2017/11/19 23:12:55 id:915223450, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
mazec | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:MetaMoJi Corporation
開発元:
2.1.3
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 詐欺ですか!。 (v2.1.3)
以前購入した。
なぜまた金を取るのか。
Androidデモ使ってた。
満足に使えないのに、どんどん使えないappになってる。
買わない方が賢明ですよ。こんな物。
2. iPhone X not support ! (v2.1.3)
Please update ASAP !
3. 8を認識しない (v2.1.3)
使い勝手、認識精度については概ね満足していますが、何故か数字の8を認識してくれません。現在「はち」と書いて「8」と表示するよう登録して使っています。もしバグであれば早急に対応してくれるようお願いします。
4. アドオン (v2.1.3)
アップデートしてから
購入情報がリストアできないんだけど
全ての言語購入してるのに
5. 要望 (v2.1.3)
文字の認識は十分に実用的と感じました。

一方で、細かな点ですが気になる部分もあります。

1.書き込んだ全ての手書き文字を一度にクリアするボタンが欲しい

2.書いた文字が間違いなく認識されているか、変換候補が左側に表示されるので、確認しながら書くことがやりにくい。

⒊ユーザー辞書にcsvとり込み機能がない。(Business版にはある。ただし5000単語まで。)
googleが手書き入力(Android)を出してきた今、辞書ではまともに対抗するのは難しいのに、辞書ビジネスに走るのはATOKの二の舞になり愚作であると思います。(自分も個人のPC、Android端末は移行しました。)
良くも悪くも日本人の作ったアプリといった印象です。

4.力ーソルキーが片方しかない。またはバー上のスワイプで移動できる様にして欲しい。

5.連絡帳との連携ができない。
6. mazecとAtokを使用しています。 (v2.1.3)
契約プランを選ぶようになったんですね。気付かなかった。
7. 楽しいです。買う価値があります! (v2.1.3)
初めて使いましたが
正確に入力されます!
nice!英語も大丈夫です。
手書きが楽いです。
ボタン式に飽きた人には是非!
検索も!
私には大変あっています。
8. 良い (v2.1.3)
iPadで使用しています。
メモアプリで長時間使用しています。
紙ノートより使いやすい。
これとタッチペン無しでは生活できない。
( ) や「」、→↓などの入力がとても楽。

2つ希望があります。
1. 私の書きぐせを記憶して欲しい。「を」がよく「さ」と認識されてしまう。「2」が「z」と認識されてしまう。

2. 書き損じたとき、下段にxがつき、1つ1つ消すことなるが、シュッとまとめて消せないか。1つ1つ消す時間が勿体無い。

訂正します。今色々ボタンを触っていて気がつきました。
シュッと丸ごと消せます。
他にも使えるボタンがありました。
早まってレビューして本当にごめんなさい。
9. 日本語ローマ字キーボードで... (v2.1.3)
iPad Pro2 12.9(iOS 10.3.2)です。キーボードを「mazec」と「日本語ローマ字」にすると,日本語ローマ字のキーボードでabcキーを押した時になぜかmazecに切り替わってしまい,Englishモードに切り替えられなくなります。この問題のため,iPad Pro2 12.9での使用は諦めています。iPad Pro 9.7ではこの問題は起きていません。
変換性能には十分満足しています。
10. スマートキーボードで英数切り替えができなくなる (v2.1.3)
iPad の柔軟性を損ねるので、どちらでも使える方がありがたいです。
アンインストールする以外に今のところは解決策はなさそうです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
スラスラ書いて、サクサク変換。
手書き日本語入力「mazec(マゼック)」が、iOS向けの単体アプリとして登場!

日本人が誰でも簡単に使える手書き日本語入力です。
メール、ブラウザ、アドレス帳など、iOSのあらゆるアプリで手書き入力が可能になります。


◎バージョン2で大幅にパワーアップし、mazecがより使いやすくなりました。

 ・iOS 9上でmazecで手書き入力したときに点が認識されにくい現象をバージョン2で改善しました
 ・iOS 9上でmazec起動時に使用言語を反映しない画面表示があった点を改善しました
 ・字形登録や短文登録時のUIを見直し、機能をより使いやすくしました
 ・学習クリア時などのUIを見直し、操作を行いやすくしました

これからもmazecのパワーアップをどんどん進めて参ります。
引き続き mazecをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



