2018/01/17 19:35:46 id:805609743, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月17日更新
販売元:Yasuo Shiohata
開発元:
2.5.2
iOS6.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 助かってます (v2.5.2)
糖尿のため、日々の食事を記録しています。
欲を言うと、食べ物の検索方法と種類を増やして欲しいです。当方全く外出をしないので、いちいち検索の時に外出メニューが出てきてちょっとだけ不便です。
2. いいね (v2.5.2)
詳しく記録できていいです。
3. 良かったです (v2.5.2)
カロリーコントロールのおかげで5kg痩せました
4. ナイス! (v2.5.2)
もう体重管理はもちろんカロリー計算まで本当に助かります…!!!
チェーン店の料理カロリーをもっと増やしていただきたいかも…
5. わかりやすい (v2.5.2)
とてもわかりやすく使いやすい
6. カロリー計算のクラッシュバグ (v2.5.2)
目標摂取カロリーを0にするとアプリがクラッシュして使用できなくなりました。
1年前のレビューでも報告されているにも関わらず改善されていないのは残念です。
7. 使いやすい (v2.5.2)
色々なカロリー計算アプリを試してみましたが、こちらに落ち着きました。
最初は少しとっつきにくかったですが、操作に慣れたらとても快適で使いやすいです。
この手の管理アプリにありがちな、うざい広告や、有料登録をしつこく促されるようなこともないのでありがたい。長く使っていきたいです。
8. すごくいい! (v2.5.2)
使いやすいです!
有料でもいいから広告を消せればいいのにな。
9. 気になるカロリー (v2.5.2)
意識がたかまり、気をつけるようになりました。
10. いいね (v2.5.2)
いいと思います

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
■□体重・食事・運動・生活習慣を管理□■

■□おかげさまで50万ダウンロード□■
■□無料 & 簡単 & 高機能□■
■□会員登録やログインは不要です□■
※ギャル雑誌、食の専門誌、フィットネス雑誌など、多数のダイエット特集で取り上げられました。

■スマートな基本機能!
単なる記録ツールではなく、ダイエット全体を効率的に管理できるように設計しています。シンプルな操作で詳細にデータを管理できます。食事のプランニング、シミュレーションなどにもご活用ください。また、サブノート機能を使えば生活習慣もとことん管理できます。

■タップするだけ!
一般料理(参考値)、食材(日本食品成分表2010/文部科学省)、外食(有名チェーン店)、商品(食品・飲料品メーカー)など、バリエーション豊かなメニューリストからワンタップで食事を記録できます。

■簡単カスタマイズ!
食事を管理する「マイリスト」は目玉機能のひとつです。登録したメニューを「5つのタブ」「22のカテゴリ」に分類・整理。すぐに目的のデータにアクセスできます。マイリストは使いながらカスタマイズする仕組みになっています。しばらくお使い頂けば、検索の必要は殆どなくなると思います。アプリを自分流に育てていくのは、きっと楽しい作業です。

■手料理のカロリーを素早く計算!
食材リストを利用すれば、自作レシピのカロリーを簡単に計算できます。使った食材をグラム単位で記録可能。マイリストに登録しておけばワンタップで呼び出せます。

■消費カロリーもしっかり管理!
ダイエットには運動も大切です。エクササイズメニューも多数掲載しています。体重データと運動時間から、自動的に消費カロリーを計算します。様々なトレーニング・スポーツ等の運動データをタップするだけで入力できます。

■強力なレポート機能!
例えば「曜日ごとの夕食の平均値を比較する」「先週の食事をカロリー順に見る」といったことがカンタンにできます。様々な角度から記録データを分析して、明日のダイエットに活かしましょう。

■便利な検索機能!
メニュー名だけでなく、カテゴリとカロリーを指定して検索することができます。例えば「400kcal以下のめん類」といった条件で検索することができます。またWeb検索ではサイトと入力画面をシームレスに連結し、スムーズな入力をサポートします。

■体重管理・体脂肪管理も万全!
グラフ画面では体重・体脂肪率・カロリーデータを合わせて表示できますから、ダイエットの推移が一目で分かります。目標体重までの道のりが見えるので励みになります。

■生活習慣を管理!
記録・管理する項目をユーザーが自由に作成できます。形式も自由。数値データだけでなく、時間、時間帯、チェックボックス、5段階評価、カウンターなど、様々なタイプのデータを扱えます。血圧、睡眠時間、体温、お通じ、腹筋回数などなど、いろいろな「じぶん管理」をサポートします。

■便利機能が盛り沢山!
上記の他にも、記録データのコピー&ペースト・エクスポート・ランキング表示、直近の傾向分析などなど、数々の仕掛けが毎日のダイエットをサポートします。全ての機能が無料です。面倒なカロリー管理・生活習慣の管理を、楽しく始めましょう。

※一気に体重を落とそうと急激なダイエットを始めるのはとても危険です。カロリーノートをフル活用して「きちんと食べて健康的に痩せる」を実践してください。