2017/11/22 23:52:33 id:842842640, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Google ドキュメント | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Google, Inc.
開発元:
1.2017.44204
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. デュアル画面対応してくれたら嬉しい (v1.2017.44204)
使い勝手はいいです。
Android タブのデュアル画面に対応してくれると助かります。
2. 使いやすい! (v1.2017.42202)
使う過程で困ることある?っていうぐらいです。
3. rare google app which has problem (v1.2017.44204)
crashes/freezes when app tries to update to the latest data which were edited on PC

this is the only google app which has problem..
4. パスワード (v1.2017.44204)
パスワードはあった方が良かったです。
5. 抜群な使い勝手 (v1.2017.44204)
すごく使い勝手が良い
6. 痒いところに手が届く (v1.2017.42202)
とても使いやすいです。PCとiPhone双方からの編集がしやすいです。iPhoneでの編集時、中央の書式バーを表示・非表示切り替えられると嬉しいです。
7. 各種テキストエディター間のキャリッジリターンの扱いとフォントサイズや装飾について! (v1.2017.44204)
使用デバイス間でGoogleアカウントでの連動はとても便利ですが、各種テキストデータのリターン(改行)タグの扱いが統一されていない様で、このアプリ以外のテキストエディタにコピペすると、改行(不可視タグ)が2つ入ってしまい、結果1行ずつ行が勝手に追加されてしまう。htmlでいうところの


の違いの様に体裁が崩れる?例が正しくないかな...別のテキスト欄にコピペすると
だけか

の違いの様に空白行が出来てしまう。別のテキスト欄で余計な空白行を削除して、それをコピペして、このアプリにコピペし直すと、正常な改行のテキストになる。リッチテキストの様に改行に何か違いがあるのかな?Windowsのhtmlエディタみたいにエンターキーを押しながらリターンを押すアクションと、リターンキーだけのアクションの違いみたいな。地味に不便。後は装飾やフォントサイズを別のテキストエディタでコピーして、このアプリにペーストすると、文字の大きさやスタイルというか装飾ねタグが生きている場合があってレイアウトがくずれるから、ウェブブラウザのurl入力する欄にコピペして装飾タグを外して、このアプリにペーストするとプレーンなテキストになる。先程も書いたが、地味に不便です。直せますかね?課金制の始まったEvernoteからの乗り換えで便利ですが、地味にバグあり。あと、テキスト管理でフォルダー分けして欲しい。後、Googleアカウント違いのこのアプリのデータを、違うアカウント間でも移動やコピーが出来ないもんですかね?色んな仕事でGoogleアカウントを使い分けているから、これも地味にアカウント違いテキストデータの管理が面倒だから諦めるレベルに使い辛いというか、アカウント間移動とかテキストデータコピーを是非導入して欲しいです!
*\(^ω^)/* 便利なアプリです!

8. 無駄に機能が多くなく使いやすい (v1.2017.44204)
あらゆる文書の作成に重宝しています。特に複数人で文書を作成したり、誰かに文書をチェックしてもらうには最高のツールです。物理的な距離や時間を気にせず作業を共有できます。そして、私が気に入っているのはシンプルで充分な機能です。PCで使用すると、画面ズーム表示する時カーソルの位置や日本語変換候補の位置が不自然なことになりますが大した問題ではありません。
Google IME、Google drive、Google photosとの相性も良く、大変素晴らしいアプリです ( ^ω^ )
9. 楽しい! (v1.2017.42202)
本当にたのしいです。
10. 便利です (v1.2017.42202)
何かと便利です。
日本語入力中の表示がちょっと不自然なのが改善されるとストレスが減ります。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
無料の Google ドキュメント アプリを使用すると、iPod、iPhone、iPad からドキュメントの作成や編集ができるほか、他のユーザーと共同編集することもできます。Google ドキュメントでは次のことが可能です。

* 新しいドキュメントを作成したり、ウェブ上や別の端末で作成したドキュメントを編集したりできます
* 他のユーザーとドキュメントを共有して、1 つのドキュメントで同時に作業できます
* インターネットに接続できなくても、いつでも作業を継続できます
* コメントを追加したり、コメントに返信したりできます
* 入力と同時に自動的に保存されるため、作業が失われる心配もありません
* カメラから直接、写真を挿入できます
* Word ドキュメントを閲覧、編集、保存できます

アクセス許可についての注意事項
カメラへのアクセス: 写真を撮影してドキュメントに挿入する場合に必要です。
写真へのアクセス: 写真アプリが管理する写真を選択してドキュメントに挿入する場合に必要です。