2017/11/24 12:57:50 id:727459432, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ナスカレ≪ナースカレンダー≫ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:QUICK Co.,Ltd.
開発元:
2.18.7
iOS7.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 良いです (v2.18.7)
医師だけと使いやすいです。
当直や外勤などアレンジ、待機などアレンジできます!
2. いいと思う! (v2.18.7)
友達ともシェアできるし、分かりやすいから重宝してます!
3. 1番使いやすい (v2.18.7)
今まで色んなカレンダーを使ってきましたが、1番使いやすいです。
シフト入力がとても楽。
4. ずっと愛用 (v2.18.7)
使いやすく気に入っています☻♩
でもテーマが10個しかなく
変わりばえがないと感じているので
色を増やしたり水玉やギンガムチェック
など柄物のテーマが欲しいですo(*•ㅅ•*)o
5. いい♬ (v2.18.7)
職場の友達ともシフトが共用できて見やすいから、一緒に食事に行ったりなど予定立てやすいです。
6. 使いやすい (v2.18.7)
友達とシフトの共有が出来るのが便利! シフトの入力もスタンプ押すだけで簡単!見やすい!
7. 便利❤️ (v2.18.7)
病院辞めてからも使ってます❤️
8. ナスカレ (v2.18.7)
とっても便利だと思う。携帯変えて違うナスカレを使ってみたけど、使いにくかったのでやめました。色も桜色なんて優しい感じで気に入ってます。
9. 開きません (v2.18.7)
何度もアップデートしても開かなくなった。
10. 使いやすい (v2.18.7)
可愛くて、使いやすくて良い☆
ただ、予定のスタンプがカレンダーに二個しか、表示されないのが残念。
カレンダー、下の予定には表示されるけど、カレンダーの中にももう少し予定スタンプが表示できたらいいかな。改善してほしい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ナースカレンダー(ナスカレ)は、看護師のスケジュール管理アプリです。
シフト勤務の看護師の為に、勤務表を簡単に入力できるようにしました。無料・広告なし。

◆カンタン操作・ナスカレ 5つの特徴◆
看護師さん専用設計。無駄な機能を省いたシンプル、カンタン操作のアプリです。
看護師のスケジュール手帳をアプリにしました。

・シフトをスタンプ感覚でポンポン入力
・グループを作成して友だちとシフトをカンタン共有
・勤務メンバーもカンタン入力
・プライベートの予定も入力OK
・看護師の同僚・友達にLINE/メールでシフトを送れる
・10通りのカラーテーマが選べる
・データのバックアップ機能付き
 (バックアップ機能を使えば、機種変更時のデータ引き継ぎや、タブレットなどと合わせて複数端末での同期も可能)

【操作方法は「シンプルでカンタン」】
カレンダー画面で日付を選び、「日勤」「夜勤」「早番」などのスタンプをタップしていくだけ。
詳しく登録したいときは、勤務メンバーの登録や、アラームなどの機能がワンタッチでできます。

【看護師の同僚や友だちとのシフト共有もワンタッチ】
ナスカレを使っている人同士で、グループを作成して招待することで、お互いのシフトをワンタッチで共有することができます。
自分のアプリ上でみんなのシフトを一覧にできるので、予定を合わせるのもラクチン

【看護師以外の家族や恋人にもにシフトをカンタンに送れる】
カレンダー右上のアクションボタンをタップして、メールかLINEかを選ぶだけ。
このアプリをインストールしていない人にも、シフトをカンタンに教えることができます。

【画面は自由にカスタマイズ】
10通りのカラーテーマが自由に選べます。幅広い看護師さんに使っていただけると思います。


看護師のコミュニティサイトを運営する看護roo!が、一人でも多くの看護師さんのシフト管理が楽になれば!と、このアプリを作りました。

今後はご利用いただいた看護師さんの声を聞きながら、もっともっと使いやすいアプリにしていきたいと考えています。
「ここが使いにくい」「もっとこうしてほしい」など、ちょっとでも不満に思うことがありましたら、ぜひ教えて下さい!

【ご意見・ご要望・不具合などのご連絡はこちら】
info@kango-roo.com


※シフト共有機能とバックアップ機能のご利用には、看護roo!コミュニティへのログインが必要です。

----------------------------
【看護roo!コミュニティとは】
----------------------------
ナースの毎日がちょっとHappyになるネタをお届けする、看護師が主役のコミュニティサイトです。

◆看護師のつぶやき掲示板『ナースカタリーナ』
ナースカタリーナでは、看護師が自由気ままにおしゃべり中。OLの友達に話してもわかってもらえない悩みや、看護師にしか通じないネタを抱えてもやっとしているときによく効きます。
他の病院の同期って今どうしてるのかな? 夜勤中の人、一緒にがんばろう!
患者さんのひとことに癒された・・・などなど、看護師同士ゆるっと集ってつぶやいてます。

◆看護師のためのWebマガジン『ステキナース研究所』
ONにもOFFにも役立つ(かもしれない)看護師専用コラムや記事が満載のWebマガジン。
明日も仕事を頑張るために、ちょっと肩の力を抜いてリラックス&パワーチャージしましょ。
明日のナースステーションで話したくなる小ネタから、看護師のあるある話まで。
いまさら聞けない看護のキホンや、いろんなナースのインタビューもあります。
----------------------------