2018/01/20 21:58:33 id:671867510, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Tayasui Sketches Pro | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月20日更新
販売元:yann le coroller
開発元:
17.5
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. Saveが邪魔 (v17.5)
Saveの表示がいちいち出てくるのが邪魔くさい。裏でこっそりやって欲しい。

それ以外はとても使い易く、スッキリしていて描くのがたのしいです。

グラデーションは範囲を指定して掛けることは出来ないんでしょうか?
2. ツールボックスが勝手に戻ります (v17.5)
現在ブラックアウト問題はアプデで解決済です。よって普通に感想を。
まず、レイヤー数は無制限ではありません。使用している機器のメモリや多分描き込み具合で変わります。自分はiPad pro 2Gメモリで使用していますが10〜15枚で限界が来て落ちます。ナイフツールで全選択ダブルタップすると落ちることもあります。その他いくつか不満はありますが、シンプルさ描きやすさツールのリアルさは気に入ってるので使ってます。
おそらくシンプル機能故に他の多機能アプリよりも実際の実力が反映されると思います。
追記:ツールボックスが勝手に戻る仕様?をやめて欲しい。めっちゃイライラします。
3. 基本設定させてください、 (v17.4)
設定から基本設定にとべない。
戻るとかぶってて押せない。
そもそも押せない。
アプリ自体は良いです。
4. PROバージョンで… (v17.4)
写真を取り込むと、なぜか縦方向に少し縮みます。その点を除けばおおよそ良好です。
5. PSD保存ができなくなった (v17.4)
一週間くらい前まで出来てたのに、今は準備中になったあと、ちらっと次の画面ぽいものが写って一瞬で消え、元の画面のまま。なぜ?
6. うーん (v17.2)
なんか、アプデの度にどんどん使いづらくなってる気がするなぁ。
7. カラースポイドツールが見当たりません (v17.2)
カラースポイドツールが見当たりませんが、どこで表示さてたらよろしいか?
8. 描きやすいです。 (v17.2)
iPad PRO/Apple pencil にて水彩画を描くアプリを色々と試しましたが、このアプリ(有料版)は紙と鉛筆感覚で描けるのと、Photoshop等の他アプリ連携が出来るなどの機能が嬉しいです。今後コピックマーカーを有料でも実装して欲しいです。

2017年7月25日追記
他の方も書かれてます様にアップデートしたら新規レイヤーが真っ黒になり使えません。
早急な対応を望みます。

2017年10月4日追記
新規レイヤーの問題も早急な対応で、現在のところ問題なく動作しております。
iOS11の写真をドラッグ&ドロップ機能
PDF化機能の実装を期待して星5の評価に戻します。
9. フォルダが使えなくなってる?! (v17.2)
アップデートする前から一度アプリを終了させないとフォルダの移動ができなかったですけど、アップデートしたら、iPadの向きを横にしないとフォルダが使えなくなってしまっています。
10. お願い (v17.0)
ZoomOutする時に勝手にギャラリーの画面に戻らないようにしてください。
それとキャンバスを回転出来るようにしてください!頼む!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
優れた絵を描くには優れたツールが必要です。「Sketches」はiDevicesのリアルなツールに対応したアプリです。

「Sketches II Pro」は、「Sketches II」(無料版)にアプリ内購入アイテム(追加ツールやレイヤーなど多数のプロ機能)が追加されたプロ仕様の有償版アプリです。

「Sketches II」は、モバイル機器用に設計された最もリアルで実用的、かつユーザーフレンドリーなお絵描きアプリです。 内容豊富なアーティスト用ツールボックスで、鮮やかなスケッチや賑やかな絵、スタイリッシュなイラストを、いつでもどこでも描くことができます。

• 機能
- 写真のインポート
- 20以上の超リアルなツール
- かなりの本物志向の水彩画用ブラシ
- ブラシエディター
- 色スポイト
- さらに優れたエキスポート&シェア機能

• レイヤー
- 1つの絵に対し最大で4枚のレイヤーを使用可
- レイヤーを個々の透明なPNGとしてエキスポート


• フォルダー機能(iPadのみ)
スタイリッシュで簡単にカスタマイズできるフォルダーを使って作品を整理

• 筆圧対応スタイラスに対応
筆圧を感知するスタイラスを使うことで、さらにリアルなブラシ使いが可能に
Apple、Wacom及びAdonitのスタイラスに対応



• 禅テイストのユニークなUI:作品の制作中はツールは表示されず、最低限のボタンだけが表示されたすっきりとしたキャンバスで作業できます。

• コミュニティ:他のユーザーたちと作品をシェアしたり、彼らの作品からインスピレーションを得ることができます。また、他ユーザーの作品に投票することも可能。

• ファイルをバックアップし、いつでもアクセス可能に
すべての作品はiTunes経由で保存され、いつでもアクセスすることができます。



• ツールリスト
- ペン
- ロットリング
- フェルトペン
- ペンブラシ
- 油性パステル
- 水彩画用ドライ&ウェットブラシ
- アクリルブラシ
- エアブラシ
- エリア&塗りつぶしツール
- パターン
- テキスト(iPadのみ)
- 図形(iPadのみ)
- 消しゴム
- カッター
- ぼかしツール
- ものさし