2018/02/24 09:15:54 id:926105977, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Ohajiki Webブラウザ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月24日更新
販売元:Shingo Fukuyama
開発元:
3.1.5
iOS10.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. アップデート (v3.1.5)
いつもまめなアップデートありがとうございます。大変重宝していて、毎日快適に使用させて頂いております。

ios11.2.6
にアプデ後、ページを読み込んでも画像が表示されなくなってしまいました。
どうか、改善宜しくお願いいたします。
(iPhone6使用です。)
2. 最近の要望 (v3.1.5)
ユーザースクリプトをドメイン別(ワイルドカード可)に管理させてください。
ブックマーク表示時、長押しは開かずに編集にしてください。
リンク長押し時、他のブラウザのようにメニューを表示するオプションを付けて下さい。リンク先URLをコピーしたり、Safariで開いたりできません。
テキストの選択がうまくできません(とくにテキストボックス内)。同じページをSafariで開くと選択できます。
縦スクロールバーを追加してください(参考:Mercury Web Browser)。
タブ毎のメモリ使用量が多いのか、5〜6程度開いて他のアプリに行って戻ると頻繁にリロードになります。それ自体は仕方がないのですが、可能ならせめてヒストリーとスクロール位置を再現して欲しいです。
ボタンのカスタマイズで、指定済みのアイテムを別のアイテムへドロップすると入れ替えられるようにすると、編集がかなり捗ります。
ロックをページロックではなくタブロックにしてください。これを含め、作者の中で「戻る」操作の関心度がかなり低いと感じられます。
3. お疲れ様でした。 (v3.1.5)
グーグルの検索結果のリンクが反応しない問題、解決していただきありがとうございます。
お願いなんですが、削除されてしまった機能「タブをリスト化して編集する機能」とても便利だったんですが、ワンタッチして削除するのか好きな方も多かったようなので、「リスト化編集」「ワンタッチ削除」を設定で選択できるようにしていただけたらありがたいです。
調べものをして大量のタブを開いたあと必要なものだけ残すのにとても便利でした。
4. すごく使いやすい! (v3.1.5)
レビューを変更します
本日のアップデートで、気になっていた点を修正してくださり、とても使いやすいブラウザになりました!嬉しいです。
片手でブラウジングできるのが本当に気に入ってます。
ドッグに入れていつも使ってます。
5. 【追記有り】バージョン3.1.0における改悪 (v3.1.3)
追記:バージョン3.1.3のアップデートで、下記タブ削除と並べ替えの仕様が、以前のスワイプによる操作方法に戻った。その他特に不具合も無いので、また使おうと思う。星1 → 星5に変更。
レビューで3D Touchによるタブ削除が動作しないと書かれている方が何人かおられるが、自分のiPhone6S、iOS11.2.2では問題なく動作する。一応報告まで(追記終わり)

今回のアップデートでタブ操作が改悪。タブの削除と並べ替えが、タブをタップし続けたまま直感的に操作する従来の仕様から、長押しで表示される別ウィンドウ中の1行毎のタブ一覧を操作する仕様に大きく変更された。非常に面倒でストレスを感じ、とても使っていけない。
タブ削除は3D Touchでも可能だが、自分がどのタブを押下しているのか視覚的に表示されないので分かりづらく、また誤って前後のタブを選択してしまう。そもそも3D Touch自体が面倒極まりない。
長く愛用してきたアプリなので今回の根本的な仕様変更は残念でならない。iOS側都合に由来する不可避の変更でないならば、以前の操作方法に戻して欲しい。
6. リンクが反応しない (v3.1.3)
何回かやってるとリンク先に飛ぶ
7. 本来の使い勝手 (v3.1.3)
本来の使い勝手に戻っただけなので、今回は星4で。
8. iPadでバグ(修正済み) (v3.1.3)
iPad mini4(iOS10.3.3)でしばしばタップが反応しないことがある。例えばGoogleの検索結果一覧からサイトに行けなかったり、サイトの中のリンクが無反応になったりしている。

