2017/11/22 20:03:33 id:886071311, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
JR西日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:WEST JAPAN RAILWAY COMPANY
開発元:
1.6.0
iOS8.0 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. アイコンがおかしい (v1.6.0)
大体いいんだけど遅延はもっと短くても表示して欲しいし、区間だけ書かれて同じ路線の他の区域で影響がなかったりあったりするのが不便。
むしろ駅を指定して遅延があるのかないのかを知りたい。
2. レイアウトが (v1.6.0)
iPhoneXですが、画面上の青い部分のレイアウトが崩れます。
3. iPhone Xへの対応をお願いします・・・ (v1.6.0)
電車通勤する人間にとって無くてはならないアプリで使用頻度も高いですが、iOS11対応版からiPhone Xで画面レイアウトが激しく崩れ、ナビゲーションバーのボタンが押せず不便です(というより使えないレベル・・・)。Xは仕方ないにしても、未だにiPhone 8、8Plusの画面サイズにも対応していないし、UIがシンプルで機能も最小限なので、対応自体は経験上そんなに難しく無いはず。
ユーザーの事をもっと大切に考え、しっかり作り込んで頂きたいです。
あと、画面遷移のたびに「通信中」とダイアログが出る仕様はやめて頂きたいです。画面右上のくるくる回る通信中インジケータを表示するだけで充分です。ダイアログはデータ取得に時間がかかっているケースのみで良いと思います。
4. iPhoneX (v1.6.0)
iPhoneXだと表示が崩れます。
5. 要望 (v1.6.0)
iPhoneXの表示への対応お願いします
6. 4G回線でネットワークエラー (v1.5.0)
自宅のWIFI環境では繋がったけど、駅で使おうと思ったらネットワークエラーとのこと。
Safari とかLINEとかは普通に使えるにもかかわらず、です。
きちんとテストをしたとはとても思えないですし、外出先で見れないと意味ないでしょう。
7. 運行情報が表示されない… (v1.5.0)
よりによって台風の翌日に情報が出ないなんて…役立たず。
8. iOS11対応版は11月上旬の公開予定だそうです (v1.5.0)
既に通知がありましたが、iOS11上で旨く動作しない可能性があるそうで11月上旬にアップデート版を公開予定との事です。もう少し待った方が良さそうですね。
9. 開けない。 (v1.5.0)
ココ最近、急にアプリが開かなくなった。通知だけ来て、不便極まりない。
10. 列車遅延発生してる時 (v1.5.0)
バナー通知は来るけど、アプリが通信中のまま開けないのは、何とかして欲しい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
無料でご利用いただけるJR西日本公式の列車運行情報プッシュ通知アプリです。
JR西日本管内の在来線、特急列車および新幹線について、お客様にご登録いただいた路線で複数列車に15分以上の遅れ(京阪神地区の朝ラッシュ時間帯、山陽新幹線及び北陸新幹線は10分以上)が発生または見込まれる場合に運行情報をプッシュ通知でお知らせします。路線・時刻・運転状況のほかに、状況が確認できれば、影響区間、原因、運転見合わせ時の再開見込み時間、振替輸送の実施についてもご確認いただけます。

■おもな機能(すべて無料)
○運行情報のプッシュ通知
ご登録いただいた路線の運行情報をプッシュ通知でお知らせします。プッシュ通知の「確認する」ボタンをタップすることで、ご登録いただいた路線の運行情報を確認することができ、さらに運行情報の詳細を確認したい場合は、JR西日本列車運行情報サイトに移動し、詳細な情報を確認することもできます。

○便利な詳細設定が可能
運行情報に応じた3段階の「通知レベル」を設定することができます。また、お客様のライフスタイルに合わせて、「通知曜日設定」「通知時間帯設定」など詳細な通知スケジュールを設定することができます。

○全路線の運行情報を表示
JR西日本の全路線の運行情報を一覧で表示確認することができます。北陸エリア、近畿エリア、中国エリア、新幹線、特急列車について、エリア単位で遅れ情報の有無をお知らせし、より詳しい運行情報を詳細画面で確認することができます。

【推奨環境】
iOS9以降