2017/11/19 23:08:24 id:910000043, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Aplos for Twitter | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Picos LLC.
開発元:
2.7.0
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 進捗が見られない (v2.7.0)
複数アカウントをひとつのTLで表示できるところ、リアルタイムに更新がかかって放っておいてもオートでTLが流れて表示されるところを特に気に入って使用しています。
しかし、@や♡されても画面上なんの通知表示もなく、DMやアンケート機能にも対応せず、またそれに対する開発の進捗も見られないので星ふたつの評価にさせて頂きました。
未完成ながらTwitterやハッシュタグで要望を受けて開発し、より良いクライアントに…ということでしたので期待を込めて購入しましたが、購入してから数年間、その料金に見合った更新のないことが残念でなりません。
上記の理由から今後購入を検討する方にもオススメ出来ません。
2. まあまあ (v2.7.0)
ふつうに使う分には問題ないと思いますが痒いところに手が届かない印象でした。

個人的には
・自分のツイート、及び他人のツイートがいいね、RT等を誰にされたかをアプリ内で確認したい
・リプライ等のアクションをワンタップ、もしくはワンスワイプで完結させたい
です。

よろしくお願いします。
3. 画像の加工といいね (v2.6.4)
デザインも自由に設定できるし使いやすい!
画像の加工ができるようになるのと、リツイートやいいねを誰がしたのか見られるようになったら100点です。
4. カスタムできる項目が多いのはいいが (v2.6.4)
本文の一部をコピペできないおかげでワードミュート、ハッシュタグミュートがやりにくい。
5. ログインできない (v2.6.4)
買ったのに全くログインできない。アプリからツイートしてくれなどと言われては報告もできない。仕方ないから公式使うしかない。
6. すごい (v2.6.4)
余白から行間まで、レイアウトのほぼ全てをカスタマイズできるうえ、「いいねorお気にいり」「丸アイコンor四角アイコン」まで選べるこだわりように感動しました。
ずっと待っていたTwitterクライアントです。

複数アカウントの同時ストリーミング機能が決め手でインストールいたしましたが、ALLではなくて自由に選択できる仕様にていただけたらより便利になるかと思います
7. 個人的に大当たりです。 (v2.6.4)
シンプルだけどデザイン面や機能がしっかりとしていて、買って良かったです。
まだまだ発展途上なので、今後のロードマップ内容のアップデートに期待しながら気長に待ってます。

不明な点を投げかけた際、レスポンスの早さや説明の仕方などがとても好印象でした。
8. ログイン (v2.6.2)
何度やってもログインができない…ユーザー名とパスワードに誤りはない…お金の無駄だった…
9. とにかくTLが綺麗 (v2.6.2)
画面がシンプルで使い易いです。
フォントも英字と日本語で指定できます。
タイムラインの画像の読み込みが若干遅い時がありますが、タップして拡大すれば読み込まれるのでそこまで困りません。

アプリ公式ツイッターアカウントでも、作者さんがマメな更新に尽力されている様子が伺えます。

いくつかTwitterクライアントを試しましたが、長らく使っていたJanetterから乗り換えるくらいの価値はあります。

是非御一考あれ。
10. とっても使いやすい (v2.6.1)
RTとふぁぼする時にアカウントを選べる機能が最高に良いです
あとはアカウントの数を無制限にしてほしいです…!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
*** 早期購入40%割引中 ***
※ 詳しくは http://aplos.picospec.co.jp/

Aplosはシンプルに使えることを目指したTwitterクライアントです。シンプルさの中にも複数アカウントの同時ストリーミング、URLを後でまとめ読み、レイアウトのカスタマイズなどTwitterをより便利する様々な機能を兼ね備えています。

■■■ 特徴 ■■■

▼ストリーミング
ホームタイムラインを見る時、ストリーミング対応により新しいツイートは速やかに表示されます。

▼複数アカウントの同時ストリーミング
複数のアカウントを登録した時、その切替が面倒だと感じたことはありませんか? Aplosでは1つのタイムラインにまとめて表示することができ、お気に入りやリツイートなどもスムーズに行う事ができます。

▼URLを後でまとめ読み
読みたいリンクをタップして後でまとめてアプリ内のタブブラウザで閲覧することができます。

▼デザインカラーの変更
明るい背景色、暗い背景色、Aplosでは複数のデザインカラーを用意していますので、あなたが好きな配色もあるでしょう。

▼継続的な開発
Aplos開発チームでは、ユーザーからのフィードバックや開発の要望を積極的にアプリに反映させていく方針です。もしも機能的に足りない部分や、こうすればもっと良いアプリになるというアイディアがありましたら、開発チームへご連絡ください。

▼アカウント数の制限 (バージョン2.0から導入)
追加できるアカウント数の上限は現在5アカウントまでです。理由は2つあります。
1つ目はTwitter社が一つのアプリで登録できる全体のアカウント数を10万と制限しているためです。それを超えると全ユーザを対象にAplos内でアカウントの追加ができなくなります。
2つ目にバージョン1.0ではそれを避ける仕組みを導入していたため無制限でしたが、現在は利用できなくなりました。
以上の理由から継続してアプリ開発を続けるためにはどうしてもアカウント数の登録制限が必要となります。ご理解いただけると幸いです。

■■■ 開発チームへの連絡 ■■■
@aplosアカウントではアプリの機能追加/バグ情報などを発信していきます。ぜひフォローしてみてください!

ハッシュタグでのご要望/不具合情報の受付を行っています。
- ご要望は「#aplos #要望」
- 不具合情報は「#aplos #不具合」
- その他のご意見、ご感想、雑談などは「#aplos」
を付けてツイートしてください。上記のハッシュタグがついたものは全てチェックしています。
またアプリの設定内には上記のタグ付きでツイートできる項目もあります。

[注意]
※ 返信を保証するものではございません。
※ 必ずAplosからツイートしてください。(関連ツイートのみをチェックする過程で、他クライアントからのツイートを自動で除外しています。)
※ 非公開アカウント(鍵アカウント)からのツイートはこちらからは見ることができないのでご注意ください。

より良いアプリになるように改善をしていきますので、お気軽にツイートしてみてください。