2017/11/21 13:33:27 id:732696666, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
妊娠・出産を毎日学べるアプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.
開発元:
1.9.1
iOS6.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 赤ちゃんの成長が分かる! (v1.9.1)
毎朝いちばんにtodays babyのコーナーをチェックするのが楽しみで日課になりました。
2. もう少し… (v1.9.1)
病院の数が少ない。
丁寧に今のお腹の状況がわかるので嬉しいです。
3. (*^^*) (v1.9.1)
毎日楽しみで見ちゃう(*^^*)
4. 使いやすい! (v1.9.1)
見やすいし、使いやすい(*≧▽≦)
5. 使いやすい! (v1.9.1)
簡単に見れて分かりやすい!
助かってます( ¨̮ )
6. 毎日見てます (v1.9.1)
赤ちゃんの成長の様子を教えてもらえるので好きです
「まぶたが開く頃です」とかお腹の赤ちゃんの様子を想像をするとほっこり
7. 登録できない (v1.9.1)
病院登録の本登録用メールが全く返ってこない。
自分が拒否してるのかと思い、色々なメールアドレスを試したが全滅。
病院と診察券の名前(フルネーム)、アドレスなどの個人情報がどこへ行ってしまったのか。
ドメインを確認しようにも(私が探せていないのか)「ここから返ってくる」というアドレスも載っていないため、ドメインを外すこともできない。
不安。
アプリ内の項目も複雑でわかりにくい。
食事メニューだけが唯一助かる。
8. UIがイマイチ (v1.9.1)
つわりがひどい時にレシピなんて見たくないのに上の方に表示されるのが最悪すぎ。。
9. 良いです (v1.9.1)
妊婦手帳からのお知らせの表示をもう少し小さくか、下の方てもらいたい。あと、★がやたら多いとごちゃごちゃして見えるのでシンプルに書いて欲しい。レシピは役に立ってます。栄養素何グラム摂れていることがわかるので。
10. 日々 (v1.9.1)
毎日赤ちゃんの成長を教えてくれるので、いろいろ知る事が出来ます。また皆のQ&Aや妊婦の食事など見れるので勉強にもなります。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
\専門家監修の情報が妊娠週数に合わせて届く無料アプリ/
*通院している病院から妊娠週数に合わせたアドバイスが届く!
*毎日の赤ちゃんの様子、Q&Aなどコンテンツ満載!
*専門家監修のおすすめレシピ、お役立ち情報などの情報が届く!
*毎日の体重・体調を記録できて妊娠中のからだの管理にも便利!

■妊婦さんの声
「病院の先生にすすめられて使っています」
「毎日欠かさず胎児の成長をチェックしています」
「無料でいろんな情報が見られて便利」
「体重管理に重宝しています」

■妊婦手帳のコンセプト
生まれました。
お医者さんと考えた妊婦向けアプリ。

「妊婦手帳」は、病院の先生や専門家が監修した情報で 妊娠中の毎日がきちんとわかる人気アプリです。

毎日届く胎児の成長コラム「Today's Baby」や「妊娠Q&A」、「今日の体調入力」。妊婦手帳は、医師や専門家が監修した多彩なコンテンツや機能で不安や疑問が多いマタニティライフをしっかりサポートしていきます。さらに、通院中の病院、産婦人科が「妊婦手帳」と連携している場合には、病院からの生活アドバイスやお知らせがあなたのスマホに届けられます。

さあ、「妊婦手帳」。赤ちゃんに出会うまでの大切な毎日を安心してお過ごしください
プレママが安心して出産の準備ができるようサポートしていきます。

■こんな人にぴったり
「はじめての妊娠で不安・・・」
「2人目、3人目の出産だけど前のことで忘れてしまった」
「毎日のおなかの赤ちゃんの様子を知りたい」
「病院からのアドバイスを知りたい」
「妊娠期ごとのおすすめのレシピを知りたい」
「口コミでなく、専門家監修の信頼できる情報を知りたい」
「妊娠週数を確認したい」
「体重管理をしたい」
「いろんな情報があるけど何を信じたら良いかわからない」
・・・そんなママにぴったりのアプリです。

