2018/02/23 15:26:50 id:874401572, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
計算機+ 式が見える電卓 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月23日更新
販売元:MASANORI SHIBUYA
開発元:
1.12
iOS9.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい (v1.12)
とても使いやすく重宝しています。
iOS11のドラッグ&ドロップに対応してただけるとメモなどの連携がしやすくなると思います。
2. 最高の完成度 (v1.12)
使えば使うほど、出来の良さに感心します。
以前、使っていたロール電卓が使えなくなったため、色々な電卓アプリを試して、こちらに落ち着きました。
ただし、自分に合わせた設定が出来ないと、その良さに気づけないかもしれません。
私としては、とても重宝しているので、感謝にたえません。
唯一、追加してほしい機能としては、undoボタンですが、技術的に難しいのかな?
3. 計算式が残るのがいい (v1.12)
間違いの確認作業が手軽にできる!
4. 符号計算が一部できない (v1.12)
符号計算のマイナスは出来るけどプラスが出来ない😭
5. これまでで一番使いやすいです👍 (v1.12)
集計やファンクションキーも画面内スライドで隠せるのが良いですね! ボタンも大きくなるので(^^)

縦画面で00/000キー、±キー、少数低下桁数も設定できるし満点です!

個人的には√キー!
横にすれば関数電卓で使えるようなデザインでなく、縦画面で表示される物を探していて 見つからないので諦めてました...

灯台元暗しで、たまたまここの連絡先アプリを使っていて何気に関連アプリを見ると👀

あったじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

Proとの違いが広告非表示とシート間集計だけのようなので、わたし的には無料で充分なんですが その内Pro版に変えますよ(^^)

便利なアプリを有難うございます!
6. お (v1.12)
ああ下さい? ルマンドやすかあp
7. あとひとつ (v1.12)
計算履歴を残したまま、合計値の再計算ができるようにしてほしいです。
例えば今は
5×6=30
50×60=3000
合計値3030

となりますが、合計値の3030をいじろうとすると一つ前の3000をいじることになってしまいます。
そこを改善してほしいです。
8. 計算機アプリNo.1 (v1.12)
いろいろアプリ試したが、自分が欲しかった機能そのものでした。すばらしい。
9. すっきりサクサク (v1.12)
多機能なのにシンプルで見やすくて分かりやすい、最高です。
10. 広告が! (v1.12)
何度消してもいろんな広告が画面に出て邪魔です!
消した後も、この広告はグーグルにより消しました と表示がずっと出ていて、その後またすぐ次に広告が出ます。
いい加減にして下さい!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
計算機+はとても使いやすい計算機です。
計算式が表示されるので、入力間違いの心配がなくなります。

編集/再計算可能な履歴、式の参照、式の命名、集計バー、共有などの独自の機能を持っていますが、使い方は簡単です。普通の電卓のように気軽に使えます。

◆過去の計算をさかのぼって確認できます。
・計算のリストを下にドラッグすると、キーボードを隠せます。
・過去の計算を修正できます。修正するためには、修正したい計算の行をタップするか、修正したい数値、演算子をタップしてください。
・過去の計算をスワイプすると、複製と削除ができます。

◆過去の計算結果を使って計算できます。
・計算の中で、過去の計算結果を参照できます。
・参照するためには、参照したい計算の答えの部分をタップしてください。
・式には名前をつけられます。名前をつけると式の参照関係がわかりやすくなります。
・過去の計算を修正すると、それを参照している計算も連動して更新されます。

◆括弧や各種関数を使った長い計算式も一度で計算できます。
・関数電卓の機能を使うには、キーボードの上段、左から2番目のボタンでキーボードを切り替えます。
・キーボードを左にスワイプして切り替えることもできます。

◆「集計バー」
・買い物の金額など、沢山の項目を合計するのに便利です。
・合計/合計(税込)/平均/最大/最小/件数/分散/標準偏差/不偏分散/不偏標準偏差 を集計できます。
・キーボードの上段、左から3番目のボタンで合計バーを出したり隠したりできます。

◆共有機能
・複数の計算式や集計の結果をまとめてメッセージなどで共有できます。

◆ファンクションボタン
 3つのファンクションボタンに、よく使うボタンを自由に割り当てられます。
 キーボードを下にスワイプすると、3つのファンクションボタンが出て来ます。
 当初は√、%、TAXが割り当てられていますが、設定>詳細で自由に機能を割り当てることができます。
 ファンクションボタンを出しているときは、右上に括弧ボタンも出て来ます。

◆URLスキーム
 calcbook://

◆広告が表示されます。

◆有料版もあります。
・複数のシートを作成できます
・広告がありません

◆免責事項
このAppで行う計算結果の正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保証するものではありません。
このAppの利用にあたり生じた損害、損失、不利益等に対し一切の責任を負いませんのでご了承下さい。