2017/11/18 17:33:33 id:659503543, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
OWA for iPhone | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:Microsoft Corporation
開発元:
1.0.12
iOS6.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. おー (v1.0.12)
いいです
2. ビジネスユースはあきらめるべき (v1.0.12)
2017/10/27、23:26時点では直ってました。15時頃はまだダメだったので、その後の8時間のどこかで直ったんでしょう。まぁ8時間程度なら運営からすれば数十秒程度の誤差でしょうから頑張ったんじゃないですかね。

2017/10/26、またまた再発です。10/27の12:30現在直ってません。怒りを通り越して笑えてきました。アプリ製作者の「数分」は24時間以上なんですね。気の長いことです。

2017/9/8、直りました。今回は割とすぐに直りましたね。だからといって前回の惨状がチャラになるわけではありませんが。いずれにせよビジネスユースは危険です。

2017/9/8、再発です。もう慣れたものです。リスクヘッジでOutlook入れてたのでそちらでしのぎます。突然のエラーに加えてスピード感もホスピタリティもないサポート。ビジネスユースは厳禁ですね。船便でメールを送ったんだ、くらいの鷹揚さがないと厳しいですよ。

2017/8/10くらいに復旧していました。同僚に教えてもらい、確認したら依然として同じ状態で復旧していなかったのですが、アプリの再インストールをしてみたら復旧しました。この間、なんの通知も説明もありませんでした。アメリカのユーザーフォーラムも阿鼻叫喚で、このままこのアプリを使っていて大丈夫なのか不安になっています。

2017/8/7の昼前くらいからずーーーーーーーっと「更新プログラムをダウンロードしてます」のままです。新着メールもスケジュールも見れません。iOSも最新、アプリの再インストールもダメ、という状況なのに半日以上経っても修正されず。このスピード感のなさは「ウチは気が向かないと修正しないからビジネスシーンでは使わないでね」という意思表示なんですかね。
3. アプリがメールサービスに追いついてない (v1.0.12)
検索機能も動かない(打ち込みすらできない)
反応も遅いしよくフリーズする
あとスワイプの感度が高すぎて少し横に滑っただけでメール消えちゃう 致命的
4. 役立たず (v1.0.12)
消えろ。
5. メールが開かない (v1.0.12)
下のかたと一緒でメールが開かなくなりました。。なぜか分かる方教えてほしいです。。
6. 使えない (v1.0.12)
更新がいつまでたっても終わらない。
改善しろ。
7. もはや、サポートすらしてくれません (v1.0.12)
Office365 で利用していますが、メールがとれないこともしばしば。
サポートに問い合わせをしても、開発がおわっているので、Outlookを使って欲しいと言われる始末。
開発が終わっていて、不具合も修正するつもりもないなら、いつまで公開してるのか?
ちゃんとダメなものは終わらせて欲しい。
WindowsLiveメールはさっさとダウンロードできなくしたくせに。

Outlookはメールの受信は問題ないけど、予定表で共有している他の人の予定表が確認できないのがダメ。

OWAの置き換えで、推奨してるなら、ちゃんと対応して欲しい。
8. メール内容が開かない (v1.0.12)
8月7日にレビューされてる方と同じ症状です。アプリの更新をしようとしています。と表示され、メールを開いても後ほど試してください。と出ます。ご対応お願い致します。
9. メールが開けない (v1.0.12)
昨日iPhoneをアップデートして以降メールを開けなくなりました。「アプリの更新プログラムを更新しています。これには数分かかる場合があります。」と表示されますが、一向に終わる気配がありません。メールが見れず困っているので早急な対応をしていただきたいです。
10. アプリの更新をしています。二日間 (v1.0.12)
IOS11.0.3でアプリ更新のままご臨終。なにも動かない状態。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
重要:  このアプリを使用するには Office 365 の最新更新版が必要です。 ご自分のアカウントのステータスが分からない場合は、インストールする前に御社の IT 部門に問い合わせてください。

OWA for iPhone の機能:
電子メールによる仕事の効率化
-  スレッド ビュー、迷惑メールとしてマーク、フラグ、分類といった機能を使用して電子メールを速やかにまとめられます
-  Outlook のお気に入りをはじめ、すべてのフォルダー内の電子メールをすばやく検索したり、閲覧したりできます
簡単なスケジュール管理
-  出席者の空き時間情報と会議室の検索機能を使用して会議を予約できます
-  代理サポートを含めて共有予定表を表示できます
-  音声で連絡先を検索したり、自分の予定を確認したりできます
ビジネス データのセキュリティを確保
-  リモート ワイプ機能により OWA for iPhone から会社関係のデータを削除して、自分の個人データをご使用のデバイスだけに残せます 
-  OWA for iPhone では専用のパスコードを使用するため、セキュリティが強化されます
 
要件:
- Office 365 または Exchange Online の最新更新版のメールボックスが必要です
- iPhone の場合は、iPhone 4S 以降のモデルに iOS 6 以上がインストールされている必要があります