2017/11/20 18:42:01 id:910035672, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
妊娠なうマネー-出産のお金手続き準備アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Karadanote Inc.
開発元:
1.3.2
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. パパとも使える! (v1.3.2)
パパにも見てもらって、勉強してもらってます。情報が一つ一つ丁寧に書かれているので、不安が解消されます
2. シンプル!!! (v1.3.2)
シンプルでいい(^ω^)
3. 詳しく書いてある! (v1.3.2)
やることリストに詳しく書かれているので、初めての妊娠でもすごくわかりやすい!
申請する場所が書かれているのでありがたいです。
4. 記録にもなる (v1.3.2)
メモや日付が入力できて、きちんとした記録になる(^_^)
5. 不安も解消 (v1.3.2)
色々相談できるところもあるし、不安が解消できる。詳しい情報も知れるし、生まれてからも焦らないで済みそう。
6. 一目でわかる! (v1.3.2)
初産なのでわからないことだらけだったけど、これは見ればチェックできるし使える!一目でわかるのもいい!
7. 使えるアプリ! (v1.3.2)
赤ちゃんが生まれたらやることも書いてあるので、シミュレーションもできるし使える。これから全部チェックをしてつぶしていきます!
8. 手続きとかで (v1.3.2)
手続きとかわならないことも多いし、忘れがちになるのでこのアプリを活用して出産までに備えたいと思います。使えると思う!
9. リストでチェック (v1.3.2)
ちょっとした時にアプリを開けば確認でしるので便利!こういうのはあまりリストとかないので重宝してます。
10. 便利! (v1.3.2)
必要な時期もわかるし今から準備できるのでいいと思います。ある程度のもらえるお金の計算もできるしいいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
*妊娠おめでとうございます*

妊娠・出産でもらえるお金があること知ってますか?
「制度や手続き、もらえる金額がわからない…」
「検診や出産にはいくらぐらい必要?」
「仕事は辞める?それとも復帰する??」

そんな妊婦さんの不安を解決!
妊娠中のママさん向けに、妊娠・出産を機にもらえるお金の情報をまとめたアプリです。
知っている人が得をする!制度や手続きをチェックして、貰えるお金をもれなくもらいましょう!

<妊娠なうマネ—でできること>
◆もらえるお金がスグわかる
「もらえる計算機」でママタイプ別にもらえる金額をシミュレーション。
収入を入力するだけで、もらえる目安金額がスグにわかります!

◆手続き忘れを防止「やることリスト」
ママのタイプ別で、妊娠中、出産後に必要な手続きなどをリスト形式で表示。
詳細画面で日付を入力すると、項目リストにチェックマークが入ります。手続きが済んでいるかがひと目でわかって安心!

◆不安や悩みを解消!
周りに相談できる人がいない…不安や悩みを解消したい!そんな時は「もらえる相談」で不安や悩みをみんなに相談!登録不要で手軽に利用できます!

※もらえる金額について・・・
金額はあくまでも簡単な計算式による一例であり目安です。すべてのママがこの合計額をもらえるわけではありません。