流石にこれはブラウザとしては致命的なバグなので早急に修正していただきたい。

また横画面表示にしたとき、タブが本来の位置から中央側にずれて表示される。これも可読性に著しく影響しているので修正を求める。

追記:このレビューを投稿した次のアップデートでこれらの問題は解決されました。開発者様に多大なる感謝を捧げます。
9. タブジェスチャの復活うれしいです (v3.1.3)
早急な対応本当にありがとうございます!
これこれ!という感じです。
ますます好きなブラウザになってしまいました。
10. タブ改悪 (v3.1.3)
悪くないんだけどなんか常用する気になれない
タブの動作は前の方がまだ良かった

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
iOSのWebブラウザの中で唯一の機能「ダークネスモード」を搭載し目への負担を極力減らします。

高速JavaScriptエンジンNitro搭載のWebKit WKWebViewを採用した数少ないWebブラウザです。

・2017/06/29 iPad無料ランキング1位獲得 (ヘルスケア・フィットネス)
・2016/09/21 iPad有料ランキング1位獲得 (ヘルスケア・フィットネス)

無料版もありますので、まずはそちらをお試しください。

------------------------------------------------------
■ 主な機能
・ぬるぬる動くサークルジェスチャーボタンで直感的で快適な操作
・サムネイル付きで分かりやすいタブ機能
・すばやく呼び出せる折りたたみツリー構造のブックマークリスト
・デバイスの傾きによるチルトスクロールモード
・ブルーライトフィルター
・他のアプリとも連携できるランチャーアプリ並みの検索機能
・選択中のテキストを使ってURLを開いたり他のアプリと連携可能
・ランチャーアプリモード
・広告フィルタ
・Webページ内の画像のみを抽出して閲覧
・カスタムユーザースクリプト
・アイコンビュー動画再生モード

■ ブックマーク
・折りたたみ式フォルダー
・画面移動なしのツリー構造
・デスクトップ版のFirefoxやGoogleChromeからのインポート/エクスポート
・ブックマークレットの実行
・ブックマークレットからiOSのクリップボードに保存、URLスキームを開く
・長押しでバックグラウンドで開く

■ 閲覧履歴
・URL/タイトルから履歴を複数キーワードで検索可能
・ページごとのアイコン付き
・長押しでバックグラウンドで開く

■ タブ
・直感的にわかるサムネイル
・タブのスクロール中にタイトルを表示
・読み込み進行度をタブに表示
・長押し移動によるメニューアニメーション
・タブリストのスクロール中のみタイトルを表示
・+ボタン長押しメニュー
・タブの並び替え

■ ジェスチャー
・リンク長押しでメニュー表示、もしくは常にバックグラウンドで開く
・左右スワイプによるタブの切り替え
・左右端からのスワイプによるページの前後移動
・リンクをタップしたのかどうか一目でわかる波紋アニメーション
・高速スクロール(素早くダブルタップしそのままドラッグ)

■ ギャラリー
・ページ内のあらゆる画像を抜き出してギャラリーに一覧表示
・画像を閲覧・保存可能
・アニメーションGifの再生

■ ランチャー&検索
・URLやキーワードを使ってWebサイトを検索
・入力したキーワードを他のアプリで使用可能
・リンクアイテムは編集可能
・長押しでバックグラウンドで開く

■ テキスト選択リンク
・選択範囲の文字を他のアプリや辞書サイトで使用可能。英語学習に最適。

■ 動画再生
・Picture In Picture再生 (最新のiPadのみ)
・アイコンビューで再生しながら別のWebサイトを閲覧可能
・バックグラウンド再生
・フルスクリーンも可能
・0.5~2.0倍速再生
・左右でスワイプ前後5秒移動
・上下にドラッグ(左側)で画面の明るさ調整
・上下にドラッグ(右側)で音量調整
・ダブルタップで再生/停止
・三本指スワイプダウンで動画URLをコピー

■ ユーザースクリプト
・読み込みの前後にJavaScriptを実行可能
・カスタムボタンにJavaScriptを設定して実行可能

■ その他
・パスコードロック&Touch ID / Face ID
・Todayウィジェットからいくつかの機能に素早くアクセス
・ページ内の文字検索
・フォントサイズをサイトごとに変更
・自動的にサイト側のズーム固定解除
・デスクトップビューモード
・1Password拡張によるログインフォームの入力
・見ているページのURLをQRコード変換
・QRコードを読み取りページに移動
・ISBNを読み取り楽天やAmazonで開く
・QR/ISBNスキャン履歴機能