2018/02/23 15:17:07 id:735932574, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ドコモ ドライブネットナビ(カーナビ) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月23日更新
販売元:NTT DOCOMO, INC.
開発元:
5.0.0
iOS8.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. アナウンスが… (v5.0.0)
アップデート前のバージョンよりも交差点等で曲がる時のアナウンスが遅すぎる。
特に交差点が広くかなり手前から右左折専用車線がある場合には、既に車線区分エリアに入ってからアナウンスされる。
これでは怖くて使えない。
至急改善望みます。
2. 元に戻してください (v5.0.0)
気づいたら最悪のアプリになってますよ。
3. 改悪だわ (v5.0.0)
以前の方が使いやすい。

早く元に戻して欲しい。
4. 不安定 (v5.0.0)
最新バージョンは不具合が多すぎます。前バージョンに戻して下さい、アプリ解約検討中。
5. 改悪やないか (v5.0.0)
渋滞情報などの精度改良やその他新しい機能の追加は嬉しいですが、音声や地図はアップデート前の方がいいかと思います。
具体的には、デモ走行もなくなり、高速では「左レーンをお進みください」というような案内、合流注意、オービス警告などがすべてなくなり改悪としか思えません。リルートの際も「ルートから外れました」などいちいちやかましいです。地図は安っぽくなったし、信号表示もなくなりました。
カロッツェリアの地図が見やすく、こちらを入れさせていただいているのに残念です。

新しい機能の追加はそのままで、音声や地図は以前のままがよろしいです。

あと、このような改悪をするならば、案内時に交差点名や高速のJCT、IC名を言うようにしてください。

今まで重宝していたので、これからも利用を考えているので、ご検討の方、よろしくお願いします。
6. 使えない (v1.5.0)
課金の仕方がわからない
削除します
7. ルートが良い (v1.5.0)
使いやすい、ルートがいいね
8. もう捨てられてますよね! (v1.5.0)
酷すぎて、アップしてないし。日本の、大企業も終わった。てゆうか、渋滞情報とかに使われてるんだろな〜アプリ抜かないと。
9. 少し残念 (v1.4.0)
機能は良いですが、助手席で操作出来ないのが残念です。
10. シンプルで使いやすい。 (v1.4.0)
自動車にナビは搭載しているが地図情報が古いので利用しています。
ナビに関しては評価できるレベルだと思います。流石カロッツエリアって感じです。
オービスの反応も良いです。
ただアンドロイド版を使用するとiOS版はシンプルすぎて物足りなさが出ます。
OSの問題で実現できないのかは分かりませんが、出来ればアンドロイド版相当の
バージョンアップを期待しています。iPadに対応して頂けるとさらに便利かも。
今後の期待も込めて☆5つにしておきます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ドコモ ドライブネットナビはNTTドコモが提供するドライバー向けのカーナビアプリです。

ドコモ ドライブネットナビでは、無料で、渋滞情報(プローブ情報を利用した交通情報)の表示や、周辺駐車場の満空情報、ガソリンスタンドの
価格情報等を最新地図上でご利用いただけます。また、有料のご契約を頂くと、ルート案内、オービス情報のご利用に加え、事前にダウンロードす
る事で圏外でも地図を表示してご利用頂けます。

※ナビゲーション機能をご利用いただくには、ドコモ ドライブネットのご契約が必要となります。
※価格は実際と異なる場合があります。


【主な機能】
●ルート探索
パイオニアのスーパールート探索エンジンを搭載。目的地までの早さ、正確さ、料金変化までも考慮。少し遠回りをしても料金や時間が効率的になるルートを探索。

●事故危険地点
「急ブレーキ多発地点」、「事故多発地点」を基に地点情報を地図上に表示。危険な地点が把握でき、安全運転をサポート。

●カーナビ専用地図
車載ナビで高い評価を得ているパイオニアならではの見やすい地図により、目的地までわかりやすく案内。

●ルート案内(ドコモ ドライブネットのご契約が必要です)
現在地に連動した、音声による誘導案内に加え、VICS情報、複雑な分岐個所で進行方向を表示したイラストによるガイド、交差点名称の表示などを行う事ができます。

●最新地図データ保存(ドコモ ドライブネットのご契約が必要です)
クルマで移動中、圏外になっても最新の地図が表示できるように、サーバーにある最新の地図を端末に保存する事ができます。

【こんな方にオススメです!】
・「カーナビの地図データが古い!」
・「高速道路の渋滞情報を知りたい!」
・「社用車にカーナビがついていない!」