2017/11/21 02:31:20 id:900833042, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Fliqlo | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Yuji Adachi
開発元:
1.2
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 120円いいです (v1.2)
同じくPCのセーバーでお世話になっていますので120円は惜しく無いです
IPad用に欲しかったので嬉しいです
2. 120円の価値はある (v1.2)
長年MacでFliqloを愛用していたので見つけた時は非常に嬉しかったです。そしてMac版と同じデザインなのが素晴らしい。陰影の無い二次元的なフラットな感じに惹かれます。

使う度に開く方が個人的には使いやすいです。むしろ一度開いておけばロック解除を維持するので使わないiPhoneを時計代わりにしています。これからも末永く使用します。

ダイナミック壁紙はAppleは今後もサードパーティに解放しないでしょうし、そもそもそんな状態ではアイコンが邪魔です。まあ確かにロック画面で出てきたら格好良いですが…

Fliqloの歴史やiOSの技術的限界を踏まえればわかりますが、スクリーンセーバーの延長にあるものと考えて欲しいです。ランチャーとかウィジット目当てなら素直にAndroid買ってNOVAやらUCCWやら入れた方が自分好みに出来て良いと思います。
3. 120円の価値はない (v1.2)
ロック画面とかに設定できるのかと思いきや、アプリ立ち上げて開いてる時しか使用できないみたい。今まで購入してきた有料アプリとしてはワースト。
4. ずっと待機中なの? (v1.1)
ダウンロードしてから2日。
ずっと待機中です。
iPhone6sに非対応なの?
iOSバージョンアップしたからなの?
120円の価値にすぐ対応して欲しい。
5. イイと思いますよ (v1.1)
車用の時計にバッチリですね。視認性も良くパタパタが早くもなく遅くもなく、ゆったりと時間が流れて行く感じがしてリラックスできます。
6. デザインについて。 (v1.1)
二次元的なデザインがおしい。
陰影を付けて、リアルなフリップ時計になれば嬉しい。
7. 使うたび開くという無駄、、、 (v1.1)
ホーム画面や壁紙、スリープ時のいずれかに設定したかったのですが、アプリを開いて時間表示されるだけでどれにも設定できないので有効な使い方を見出せません
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット



解説
Fliqlo for iOSはフリップ式の時計アプリです。長年に渡って人気の高いMac用スクリーンセーバーFliqloのiOS版として、そのシンプルなデザインと機能を受け継いでいます。視認性の高い表示で、離れた場所からでも時刻を確認できます。

特徴:
- 任意のサイズに拡大縮小可能
- 12/24時間表示を切替可能(※24時間表示でのゼロ埋め無し)
- ポートレイト/ランドスケープ表示を切替可能

使用方法:
- ピンチイン/アウト: 時計の縮尺を変更する
- ダブルタップ: 時計の縮尺を画面サイズにフィットさせる
- スワイプダウン: 12/24時間形式を切り替える
- 端末を回転: ポートレイト/ランドスケープ表示を切り替える

ご注意:
- このアプリがアクティブな間は端末のオートロック機能が無効になります
- Mac用スクリーンセーバーのような自動的に起動する機能はありません