■妊婦手帳の主な機能やコンテンツ
◯妊娠週数カウンター
出産予定日を登録すると妊娠週数が自動表示されます。

◯今日の体調入力
「体重」「気分」など妊娠中の体調を入力・保存・管理することができます。また、入力した妊娠後の体重の推移を分かりやすいグラフで確認することができます。

◯Today’s Baby
お腹の中の赤ちゃんが日々成長する様子が分かるコラムを毎日配信します。

◯Q&A
過去20年間に妊婦から寄せられた質問を参考に産科医や専門家が監修したQ&Aを妊娠週ごとに配信します。

◯赤ちゃんのためにして欲しいこと(※註1)
あなたが通う病院から妊娠中の生活アドバイス「赤ちゃんのためにして欲しいこと」が毎週配信されます。

◯病院からのお知らせ(※註1)
現在通っている病院から休診情報やイベント情報などのお知らせが届きます。

◯病院ページ(※註1)
住所や電話番号から施設案内、サービス紹介まで、あなたが通う病院の様々な情報を紹介します。

◯おすすめレシピ
妊婦、母子に必要な栄養分を考慮して管理栄養士が監修したレシピ。アプリのTOPには週数や季節にあわせたオススメが表示されます。

◯お役立ち情報
妊娠生活を、もっと楽しく、快適にしてくれる話題のグッズやサービスなどをピックアップ。妊娠月数にあわせて配信します。必要な情報をチェックしてください。
※註1:「赤ちゃんのためにして欲しいこと」「病院からのお知らせ」「病院ページ」は通院中の病院が「妊婦手帳」と提携している場合のみご利用頂けます。

〇健診日カレンダー
健診日お知らせアラートの設定や健診用質問メモ作成ができます。

■妊婦手帳制作スタッフより
妊婦手帳に興味をもっていただきありがとうございます。
はじめての妊娠、二回目以上の妊娠のかたも、妊娠中は不安がつきないものですよね。
そんな気持ちに寄り添えるような、妊婦さんの自己学習や体調管理をサポートするアプリをつくりました。
もっともこだわったのは、お医者さん・専門家の監修の情報を配信すること。
第一線で活躍する産科医や専門家も推奨するアプリ、「妊婦手帳」が、あなたの妊娠生活の助けになりますように。
もしご利用いただけましたら感想もお待ちしております。

■アプリの不具合、改善のご要望がある場合
大変お手数をおかけしますが、アプリ内の「ヘルプ」「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

■プレスリリース
#「Meet Recruit」にて「新米ママの不安を安心へ変える、医師が寄り添うスマホアプリ」として取り上げられました!(2016.6.9)
# 雑誌「赤すぐ」にて「妊娠・出産を学べる神アプリ」として取り上げられました!(2016.2.15)
# 雑誌「赤すぐ」にてスザンヌさんが選ぶ「妊娠&出産に役立つアプリ3選」の1つとして取り上げられました!(2016.2.15)
#「赤ちゃんができたらもらえるお金の話(宝島社)」にて「病院と妊婦をつなぐアプリ」として取り上げられました!(2016.1.23)
# ただいま全てのコンテンツを無料でご利用いただけます!(2016.1.13)
# 日経新聞夕刊にて「電子母子手帳」として取り上げられました(2016.1.6)
# 日本テレビ系列news.everyにて「電子母子手帳」として取り上げられました(2015.9.28)
# 読売新聞朝刊にて「電子版母子手帳」として取り上げられました!(2015.8.28)
# 読売新聞朝刊にて「もうすぐママ応援アプリ」として取り上げられました!(2015.3.9)
# 第9回キッズデザイン賞を受賞(2015.7.27)
# 1周年記念!「体重グラフ」「健診日カレンダー」が無料になりました!(2014.12.2)
# 妊婦手帳が2014年度グッドデザイン賞を受賞しました!(2014.10.1)
# IT Proにて「妊婦の不安を解消するアプリ」として取り上げられました!(2014.7.31)
# 日経新聞夕刊にて「妊娠・出産に役立つサービス」として取り上げられました!(2014.7.24)
# 医療カテゴリー無料新着でランキング1位を獲得しました!(2013.12.17)

■クレジット
企画・開発・運用 博報堂DYメディアパートナーズ
開発協力 NTTドコモ