2017/11/20 06:49:23 id:807998103, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
スマート認証 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:SBI Sumishin Net Bank, Ltd.
開発元:
2.0.2
iOS6.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 普通に使えるアプリです。 (v2.0.2)
認証できないとか言ってる人は、きちんとサイトの説明読んでないか、システムを理解してない人だけ。個人的に自動ロックできて優秀なアプリだと思います。
2. 使えない (v2.0.2)
先月くらいから、カメラでQRコードを読み取る画面しか表示されなくなりました。
携帯のアプリで振込申込みをしてるのに、その携帯のカメラで何を読み取れって言うのでしょう?
全然使えなくなりました。
早く修正してください。
3. QRコード読み取りしかできない (v2.0.2)
振込できないから早く対応してくれマジで
4. セキュリティはともかく不親切なアプリ (v2.0.2)
起動してまず最初に、スマホサイトのQRコードを読み込めと…
いや、このスマホしか無いんですけど←
スマホサイトのヘルプページを見たらQRコードでなく、サイトからワンタイムパスを発行して…と別のやり方がありました。

それなら起動時にスマホサイトへの誘導を張ってほしいですね。

とゆうかそもそもわざわざ認証用アプリを出さずに、メインの銀行アプリ内に認証機能を入れればより便利でわかりやすいですね。
5. バカなの? (v2.0.2)
QRコードはスマホ画面に表示されるのに、そのQRコードをカメラで撮れって指示が出るんだけど。

これ作ったやつらとこの内容で許可した奴らは全員、右手で右手のささくれ取れる?

バカなの?

使わせるつもりないの?

幼稚園からやり直して来てね?
6. ゴミクズ (v2.0.2)
まじいらん消えちまえ
7. サポートする気が感じられない (v2.0.2)
iPadで使用するとアイコンの画像すら表示されない。iPhone推奨とはいえ、大手企業の公式アプリでここまでいい加減なものは初めて見た。
8. 要望 (v2.0.2)
iPadしかもって無いのでiPadにも対応して戴けると嬉しいです
9. QRコードが読み込めない (v2.0.2)
端末を登録する際のQRコードが読み込めません。
10. バグ? (v2.0.2)
iOS11で、振り込みしようとしてこのアプリで承認して元のアプリに戻ると、再ログインを促されて振り込みが完了しない

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
住信SBIネット銀行の独自のセキュリティサービスに使用するスマートフォンアプリです。
振込などの取引の承認や、当社のサイトへのログインにロックをかけることができます。

■主な特徴

WEBサイトで行った振込などの取引を、お客さまの手元にあるスマートフォンを利用して確認、認証することで、2経路での認証となります。
そのため、インターネットバンキングの不正ログインで多くみられるマン・イン・ザ・ミドルへの対応が可能となります。
また、ログインロック機能は、ご自身の操作でログインを制御できるため、利便性を維持しながら、より高いセキュリティの設定が可能となります。


■主な機能

【取引承認機能】
振込などのお取引の際、お手続きの第3認証方法(最終認証)として、取引内容(振込先や金額など)をアプリ画面で確認のうえ承認する機能です。お取引の承認履歴は、最新履歴を最大10件まで表示します。

【ログインロック機能】(任意設定)
当社サイトへのログインをこのアプリで制御します。普段は当社サイトへロックをかけておき、当社のインターネットバンキングを使いたいときだけ、一時的にロックを解除することで、第三者による不正なログインを防止します。

【お問合せ】
アプリについてのお問合せは、当社WEBサイトの「お問合せ」ページより承ります。

スマートフォンから
https://www.netbk.co.jp/sp/NBGate/p200801CT/DP20080100/doSelect/PD/24/01

パソコンから
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i200801CT/DI20080100/doSelect/PD/24/01