2017/11/22 05:59:58 id:893103463, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
PSOFT Audio Player | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:P SOFTHOUSE Co., Ltd.
開発元:
1.07
iOS10.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. iPad (v1.06)
にも対応してほしいです
2. 概ね申し分無いです (v1.06)
Vo.のキャンセリング精度は多くの類似品がある中で群を抜いて高いと思います。Vo.と近い周波数帯域にある音源やバックグラウンドのコーラスも受ける影響は最小限と言えるのでは無いでしょうか。マスキングする帯域などを微調整でき、それをユーザー登録出来るところも良いと思いました。
ただ、再生方法に『シャッフル再生』が可能とあるのですが、どこからその再生モードに入っていいのか今ひとつわからないところが唯一のネック。

【訂正】↓
レビューを書いた直後、サポートに連絡したところ、迅速で丁寧な回答を頂き、疑問も解消しました。
★4 → ★5に訂正します
3. 評価されるべき (v1.06)
愛用しています。その曲のBPMが分かる機能がつけばもっとその曲を研究できるのではないでしょうか。それと、Androidにも対応してほしいと切実に思います。
4. 聞けない (v1.06)
そこそこの期間キーを変えて聴いていたのですが、キーを変えて聴けなくなりました。改善お願い致します
5. 再生スピードが変更できなくなったが… (v1.06)
不良確認のため、先方に連絡を取りました。と同時に、アプリ消去し、再インストで不良は解消しました。

本日、メールがあり返答がありました。対処方法と謝罪と今後の対応が記載されていました。とても丁寧な対応いただきましたが、実際アプデが今後行われるかと考えればここまで放置アプリになってるので現場と上の指示が別物になってるのはよく分かります。
とても良いアプリなのでたまに手をかけて下さい。

以下対応メールです。

不具合のご報告ありがとうございます。
再生スピード機能が動作しなくなる件、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

iOS9以上にアップデートしたタイミングで発生する不具合の可能性が高いです。
適切な解決方法がなく、アプリを一度削除していただき、
再インストールしていただくことでアプリは動作するようになります。

以上となります。
今後、不具合の原因が判明次第、アップデートを予定しております。
6. エアロビインストラクター (v1.06)
エアロビインストラクターをしていて曲間が途切れないようなCD音源を使っています。
このプレイヤーでは曲間に一度0.3秒ほど途切れてから次の曲が再生される形になります。
それと、BPMのスピード調整がもっと細かく出来ないかなぁと思います。
150BPMを一段階下げると次はいきなり135になってしまいます。なのでエアロビなどインストラクター系の方には使えないプレイヤーですので気をつけてください。
値段が高いだけに残念です。
●もっと細かくBPMコントロールが出来ること
●曲間が途切れないこと。(音源を忠実に再現すること)
この二つができるようになれば全国のスポーツインストラクターに必須のアプリになると、思われます。
7. 急に使えなくなりました (v1.06)
いつも聞いていた
音声ファイルを聞く事が出来ません。というより、
音楽ファイルをどう
取り込むのかわかりません。
以前は、凄く簡単に
操作出来ましたが、
iPhoneのiOSの更新が
きっかけでしょうか。

利用頻度も多かったので、
対応策をお聞かせください。
8. もっと評価されるべきだ (v1.06)
ボーカル消去能力が、他の同種アプリと比較しても
非常に高い。
パラメータ調整次第でプリセットでは
効果が出にくい曲も消去可能。
他のパート部分の劣化も最小限に抑えられている。
素晴らしいアプリです。
9. ほぼ満足 (v1.06)
携帯音楽プレーヤーでピッチの変更を違和感無く行えるアプリを探していましたが、このアプリは特に音の劣化も無く綺麗に変えてくれます
歌声とストリングスの音が似ているためか、バイオリンの音が上手く変化されないようですが、ボーカルピッチの変更で対処出来るため問題無いです。
ただ一般的な10バンドイコライザーが無いのが惜しい。
あとはアルバムアートなどをもう少し小さくして1画面のアルバムの表示数を増やして欲しいです。
10. good! (v1.06)
幾つか同じようなアプリを使用しましたが、このアプリに勝るアプリは他に有りませんでした。最高です。できればPCでも使用出来るようになればもっと最高です。購入する価値ありです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「音を自在に操れる。しかも驚くほど自然な音で。」

実際に自分の耳で聴き比べてみてください。このアプリは、他の追随を許さない圧倒的な音質で、キーや速度の変更、指定した音の除去 / 抽出が簡単に行える音楽プレイヤーです。

【こんな人にオススメ】
 ・楽器の練習をしたい
 ・カラオケトラックを作りたい
 ・耳コピをしたい
 ・ダンス練習用の音源を作りたい
 ・Podcastで語学を身につけたい
 ・Podcastで効率良く情報を収集したい
 ・テープ起こしを快適に行いたい

一般的なオーディオ機器で再生速度やキーを大きく変更した場合、大幅な音質の劣化がみられます。しかし、このアプリでは当社独自の技術『PhaseGear』によって、音質の劣化を極限まで低減することに成功。驚くほど自然な音を体感できます。


============== [ 主な特徴 ] ==============

▼再生スピードの変更 [タイムストレッチ]
 キーを変えずに再生スピードを変更できます(0.00〜4.00倍速)

▼キーの変更 [ピッチシフト]
 再生スピードを変えずにキーを変更できます(±24.00半音)

▼声質の変更 [フォルマント]
 声質に変更を加えることができます(±24.00)
 キー変更に伴う声質の変化を抑える [Correction] 機能も搭載

▼音の除去 / 抽出 [音声マスキング]
 サウンドを可視化し、指定した帯域の音を消す / 抜き出すことができます。
 リズム音の混在を防ぐ新技術により、優れた音質を実現しています。
 ※楽曲の構成によっては意図した結果が得られない場合もございます。

▼音を解析してコードを表示 [音階解析]
 再生中の楽曲を解析し、鍵盤で音階を可視化します。
 さらに、推測されるコードを画面上に表示することができます。

▼変更を加えた音源の出力 [エクスポート(*アドオン)]
 キーの変更や音の除去等を行った音声データファイルを出力できます。
 出力したファイルは、PCなど別のデバイスでの利用も可能です。
 ※この機能を利用するためにはアドオンの購入が必要です。

======================================


■仕様
- 再生メニュー
- 再生 / 一時停止
- 15秒スキップ / 15秒バック(※4inchディスプレイのみ対応)
- 早送り / 巻き戻し
- 曲送り / 曲戻し
- スライダーによる再生位置調整
- 再生モード
- 全曲再生
- 全曲リピート
- 1曲再生
- 1曲リピート
- シャッフル再生
- シャッフルリピート
- 楽曲情報をシェア
- 再生中の楽曲情報を他のアプリへ送る
- 選曲方法
- プレイリスト
- ソング
- アーティスト
- アルバム
- 作曲者
- ジャンル
- コンピレーション
- Podcast
- オーディオブック
- ドキュメント
- バックグラウンド再生対応

※ご注意
iCloud上のコンテンツ、保護されたコンテンツは再生できません。
Apple MusicはDRM保護されているため本アプリでは再生できません。


■PhaseGearについて
特許技術を搭載した当社独自の音声信号処理エンジンです。高品質なタイムストレッチ / ピッチシフト、および優れた音声マスキング処理を実現します。技術の詳細については以下のリンクをご参照ください。

http://www.psoft.co.jp/jp/corporate/technology/phasegear.html

※日本、米国、韓国の3ヶ国で特許登録済