2017/11/23 05:25:42 id:766212142, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
SolfeggioFrequency ソルフェジオ周波数 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:Hideaki Suzuki
開発元:
1.6
iOS9.2 平均評価:3
リリース日:

評価/レビュー

1. 良い (v1.6)
音量調整機が欲しいです。最小にしても音が大きい場合が。あと、それぞれの周波数の効果が解りづらいので、もう少し説明があると嬉しいです。
2. iPhone6sには不向き。 (v1.5)
アラームなど途中で音が入ると、再起動しないと音が一切出なくなります。
直して下さいね!
3. 音がしない・・ (v1.5)
買ったばかりですが、音が出ません(T_T)
4. いいんだけど (v1.0)
バックグラウンド再生機能は絶対欲しいですね。
後は何のチャクラか説明も欲しいかな?
5. 寝る前に聞いてます (v1.0)
タイマー機能と、説明書に各チャクラへの対応の記載もして頂けると最高です!
6. ヘッドフォンないと (v1.0)
ヘッドフォンしないで聞くと違和感が。あるとよい。
7. 和みます (v1.0)
就寝前に聴いてます。
8. リラックス (v1.0)
タイマー機能があると より良いです
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット



解説
「ソルフェジオ周波数」とは、何世紀も前に失われた古代の音階で、グレゴリアン聖歌などに使われていた周波数のことです。現代でA=440Hzとして使われている平均律の12音階とは異なり、396、417、528、639、741、852(Hz)というような音の並びになっています。

それらの数字は旧約聖書の「民数記」の中に暗号として隠されていましたが、実はピラミッドの聖なる幾何学、宇宙論、π、φ、そして音楽や自然界に見られるフィボナッチ数列などにも繋がっているという考察が微に入り細を穿って展開されています。

ソルフェジオ周波数には創造と変容の力があり、物質と意識に働きかける効果があり、人類に大きな影響を与え得るパワフルな波動であると言わています。

【周波数とその効果】
以下は本アプリで発振することのできる周波数です。

174Hz Foundation
意識の拡大と進化のための安定した基礎

285Hz Quantum Cognition
多次元領域を近くした意識の拡大と促進

396Hz Liberation from Fear
罪・トラウマ・恐怖からの解放

417Hz Transmutation
マイナスな状況からの回復、変容の促進

528Hz Miracle
理想への変換、奇跡、DNA/細胞の回復。奇跡が見出され、記憶が蘇り、直観力も拡大する。

639Hz Integrating Structures
人とのつながり、関係の修復。荒ぶった心の安静、心の調和を取りたい時に有効。

741Hz Consciousness Expansion
表現力の向上、問題の解決。考えても解決策が思い浮かばない時に有効。

852Hz Awakening Intuition
直感力の覚醒、目覚め。「ひらめき」「インスピレーション」を得たい時に有効。

936Hz Pineal Gland Activator
永遠なる自己のバイブレーションによる神性の増幅。脳の「松果体」と呼ばれる部分を活性化させる周波数。

963Hz Numinous Accord
高次元、宇宙意識とつながる周波数


【アプリの使い方】
・リラックスした姿勢でなるべくヘッドホンやイヤホンを着用してください。
・聴きたい周波数の円を画面中心に持っていくことで音量が大きくなりますので、好みに合わせて調節してください。
・各周波数はミックスして聴くことができますので、得たい周波数をお好きな位置に移動させてください。
・マナーモードや、消音になっている場合、周波数が再生できない場合がありますので、使用前にご確認ください。
・タイマーを使用しない場合は、着信や他のアプリによる音声の制御が入らない限り再生され続けます。

【注意】
リラックスする時や、瞑想する際などにご使用いただくことで、いつも以上に癒やしの効果が現れることがありますが、ソルフェジオ周波数を聴いてすべての方に効果があるとは限りません。
端末がスリープ状態になると音が停止します。端末の電池が気になる方は、画面の明るさ調節ボタンを押して画面の明るさを暗くしてご使用ください。
周波数を聴いて不快になったり、気分が悪くなった場合はただちにご使用を中止してください。

※ 必ずしもこの周波数に効果があり、身体への改善が得られるわけではありません。効果には個人差があります。