2018/02/22 11:37:46 id:724406878, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Sony | Music Center (SongPal) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月22日更新
販売元:Sony Video & Sound Products Inc.
開発元:
5.6.0
iOS10.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 重宝してます (v5.6.0)
元からあるミュージックアプリだと思う不具合なのか正常に再生できないのですがこのアプリなら正常に再生できて使い勝手もいいので最高ですとても助かってます
2. Bluetooth接続してるのに (v5.6.0)
Bluetooth接続してるのに、Bluetoothをオンにしてくださいとでて全く使えない
3. ウィジェット機能が欲しい (v5.6.0)
SRS-HG1で使用しています。
機能的には満足していますがメイン音量のウィジェット機能が付いてくれればかなり便利になるのですが。
4. WALKMANで選曲してます。 (v5.5.0)
イコライザーだけ使用してます。音質が調整出来るのは嬉しいのですが、カスタムが何個か保存できるといいなと思うのと、イコライザーの幅がiTunesくらいあると嬉しいです。ちょっと狭い。
5. 一つだけ改善点があります (v5.5.0)
このアプリをwf-1000x、iPhone6sで使用しておりますが毎回ホームボタンでホームに戻ったあと、再びこのアプリを開くとサウンド(設定)のソースダイレクトにが勝手にオンになってしまい煩わしいです。固定できるようになればうれしいです。
6. アップデートのたびにルーターをオフにする必要がある (v5.5.0)
ネットワークスタンバイをオンにしているのに、このアプリのアップデートのたびにWi-Fiでの接続ができなくなる。手動でスピーカーの電源を入れてもWi-Fi接続できない。
ルーターのコンセントを抜き差しすると接続できるようになる。
アップデートの度にルーターのコンセントを抜くというのは本当に面倒。ルーターのコンセントを抜けば接続できるのに気付く前は本当に何度もスピーカーを捨てようかと思った。
この使用はどうなっているのか。メーカーの方はここで返信してほしい。
7. 自分の使い方では満足。 (v5.4.1)
自分はSONY製のDACに繋いでハイレゾを聞いています。
無料でハイレゾを聴けるのは素晴らしいと思う。DSEE HXがDAC接続時に使用できるのも良い。
アプリによって音質の変化はあまり無いと思うので音質そのままで良いと思う。

UIはもう少しなんとかならないかと思います。特に曲の詳細やサンプリング周波数、ファイル形式などが詳しく表示して欲しい。

バクかわかりませんが、ソースダイレクトを選択した時に、バックラウンド再生からアプリに戻ったりスリープから戻ったりすると、ソースダイレクトが勝手に切り替わるのは不便。
8. とにかく不便! (v5.4.1)
とにかく不便で重たいです!
使いにくさマックス!
一度開発者ご自身で使ってみてください!
早期改善期待しておりますよ!
9. 残念ながら良いところがない。 (v5.4.1)
・電源のオンオフがわかりにくい
・音楽が途中で切れる。
・基本的に動作が悪い。
・今時の普通のアプリと比較すると使いにくい。
10. 不便‼︎ (v5.4.1)
使えば分かる不便さ。
新人バイトに作らせたのかと思える。しょうもない。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
外出先でも家でも音楽をめいっぱい楽しみたい。そんなあなたにSonyが提供するアプリです。
このアプリひとつで最高の音質をもつハイレゾ音源をどこでも聴くことができます。
さらにSonyのオーディオ機器と接続すると、機器ごとに最適化された設定と最高の音場で音楽を再生できます。

SongPalがSony | Music Centerとして生まれ変わりました。SongPal対応機器については引き続き、Sony | Music Centerで対応しています。
オーディオ機器のコントロール機能を利用するには、Sony | Music Center対応のオーディオ機器が必要です。
弊社サポートサイトにて、お持ちのオーディオ機器がSony | Music Center対応機器かご確認ください。

主な機能
お手持ちのスマートフォンでハイレゾ音源を含む楽曲の再生ができます。
CDやUSB、スマートフォンなどの音楽コンテンツを選択し、再生させることができます。
PCやNASなどのネットワーク(DLNA)*上の音楽コンテンツを再生させることができます。
複数のスピーカーでワイヤレスにマルチルーム・サラウンド・ステレオを設定できます。*
オーディオ機器のイコライザー、スリープタイマー、ネットワークなどの各設定ができます。
*対応機器に限ります。

ご注意
機種によって対応していない機能があります。
ver.5.2へのアップデートにて、STR-DN850/STR-DN1050/SRS-CS20BTの対応を終了いたしました。
一部の機能やサービスは国や地域によって利用できない場合があります。
常に最新のバージョンでお使いください。