ってしまうようで、赤いバーがいっぱいになったらこの動画はおしまいなんだよと言っても理解してもらえず…
タイマーがあればOKな方が多いみたいですが、設定で変えられるようになると嬉しいです。
5. 便利です (v3.02.9)
使いやすくて、外出時などに重宝しています。
6. 戻してほしい (v3.02.9)
タイマーが切れた時の画像を前のものに戻してほしいです。前のもののほうが、眠っている画像で子供には理解しやすかったです。眠っちゃったから終わりだね〜と促しやすかったのに残念です。
7. ブンブンハロー野獣先輩 (v3.02.9)
は?淫夢動画が見れないゾ
はーつっかえ、やめたら?このアプリ
子供向け淫夢っていうジャンルもあるんだから見れるようにするんだよ、あくしろよ
8. ゴミ (v3.02.9)
このアプリ、Googleアカウントが必要って。。
ということで、Googleアカウント作るのめんどくさい人、通常のYoutubeを見よう
9. いい! (v3.02.6)
子供が釘付けになってます!
10. 便利 (v3.02.6)
子供が見るのにちょうどいいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
YouTube Kids 公式アプリは、好奇心旺盛な子どもたちのためのアプリです。無料で操作も簡単。お子様はお気に入りの動画やチャンネル、再生リストを探して楽しむことができます。

YouTube Kids は、お子様および保護者の方がより安心してコンテンツをお楽しみいただけるよう、自動化されたシステムによって動画を選んでいます。本システムの改善には常に努めているものの完璧なシステムではありません。不適切と思われる動画を見つけたらご報告ください。YouTube Kids をより安心で安全なアプリにするため、ご協力をお願いします。このアプリに関する重要事項については、以下をご覧ください。

*** YouTube Kids アプリは、米国、英国、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、アルゼンチン、ブラジル、コロンビア、スペイン、カナダ(ケベック州を除く)、チリ、ペルー、ロシア、ナイジェリア、ケニア、南アフリカ、ガーナ、ウガンダ、タンザニア、ジンバブエ、マレーシア、フィリピン、インド、シンガポール、韓国、日本、フランスでのみご利用いただけます。YouTube Kids 向けの YouTube Red のコンテンツは、米国、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、韓国でのみご視聴いただけます。YouTube Kids アプリの提供地域について詳しくは、保護者向けガイドをご覧ください。***

お子様向けの設計
動画を簡単に探せるよう、アプリ内の動画は「アニメ・ドラマ」、「おんがく」、「まなぶ」、「はっけん」の 4 つのカテゴリに分かれています。また、小さなお子様でもアプリを操作できるようにするため、複雑な機能は省かれています。ボタンが大きく、スクロールも簡単で、すぐに全画面表示にすることができます。

お子様に人気の動画
セサミ ストリート、ひつじのショーン、妖怪ウォッチなどのアニメをはじめ、昔ばなしや絵本の読み聞かせ、歌や乗り物、工作、ゲームなど、お子様に人気の様々な動画を楽しむことができます。

保護者による使用制限
それぞれのご家庭のニーズに合わせて、YouTube Kids で使用できる機能を保護者が管理できるようになっています。保護者はロックを解除して設定にアクセスします。検索機能をオフにして視聴可能なコンテンツを制限したり、保護者が監視していなくてもタイマーを設定して視聴時間を制限したりすることができます。

YouTube Kids アプリと設定について詳しくは、保護者向けガイドをご覧ください。

アプリに関する重要事項
お子様に最適な使用環境を提供するため、保護者の方が設定を行う必要があります。
アプリを無料でご利用いただけるようにするため、YouTube Kids には有料広告が表示されます。また、有料広告ではない、YouTube クリエイターによる宣伝用のコンテンツが表示される場合もあります。詳しくは、保護者向けガイドをご覧ください。

アプリ内の動画は自動システムによって選ばれていますが、自動システムは完璧ではありません。保護者の方が見せたくない動画をお子様が見つけてしまう可能性があることにご注意ください。不適切と思われる動画を見つけたらご報告ください。できる限り早急に審査いたします。
お子様が動画を検索できないようしたい場合は、アプリの設定時か、保護者がロック解除してアクセスできる設定画面を開いて検索機能をオフにすることができます。これにより、お子様はコンテンツを検索できなくなり、保護者の方が見せたくない動画をお子様が目にする可能性を減らすことができます。

検索機能がオンであるかオフであるかにかかわらず、おすすめの動画には YouTube Kids でアクセス可能な幅広い動画の中から自動システムによって選ばれたものが表示されます。