2017/11/24 00:09:30 id:933469728, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
メモアプリ 文字数カウントメモ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:TAKASHI ISHIGAKI
開発元:
7.8
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. しゅき (v6.9)
使いやすくて好きです。文字数表示がすごく助かります。カテゴリ作ってメモ分けたりもできるので本当便利。物書きさんにもオススメです。
2. メモが散らばらない! (v7.8)
ちょっとした小説や詩を書くのに元々入っているメモでは収拾がつかなくなってきて、このアプリを試してみました。文字数カウント、カテゴリ分け、パスコードなど、便利な機能がいっぱいです。一括でコピーができるのも、ありがたいです。
3. 便利 (v7.8)
画像が貼り付けられれば尚良し
4. とても良い! (v7.8)
使いやすくて重宝してます。
ただ、画像を貼れないのが残念です…。
5. アイコンがダサい (v7.8)
機能はシンプルでとても使いやすいです。
サクサク感もあります。バージョンアップも頻繁にされていて、とても好感が持てます。
メモ帳アプリの中では一番気に入ってます。
ただ一点だけ、要望があります。アイコンを見直して頂きたいです。iPhoneのアイコン雰囲気に合ってないです。
アイコンが理由で、他のメモアプリをいつも探しています。アイコンが改善されれば、アプリ探しも不要になると思っています。
ご検討よろしくお願いします。
6. とても使いやすくて、助かってます!ですが… (v7.8)
私は趣味で小説を書いていまして、iPhoneでも書きたいと思ったところ、こちらのアプリを随分前に見つけて使い始めてから今でも使い続けてます!
タイトルも設定できて、大変助かってます!

ですが、メールなどに書いてある文字をコピー&ペーストすると、どうも文字数が少し増えたりするようです。コピペする内容は、Wordに書いてある文字をメールでiPhoneに送り、それをこのアプリにコピペします。なので、多分カウント数に関しては気のせいではないかと思います…
それから、個人的に検索機能もあるとすごく助かるなと思ってしまいました…

でも、現状まだまだ使いたいと思っているアプリです!
これからにも期待してます!
7. iOS11になってから。 (v7.8)
iOS11になってから、作業中に左上の「戻る」「保存」が消えている時があります。アプリを終わらせて、もう一度立ち上げると、出てきます。保存されているようですが、気になります。
愛用してるので、よろしくお願いします。
8. シンプルisベスト (v7.7)
iOSのメモ帳で文字数のカウントが出来ないのでカウント可能でシンプルなメモ帳を探してコレをDL。正に求めていた「単に文字数をカウントするだけのメモ帳」だわと思っていたら、短期間の凄まじ勢いでverupしていきビビリ中。軽量、シンプル、判りやすい、この辺は忘れずにいて貰えるとありがたい。
9. 待ってました! (v7.7)
選択範囲での文字数カウントできたらなぁ、と思いつつ、何て伝えたら良いか分からずいたら、ついに追加された…さらに便利になって嬉しいです!これからも使います、ありがとうございます‼︎
10. 使いやすい (v7.7)
とても使いやすいです!ファイルも分けられて便利です。アップデートしてからパスワードがかけられなくなったのですが…

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
40万DL突破のメモアプリ カウントメモ
メモ、レポート、ツイートの下書きに最適

< 機能 >
メモのカウント
シンプルメモとカテゴリメモ
メモの検索
メモの定型化
メモの文字列置換
メモの入力を楽にするスワイプ
メモの文字列変換(半角・全角など)
メモの音読
メモのカウント設定
Webブラウザ
全メモまとめて読み機能
パスワードロック

カウントメモでメモを効率化

全メモを縦スクロールでまとめ読み

ブラウザとメモの行き来も楽々

エディタ感覚で使えるメモの文字列置換

全角、半角、ひらがな、カナ、大文字、小文字
とメモの文字変換も幅広く対応

スワイプで、メモの誤字を素早く修正

パスワードロックで、メモを安全に管理

メモのカウントも細かい設定可

< 一覧セルの長押し >
メモをコピー
メモを送信
メモを複製
メモを読み上げ
メモをカテゴリへ移動
カテゴリの編集
カテゴリを複製
メモを別のカテゴリへ移動

メモは「メール、SMS、LINE、twitter、
Facebook」に送信可

文章やサイト情報をメモにコピペし、
メモを音読

< 設定 >
・メモの文字サイズ
・メール宛先設定
・メモの音読速度

【 URLスキーム 】
sct://