2017/11/19 21:31:43 id:913537770, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ウタエル | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:B3 United Inc.
開発元:
3.2.0
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. リストを作れるといい (v3.2.0)
いいアプリ。
歌える曲で、自分でリストを作れる機能があるとより実用性があると思う。
カラオケで盛り上がる曲、しっとり系など自分で分類したいので
2. 作動が遅い (v3.2.0)
遅過ぎてイライラする
3. マジでオススメ (v3.2.0)
やるとカラオケ楽しくなるわ
4. 検索結果が表示されない。 (v3.2.0)
検索結果が表示されない。
5. 落ちます (v3.2.0)
初めの画面で新曲ダウンロード中と出たまま進まず、落ちます。
5sだからかな??
6. プレミアム消えました (v3.2.0)
1000円払ってプレミアム買ったのにアンドロイドからiPhoneに乗り換えたらプレミアム使えなくなりました。愛用をしていたのにとても残念です。
7. 喉を傷めずにカラオケが楽しめました! (v3.2.0)
友人に教えて貰ってカラオケ店内でインストール、動作も簡単で助かっています。
カラオケに行くとよく喉を痛めていたのですが、適切なキーが分かるので歌いやすく、喉を傷めずにフリータイムを楽しめました!
8. 良いですねぇ♪ (v3.2.0)
曲を探すのが楽ですね〜(^^)
新しいレパートリーも増えて良いですね!
9. よき (v3.2.0)
すごい機能はいいんだけど落ちるときあってそこがちょっと
10. こんなアプリを探してた (v3.2.0)
音域やオクターブがあまり理解できない私でも、このアプリがあれば歌える曲を登録したり、気になる曲の音域を調べることができるのでとても役立ちます!
これは課金する価値あり

欲を言えばDAMで歌うことが多いため、DAMの配信曲にも対応してほしいなぁ…。難しいかなぁ…。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
カラオケ史上初!「歌う前に音域的にどの程度歌えるのかをチェックできる」アプリ
「ウタエル」はあなたの音域と楽曲の音域を比較して、その音域の重なり具合から "歌える可能性" を”ウタエル度”として教えてくれるアプリです。
あなたの音域にピッタリなキーもボタンひとつでわかりますので、歌いながらキーを上下させて最適キーを探る必要がなくなります!!
ウタエル度の高い楽曲(歌える可能性の高い楽曲)も日替わりで紹介していきますので、毎日チェックしてカラオケのレパートリーを広げましょう!

【使い方】
■初回登録時に高音域、低音域がそれぞれ「得意、普通、苦手」を選択します。
その後、得意な歌を10曲を目標に選びましょう!
10曲選ぶとあなたの音域に似ているアーティストをご紹介します。
※ 実際に歌う必要はないので、いつでもどこでも簡単に始められます。

■音域をグラフで確認
あなたの音域と楽曲の音域の重なり具合をグラフで表示!
是非今まで歌いやすかった曲やキツかった曲を検索してみてください。
一目で、歌えそうかキツそうかが分かり、なるほど~と納得できるはずですよ。

■キーの自動調整
キーを前後に動かした場合のウタエル度が分かります。
また、一番歌いやすいキーがボタンひとつで分かる機能もあるのでとても便利!
今まで歌っていた歌はより歌いやすく、苦しいなと思っていた曲も楽に歌えるかも。
これでカラオケ採点対策もばっちり!

■JOYSOUND(ジョイサウンド)様のアプリ「キョクナビ」とキーの連携をしています。
ウタエルでキーの調整をした後は、ボタン一つで「キョクナビ」アプリに移動して予約をしましょう!
キーも連携しているので何も考えずに最適キーで歌いだす事ができますよ。

■様々な特集を用意しています。
・最新カラオケ総合ランキング
・盛り上がる曲特集
・人気のアニソン特集
・ボカロの人気曲特集
・大人のバラード特集
・人気アーティストごとの特集

などなど、世代別、シーン別、カテゴリー別に人気曲をまとめていますので、
何を歌えばいいか思いつかない方も選曲の参考にしてみてくださいね。


【プレミアム版で更に便利に!】
■無料版ではキーの設定が±6の範囲で音域分析が可能です。
- プレミアム版ではオクターブ上下を含む±18までの判定が可能となります。
 実はオクターブをずらし、更に幾つかキーを調整することで自分の音域内に収まる曲は沢山あるのです。これをボタン一発で判定します!
■無料版において楽曲検索の結果は50音順になります。
- プレミアム版では検索結果をウタエル度順や人気順や並び変えることができます。
 例)「好きなアーティスト名で検索 - ウタエル度順に並び変える」という事ができます。コレは相当便利です!

【その他】
・ウタエル曲にはなるべく無理なく歌える曲を登録して下さい。
・予めいつも歌う曲のキーがあるという方は楽曲詳細画面でそのキーを指定することもできます。
※いくつか微妙な曲があっても、歌えると思う曲をたくさん登録することで次第に正確な音域が特定されることもあります。
・まれに音域が1オクターブずれて登録されている曲がある場合があります。ウタエル度がおかしいなと思った方は、是非ご報告ください。
・楽曲は最終的に全てスタッフが原曲とカラオケ楽曲の両方を聞いてチェックをしたうえで配信している関係で、演歌など一部楽曲の配信が遅れます。ご了承ください。
・今後ウタエル度指数の精度向上、歌える楽曲の発見、使い勝手の向上に努めて参ります。ご意見ご要望もお待ちしております。info-utaeru@b3united.com