■■ 便利にお使いいただける利用シーン ■■
1. キーボードでの入力にストレスを感じている方に
mazecの直感的な手書き入力は、小さなソフトキーボードやフリック入力のイライラからあなたを解放します。
キーボード入力がうまくいかないときでも、手書き入力があればサクサク入力できます。

2. お年寄りやお子様など、デジタル端末の入力が苦手な方に
キーボード入力が苦手な方にとって、キーボードに代わるメインの入力手段になります。

3. 座れない場所での入力に
電車やバスでの移動中や、現場や立ち仕事でキーボードが使いにくい環境にも最適な入力方法です。

4. 相手に失礼のない入力
店頭での接客時に、お客様から情報をいただくとき、もしくは重要な商談や会議中に、キーボードを使うのがはばかられる場面で、相手に失礼なく入力できます。

5. 考えることに集中したいときの入力手段
キーボード入力でかな漢字変換を行う際には、変換のために少なからず頭を使います。手書き入力なら、ペンで紙に書くときと同様に、書く内容に集中することができます。

6. 読めない漢字を入力できて、「読み」も調べられる
「海豚」「束子」「椛」等の読みの難しい漢字や、「宍粟市」「四月一日」等の読めない地名や人名も、手書きでそのまま入力できます。
また、mazecの入力エリアに読めない言葉を書くと、変換候補の最後に読みが表示され、漢字の読みを調べることもできます。(読みが出ないものもあります。)
例:「匝瑳市」(そうさし)、「堆く」(うずたかく)、「三和土」(たたき)、
  「五月雨」(さみだれ、さつきあめ)、「独逸」(ドイツ)



■■ 特長 ■■
1. iOS上のあらゆるアプリで手書き変換OK!
ブラウザでの検索や、メール、カレンダー、Twitter等のSNSアプリでの入力など、普段お使いのあらゆるアプリ上で手書き変換が可能です。

2. 驚きの認識スピードと精度で、サクサク入力
かつて体験したことのないスピードと精度で、手書き文字をテキストに変換します。
それは、小さなソフトキーボードやフリック入力のイライラからあなたを解放し、快適な入力環境を実現します。

3. 漢字・ひらがな交じりでも正しく交ぜ書き変換
難しい漢字、書けない漢字はドンドンひらがなで入力。「会ぎ」と入力すれば、しっかりと「会議」と認識変換されます。交ぜ書き変換機能で、面倒な文字入力がラクラクに!

4. 手書き文字のクセも学習
使う人の字形が自動で学習され、手書き文字の認識がチューンナップされていきます。
使い続けることで、より快適に入力できます。

5. 字形登録で略字もOK! 短文登録も可能に
自分で字形を登録することにより、略字や独特の書き方でも、目的の字を入力できるようになります。
また新機能の短文登録で、オリジナルの字形から短文に変換できるようになりました(50文字まで)。

6. 快適な手書きをサポートするユーザーインターフェイス
iPhoneでは片手で持ったまま入力しやすく、iPadでは続けてスラスラ書きやすい。
デバイスに適したユーザーインターフェイスで快適に手書きできます。



■■ mazec 言語パック(有料アドオン) ■■
日本語以外の12言語の手書き変換が可能になりました。
mazecで、日本語と他の言語パックを切り替えて使うことができます。
対応言語は、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、ポルトガル語、オランダ語、ポーランド語、中国語(繁体字/簡体字)、韓国語です。

※中国語、韓国語をご利用の場合は、iOS 9.2以上を推奨します。



■■ mazec Plus(有料サービス) ■■
mazec専用サービス「mazec Plus」をアプリ内課金でご購入いただくと、下記の機能をご利用いただけます。

・辞書同期
iPadやiPhoneで利用しているmazec 間で辞書を同期する機能です。
登録単語やくせ字の学習結果をデバイス間で共有することで、どのデバイスでも同じ変換結果・認識結果を得ることができます。

・スペル変換
カタカナで入力すると、そのカタカナ語の元となるスペルを変換候補として表示する機能です。
例えば「コーヒー」と入力すると「coffee(英語)」「koffie(オランダ語)」と変換候補に表示されます。

・mazec利用権
MetaMoJi Note/Share(iOS)で、mazecの「後から変換」や「書き流し入力」の機能が利用できるようになります。

・システム辞書の更新
流行語などの語彙の拡充のために、定期的にシステム辞書をアップデートします。