2017/11/22 23:50:54 id:874401572, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
計算機+ 式が見える電卓 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:MASANORI SHIBUYA
開発元:
1.12
iOS9.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 非常に使いやすい (v1.12)
電卓として必要な機能は揃えており、中でも自由に割り当て可能なファンクションボタンが便利です。
また、ウィジェットで手軽に簡単な計算が出来るのも使い易いです。
今まではACを押した際には消去の確認が出ていて、都度その確認ボタンをタップする必要があったのですが、今回のアップデートでACを押せばすぐに全消去が出来る設定も用意されました。
個人的にはACを多用する運用をしていたので非常に使い易くなりました。
iOS標準の電卓からもう一歩欲しい、という時にまずはこのアプリを使ってみれば間違いは無いと思います。
2. 計算履歴のお陰で (v1.11.3)
タイプミスによる計算間違いの有無を検証できるので助かります
3. 多様な計算機能が使える♪ (v1.11.3)
見やすいし使いやすい!
4. 計算されない (v1.11.3)
イコールを押してすぐ答え出ないのでは電卓の意味がないので即削除しました。
5. iPad mini4 (v1.11.3)
アプリサイズも小さく式も出て最高
6. 使いやすい! (v1.11.3)
重宝してます(^○^)
7. 星五 (v1.11.2)
参照して計算出来るのがよい。
仕事で記帳の時間が大幅に短縮できた
8. 使いやすい (v1.11.2)
使いやすいけどウィジェットの表示が読み込めませんとでるバグがなおりません
9. カーソル移動できると嬉しい (v1.11.1)
入力位置が選択部分の右側なので、編集の時に“(”を先頭に配置する事が出来ないのがちょっと残念です。
10. Perfect!! (v1.11.1)
誰でも使える‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
計算機+はとても使いやすい計算機です。
計算式が表示されるので、入力間違いの心配がなくなります。

編集/再計算可能な履歴、式の参照、式の命名、集計バー、共有などの独自の機能を持っていますが、使い方は簡単です。普通の電卓のように気軽に使えます。

◆過去の計算をさかのぼって確認できます。
・計算のリストを下にドラッグすると、キーボードを隠せます。
・過去の計算を修正できます。修正するためには、修正したい計算の行をタップするか、修正したい数値、演算子をタップしてください。
・過去の計算をスワイプすると、複製と削除ができます。

◆過去の計算結果を使って計算できます。
・計算の中で、過去の計算結果を参照できます。
・参照するためには、参照したい計算の答えの部分をタップしてください。
・式には名前をつけられます。名前をつけると式の参照関係がわかりやすくなります。
・過去の計算を修正すると、それを参照している計算も連動して更新されます。

◆括弧や各種関数を使った長い計算式も一度で計算できます。
・関数電卓の機能を使うには、キーボードの上段、左から2番目のボタンでキーボードを切り替えます。
・キーボードを左にスワイプして切り替えることもできます。

◆「集計バー」
・買い物の金額など、沢山の項目を合計するのに便利です。
・合計/合計(税込)/平均/最大/最小/件数/分散/標準偏差/不偏分散/不偏標準偏差 を集計できます。
・キーボードの上段、左から3番目のボタンで合計バーを出したり隠したりできます。

◆共有機能
・複数の計算式や集計の結果をまとめてメッセージなどで共有できます。

◆ファンクションボタン
 3つのファンクションボタンに、よく使うボタンを自由に割り当てられます。
 キーボードを下にスワイプすると、3つのファンクションボタンが出て来ます。
 当初は√、%、TAXが割り当てられていますが、設定>詳細で自由に機能を割り当てることができます。
 ファンクションボタンを出しているときは、右上に括弧ボタンも出て来ます。

◆URLスキーム
 calcbook://

◆広告が表示されます。

◆有料版もあります。
・複数のシートを作成できます
・広告がありません

◆免責事項
このAppで行う計算結果の正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保証するものではありません。
このAppの利用にあたり生じた損害、損失、不利益等に対し一切の責任を負いませんのでご了承下さい。