2018/01/21 07:48:06 id:635782432, genre_id=6008 , Photo__Video, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成- | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月21日更新
販売元:Magichour Corporation
開発元:
1.2.2
iOS6.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 便利 (v1.2.2)
あるアプリと相性がいい‼︎
2. コラ画像作りにもぴったり (v1.2.2)
ネタ画像や使い方によってはネタ動画まで作れます。おすすめ!
3. 使えない (v1.2.2)
タッチしても反応しない
4. やりやすい (v1.2.2)
とてもやりやすいです
5. 背景透過 (v1.2.2)
6. 最高 (v1.2.2)
とてもよい
7. 使いやすい (v1.2.2)
シンプルで使いやすくて遊びまくってます
8. 使いやすい! (v1.2.2)
使いやすいし無料で助かります!
ただし切り抜いた写真の画質が若干下がってしまう感じですね…
9. とても使いやすい (v1.2.2)
強いて言えば消しゴムの範囲も調節できたらもっと良いかもしれない
10. 使う安い (v1.2.2)
とにかく簡単に使えるのがいい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
「背景透過」は、写真の不要な背景を透過して切り抜くアプリです。
不要な箇所のタップで削除範囲が自動判別され、簡単な操作で切り抜きを行うことができます。
また、画面を拡大/縮小しながらの操作や、切り抜き後の削除範囲調節など、細かい編集も可能です。
SNSやデコ画像、プリ画像、コラージュなどの画像加工用素材の作成にご利用ください。

※「写真」アプリなど透過表示に対応していないアプリ上では、透過部分は白や黒で表示されます。

【主な機能】

◆写真の切り抜き
・カメラ撮影
・マスク画像読み込み(背景透過PNGファイルに対応)
・読み込み画像の回転、トリミング
・タップによる色指定での自動削除/復元(同系色自動判定)
・手動での削除/復元(ブラシタイプ選択)
・背景表示タイプ変更(半透過2種類、黒/白)
・編集用ブラシタイプ選択
・アンドゥ/リドゥ
・切り抜き初期化

◆画面操作
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示(ピンチイン/アウト)
・写真の移動(2本指のドラッグ)
・操作エリアの拡大表示(拡大ウィンドウ)
・自動削除後の影響範囲のスライダー調整

◆出力
・画像保存(背景透過画像:PNG形式、背景白画像:JPEG形式)
※透過画像(PNG形式)で保存した場合でも、透過表示に対していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。

<保存画像サイズ>
機種ごとの画面サイズで異なります。切り抜き操作画面エリアのサイズが最大となります。

◆自動バックアップ/復元機能
作業途中の状態が自動でバックアップされるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。


【スタンプ切り抜きの手順】

このアプリでは、自動切り抜き機能と一般的な画像編集機能を使って切り抜き画像を作成することができます。

<基本の手順>
1.タップにより不要な箇所を透過にします。付近にある同系色を認識して自動削除されます。影響が及ぶ範囲はリアルタイムに見ながらスライダーで調整できます。

2.削除しすぎた箇所がある場合は自動復元機能を使用します。この機能を使って気になる箇所をタップすると付近の元の画像が再度表示されます。

3.さらに細かい箇所の修正には手動の削除と復元機能を用意しています。直接ドラッグで任意の箇所の復元/削除を行うことができます。

※切り抜きは写真の拡大/縮小を行いながら操作が可能です。


【写真合成アプリについて】

トレースによる自動切り抜きや、切り抜いた画像と背景を合成できる機能を追加したアプリ「写真を合成」をご用意しています。
こちらも是非ご利用ください。