2017/11/22 21:35:40 id:926005541, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ツイートエディット | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Tomohiro Nozawa
開発元:
1.4
iOS10.0 平均評価:4
リリース日:
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ツイートを1日分まとめて取り込み編集するアプリ。
あなたのつぶやきを1日分まとめれば、あっという間に日記の出来上がり。
共有機能に対応した他のアプリへ保存したり、メールで送信やAirPrintでプリントなどお好みでどうぞ。

【ご注意】※以下、必ずご確認下さい。

・このアプリからiOSの共有機能を利用してEvernote等へデータを渡すことはできますが、アプリ間で同期を行うものではありません。

・データの保存にはiOSのアプリ間連携(App Extension)に対応したアプリが必要です。(本アプリ内には保存されません)

・編集後のデータを保存する際の画像の枚数などは、iOSの共有に対応した各アプリの仕様に依存します。受け取る側の各アプリの仕様によって受け取るデータの上限が設定されています。
例)Evernoteは写真5枚まで等。※その他のアプリの仕様につきましてはご利用される各アプリの開発元へご確認ください。

・シェアボタンをタップした際に表示される共有画面(アクティビティ)は保存するデータの内容によって候補アプリが変わります。
例)Evernoteは写真が6枚以上の場合、共有画面に表示されません。
※これらはiOSと各アプリの仕様のため、本アプリから制御できるものではありません。

・このアプリを使用するには、Twitterアカウントが必要です。

・Twitterからツイートデータを取り込んで加工編集するためのアプリです。Twitter上のデータを書換えるものではありません。

・サードパーティのアプリケーションで利用できるTwitterAPIの仕様では、最新の3200ツイートまでが取得可能となっているため、指定した日にちによっては、過去のツイートの取得ができない可能性がございます。
また短時間に連続したアクセスに対しても、制限がかけられているため、取得できない状態になる場合が考えられます。
お手数ですが時間(15分程度)をあけて再度操作をしていただければと思います。


このアプリは、取り込んだツイートから不要なつぶやきを削除したり、新たに文章を追加したりして1日分のツイートを編集することで、まるで日記のように仕上げることができます。
まとめたツイートは、メールやプリント等でアウトプットしたり、iOSの共有機能に対応したアプリ(Evernote等)にデータを保存することができます。(本アプリ内には保存されません)

【使い方】
事前にiOSの設定アプリでツイッターアカウントを設定しておきましょう。

1.日付を指定してツイートを読込みましょう。
(リツイートやリプライおよび写真の有無を設定できます)

2.ツイートを読込んだら、不要なツイートや写真を削除したり、文章を編集しましょう。

3.出来上がった1日分のデータを出力しましょう。※本アプリ内には保存されません。
(日付タイトルやツイートごとに時間を付けることができます)

【その他の機能】
・1日1回、最初の起動時に前日のツイートを取り込む
・アプリのカラーや文字サイズが選べる
・複数のアカウントに対応
・カーソルキー付きテキスト編集画面

【参考情報】
Evernoteアプリ(バージョン7.7.8及び7.7.9)にテキストデータを送ると、1行目以外もタイトルに入ってしまう現象が確認されています。
Evernoteアプリのバージョン7.7.10で修正されたようです。
TweetEdit側では対応できない部分ですので、Evernoteアプリのアップデートをお願い致します。

《お願い》
ご意見ご質問などは、App Storeのカスタマレビューに投稿する前に、まずサポートメールまたはTwitter(@NZW31)へお気軽にお問い合わせ下さい。
お手数ですがよろしくお願いいたします。