2017/11/18 17:27:40 id:824156358, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ライフイベント | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:SHUJI FUKUNAGA
開発元:
1.2
iOS7.0 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 愛用しています (v1.2)
端末変更したら最初から入れ直さなければならないので、インポートなどできるようにしてほしい。(いま地道に入れ直しています)
2. 古い家系で親戚が多い人には便利です。 (v1.1)
他のアプリも使いましたが、このアブリが、最もコストパフォーマンスが良くて、便利でした。★4つとしたのは、次の改善を望むからです。①家系図は拡大機能を加えること ②データが多いと、特定の人を探すのがたいへんなので、検索機能を付加すること ③親戚の冠婚葬祭のデータが自動予測できる機能を付加すること これらができれば完璧です。
3. もう少し (v1.1)
とても使いやすいですが、続柄で従兄弟、従姉妹がないのと、昔は養子縁組が多かったので、養父・養母も登録できるようにしていただけるととてもありがたいです。
4. ありがとうございます! (v1.1)
こういうアプリを探してました。

実父が実親になっているので、直して欲しいです。
5. 前から欲しかったアプリでした (v1.1)
私にとっては良く出来たアプリと思います。少し改良をお願いしたいのですが。
・家系図の欄で図の拡大、縮小と字の色を一工夫をお願いします。
・ライフイベントの欄でそれぞれに該当年の表示の方が良いのでは。
以上よろしくお願いします。
6. 不具合 (v1.1)
年齢計算ができてないです、早急に直して欲しいです。他にもソフトを売ていますがお金を払って買う気になりません。
7. 入力し辛いです。 (v1.1)
自分から始まって、実兄は誰、実兄の嫁は誰、その子は誰と入力したら続柄が義姉とか姪とか甥とか自動で入るようになると良いと思います。
家系図もイマイチ分かりにくいです
8. たぶん使える。できたら… (v1.0)
まだ使い始めたばかりですが。
家系図の作成はしてみたいと思っていたし併せてイベントの確認ができるのは良いと思い購入。
概ね順調ですが…
・誕生日と没年月日の両方が入力されている人物が没後も年をとっていることが気になる
・従兄弟、従姉妹の表示があったらいいな
・家系図に反映される「親」「配偶者」の人物指定の項目があるので、「あなたとの関係」の項目が自動で反映されたらいいな
なんて思いました。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
家族のイベントを管理出来るアプリです。
小学校入学、結婚記念日、家族が亡くなって1年等
重要なイベントを簡単に登録しチェックすることが出来ます。
また、登録した家族の関係を家系図で表示することが出来ます。
10年後の家族みんなの年齢を眺めたり、過去にさかのぼって表示することも出来ます。

-家族のライフイベント
登録した家族全員の年間ライフイベントを確認することが出来ます。
1月は結婚記念日で4月は甥が中学生になるとか一年単位で確認することが出来ます。
年を進めたり戻したりすることで過去や未来のイベント、そのときの年齢や何周年か等も確認出来ます。

-家系図
選択した家族を中心に家系図を表示します。
両親、配偶者、兄弟、子供等ツリー形式で家族構成を確認出来ます。
つながりのある人を全て網羅的に表示することは出来ません。家系図を開いて、
中心にしたい人を選択していくことで選択した人を中心にした家系図が表示されます。

-家族の登録
以下のような情報が登録可能です。
■以下の項目は家系図に反映します
・親
・配偶者
■以下の項目を登録しておくとライフイベントの自動登録等が可能です
・誕生日
・結婚記念日
・没年月日
■以下はその他の項目です
・氏名
・性別
・あなたとの関係
・備考
また一部の項目についてはiPhoneの連絡帳アプリから家族を選んで情報を転記することが出来ます。

-ライフイベントの登録
家族の生年月日、結婚記念日、没年月日を元に自動でイベントを作成することが出来ます。
生年月日・・・・誕生日(毎年)、小学校入学(該当年のみ)、中学校入学(該当年のみ)、高校入学(該当年のみ)、大学入学(該当年のみ)、就職(該当年のみ)
結婚記念日・・・結婚記念日(毎年)
没年月日・・・没年月日(毎年)
自動登録せずにイベントを追加したり、「家購入」や「創業」など独自のイベントを登録することも出来ます。

-家族名簿
家族の情報を集約して表示します。