2017/11/23 05:27:18 id:702674241, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
UBiO for Car-Audio | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:SOUND SCIENCE CORPORATION
開発元:
3.0.4
iOS8.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 音質には文句ありませんが (v3.0.4)
iPhoneXにて操作をしていると再生中の画面にて左上の戻るボタンと右上の音響設定のボタンの位置が際どいので操作しづらいのが難点です。
そこを改善して頂けると助かります。
2. AUX再接続で再生出来ない (v3.0.1)
以前では車でlighteningからAUX接続再生していて、エンジンを切る→かけ直し(再接続)てももう一度再生ボタンから再生出来ていましたが、今回のアプデからか再接続後アプリを一度落とさないと再生できません。
3. エクスプローラー純正スピーカー (v3.0.1)
エクスプローラータイタニアム標準のソニーアコースティックプレミアムサラウンドシステムで使用しています。12スピーカーでしっかり中音まで表現出来ています。音質調整でSUVの追加をお願いします
4. 機能はすき..... (v3.0.0)
アプリ自体はすきだけどアップデートしてから70曲程のプレイリストにも関わらず特定の数曲でリピートするので困ってます
アプリをつけている時は大丈夫ですが、スリープモードに入ってしばらくすると数曲リピートゾーンに入ります..
早めに修正して欲しいです...
5. 再生できない (v3.0.0)
今回のバージョンアップで、再生が出来なくなりました。
6. いいけど… (v1.0.12)
確かに音質は変わるけどシャッフルがいちいち開くたびにオフになるのが気に入らない。マジで改善してほしいです。
7. スリープ状態になって使えない (v1.0.12)
先のコメントにも記載されてますが、スリープ状態になって使えない。ドライブ使用がメインなのに使えません。せめて、スリープ状態になっても動作が止まらないように至急改善下さい。TxDOLBYの方が音質も優れているので、もう少し音質改善も必要だと思います。600円の価値はありません。
8. 確実にバランスの良い音になった (v1.0.12)
bluetoothではなく有線でカーオーディオにつなぎ、中型セダンにて使用。設定し車内で再生させると、カーオーディオにあった周波数特性のクセが無くなり、バランスの良い聴きやすい音質になりました。
実際に音が良くなった!と言えるレベルに感じたので、これからは車内のHDDからではなくiPhoneから音楽を再生させようと思います。
ちなみに有線でカーオーディオとiPhoneを接続しても、iPhoneで使えるスマートウォッチを購入すれば、曲送り、曲戻しなどが腕でできちゃいます。(iPhoneとスマートウォッチをbluetooth接続)
9. 音質は最高だけど… (v1.0.12)
好みの音質で文句無しだけど、カーオーディオ用としての機能性は…。せめて、使用中は画面がスリープしないような機能を盛り込んで欲しいです。
10. 車載時、他のアプリとの併用に難あり (v1.0.12)
カーナビアプリと同時に使用しているのですが、このアプリがバックグラウンドに回った状態(カーナビアプリが表示されている状態)だと、音楽の再生/停止がエンジン始動/停止と連動しません。

この機能を期待していただけに、非常に残念です。お金を取っているアプリでもありますし、早急な改善を求めます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
UBiO for Car-Audioはサウンドサイエンス株式会社が提供する高音質イコライザー機能を搭載した音楽プレーヤーです。
独自開発の音声調整2D Padのポジションを感覚的に音質調整することを実現し
車種タイプからパラメータを指定することで、より厳密な音質調整が可能です。
選択できる車種タイプはUBiO公式サイトをご参照ください。

1. 音質について
音質メーカーである弊社独自開発のアルゴリズムにより、低音域・中音域・高音域のバランスを歪みなく増幅することでクリアかつダイナミックな音質を実現いたしました。
それぞれの音が独立しているような感覚は音楽の本来の姿をUBiO for Car-Audioでは表現しています。

2. 音質調整について
従来の波形型イコライザーではなく、Pad型で感覚的に操作します。周波数帯域ごとの面倒な調整ではなく、低音・高音・臨場感の3つのポイントで直感的でスピーディに最適な音質に調整が可能です。

3. 再生環境について
低音・高音に特長がある製品をお使いの場合も歪みのない音質で再生できます。
UBiOには型番指定ができますので、より最適な音質になります。

4. 推奨端末
iPhone 5s, 6, 6Plus, 6s, 6sPlus,iPhone SE
iPod touch 6th
iPad3以上, iPad mini2以上, iPad Air以上,iPad Pro

5. ご確認事項
UBiO for Car-AudioはDRM保護されたコンテンツは画面上に表示されますが、グレーアウトデザインとなり再生はできません。
DRMとは著作権保護のため複製や再生環境に制限を与えるコピーガード技術の1つです。

7. ご使用上の注意(1)
運転者が自動車、原動機付自転車、自転車など運転中は危険を伴うため、アプリケーション(UBiO for Car-Audio)やデバイスの操作または注視はお止めください。

8. ご使用上の注意(2)
運転者がアプリケーション(UBiO for Car-Audio)やデバイスの操作または注視を行う場合は、必ず安全な場所に停止させてから行なってください。何らかの事故などを起こした場合であっても、当社は一切の責任を負わないことをご了承ください。