2018/01/18 08:31:03 id:923138396, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
flick(フリック) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月18日更新
販売元:IO Inc.
開発元:
5.3.5
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. ベストです (v5.3.5)
ほかのキーボードアプリとちがって広告もでないし、デザインの自由度が高くて、すぐ落ちる不具合もなくよいです!こういうキーボードを待ってました!わからないことをメールで問い合わせたら、その日のうちに返信が来て無事解決できました!(;_;)
他のキーボードアプリで挫折した人に一度入れてみて欲しいです!!o( ^_^ )o
2. 変換候補の高さについて (v5.3.5)
変換候補の設定にて、細にしてるにも関わらず変換候補の欄が1列にならない。
バグなのか、よくわからないが早めに対処してもらいたい。
追記、再起動の方は試してみました。
3. 教えてください (v5.3.5)
マイテーマに保存したんですけど、それを使えないです。どーすれば…
4. ATOKと比べて (v5.3.5)
キーが大きい。小さい方が打ちやすい

確定アンドゥがない

単漢字変換が出来ない

文節の長さが変更できない。これは致命的。効率が100倍落ちる
5. 背景がつけれるし、見やすい。 (v5.3.5)
のはとてもいいのですが、最近キーボードが開いてから数秒フリーズして入力ができなくなります。フリーズ後、プリインストールされてるキーボードが出てくるから不便です。
改善おねがいします。
使いやすいしお世話になってるから☆5!
6. 凄くいいんだけど (v5.3.5)
速めに字を打つと、勝手に変換されてしまったり打てなかったりするのでゆっくり打たなければなりません…。私の端末だけかもしれませんが、他にもそういう方がいるなら対処お願い致します。
7. いいけど… (v5.3.5)
Androidの頃からずっと使っててiPhoneXに変更したらLINEを打つ時などに
通常のキーボードに変わるから困る…
そこを直してほしい…

それが直れば☆5かなって思う
8. 最近 (v5.3.5)
クラッシュが増えたように思います。
改善の思いを込めて☆4で。
アンドロイド時代から使っているので、もう他のアプリには変えたくありませんので…。
9. ありがとうございます (v5.3.5)
ローマ字入力のときのみパソコン配列にしてほしいと思っていました。
使えるようになったので嬉しかったです。
10. めっちゃいい! (v5.3.5)
めっちゃいいです!!!!
でもたまに固まることがあります。
とてもいいアプリだと思います🌈🌈

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

【flick(フリック)の3つの特徴】
AI変換:友達との会話からビジネス用途まで、文脈に合わせて賢く日本語の文字入力ができます
顔文字機能:100万種の顔文字やアスキーアートから気持ちにあったものを検索して使えます(みんなの顔文字辞典の顔文字がそのまま使えます)
テーマ機能:画像や動画を使って自分だけのキーボードを作れます

半角カタカナやハート・スマイルマーク等の絵文字も簡単に入力できます。

【使い方】
1. ダウンロードします
2. 本体の設定を開いて「一般>キーボード>キーボード>新しいキーボードを追加」の順にタッチし「flick」を選択します
3. 画面が切り替わったら「flick」をタッチし「フルアクセスを許可」します

【AI変換について】
従来の漢字変換・日本語入力では難しかった文脈を考慮した予測変換を行う機能です。この処理はスマートフォンでは重いため、IO株式会社が日本国内のサーバーで運用するAIを利用して変換します。入力内容はAIが処理し人が閲覧する事はありません。また情報は変換のみに使用し、他の用途に用いる事はありません。AIが利用した情報は日本国内のみで処理を完結させ利用後、速やかに破棄します。

【顔文字の検索方法】
1. 「わ」「ら」「う」と打つ
2. 確定する前に左側の(虫眼鏡アイコンに変わっている)顔文字アイコンをタッチする

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。
【フルアクセスについて】
フルアクセスは次の機能で使ってます。
・顔文字のダウンロード及び検索
・設定画面とキーボード画面のデータ共有
・(AI変換がONの場合のみ)国内で運用しているAIへの入力内容の送受信
連絡先情報などのデータを外部に送信する事はありません。フルアクセスがオンでもAI変換をオンにしない限り、AIに入力情報が送信されることはありません(AI変換は初期設定ではOFFになってます)。

【フルアクセス切り替え時の警告について】
「フルアクセスを許可すると、このキーボードの開発元に...クレジットカード番号や住所などの機密度の高い個人情報が含まれる可能性があります」
こちらはこのアプリ特有の警告ではなく、本体に最初からインストールされていないキーボードにフルアクセスを許可する際に表示されるリスクの説明文で、他の全てのキーボードアプリでも表示されるものです。


*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。
【よくある質問】

■背景に画像を使いたい
ホーム画面から「flick」を開き「テーマ>マイテーマ>自分の画像を使う」で画像を選択して下さい
※元に戻す場合は「カラーテーマ」を選択して下さい
■テーマ(背景色)を変えたい
ホーム画面から「flick」を開き「テーマ>カラーテーマ」で好きなテーマを選択してください
■同じ文字を連続して素早く打ちたい
ホーム画面から「flick」を開き「設定>ソフトウェアキーボードの詳細設定>入力スタイル」で「フリック入力」を選択して下さい
■変換候補の文字サイズを変えたい
ホーム画面から「flick」を開き「設定>変換候補の文字サイズ」を横にスライドさせて変更できます
■iPhoneと同じキー配列にしたい
ホーム画面から「flick」を開き「設定>入力キーボード」で「iPhone配列」を選択して下さい。
■スマートフォンと同じ配列にしたい
ホーム画面から「flick」を開き「設定>入力キーボード」で「ケータイ配列」を選択して下さい。
■LINEで改行ができない
LINEを開き、「その他>設定>トーク・通話」で「Enterキーで送信」のチェックを外して下さい。
■アプリのアップデートが途中で止まってしまう
AppStoreのアプリを開き「アップデート」から「flick」の右に表示されている停止ボタンを押して下さい。アップデートが停止できたら電源ボタンを長押しして再起動して下さい。再起動が終わったら再度アップデートしてお試し下さい。

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

flickはGoogle日本語入力を由来とするmozcというオープンソースソフトウェアをベースに作っています

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。

プレミアムサービスについて

-金額・期間
240円/6ヶ月
-サービス内容
顔文字検索数無制限
広告非表示

AI変換について

-金額・期間
360円/1ヶ月
-サービス内容
AIによる予測変換

-プライバシーポリシーおよび利用規約
http://kaomoji.tokyo/privacy-policy/
-課金について
iTunesアカウントに課金されます
-自動更新の詳細
期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り自動更新されます
自動更新される際の課金については、期間終了後の24時間以内に行われます
-期間途中での解約
お受けできません
-自動更新の確認と退会方法
ホーム画面からApp Storeを開き「おすすめページ>Apple ID>Apple IDを表示>管理」で行うことができます


*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。
■Twitter
http://twitter.com/#!/eqrobot