2017/11/20 22:52:45 id:633252257, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
HUDxオービス警報 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:ATSUSHI TSUSAKA
開発元:
1.5.2
iOS8.0 平均評価:
リリース日:

評価/レビュー

1. いいとは思うけど (v1.1.0)
オービス接近の警告は分かり易くて良いと思うし
カメラまでの距離が出るのはいいがかなりいい加減。
目の前にあるのに後60mとか酷すぎる。
これを書くとiphone側に問題があると
顔を真っ赤にして言う方がいるが
map上では正確な位置をを指しているのでiphone側の問題ではないと思う。
4s、5の双方に入れ同時に動作させ試したが
双方とも同じ様な挙動を示したのでアプリ側の問題と思われる。

バックグラウンドで動作してくれるのは良いが
近づいた時、あの通知では使い物にならないですよ。
分かり辛くて見落とす。
どうせバッテリー駆動が難しいなら
もう少し考えてくれたら如何だろうか?

スピードメーターって必要ですか??
私は要らないと思いますのでオン・オフ出来るようにした方が良い。

よく期待込めて星○○と言われるがなぜそんな事が必要なの?
レビューなら今現在の状態を正確に判断して欲しい。
期待を込められてもアップデートされていないソフトが沢山あるじゃないですか。
と、言う事で星は2つ。
正直使う気にはなれないソフトですね。
もう少し煮詰めれば良いソフトになると思います。
2. 熟成されたらiPhone最強のドライブサポートアプリになるかも (v1.0.0)
バックグラウンド動作の細かい制御や、オービスの設置方向による鳴り分け対応等、
現存する他のオービス警告系アプリの問題をほぼ解決しようとしている丁寧な作りが素晴らしいです。
上手くすればiPhoneドライブサポートの決定版、そう言えるアプリになれるのでは無いかと期待しました。
細かい難点もあります。先に言われていますが、常時鳴っているピコピコ音は無効に出来る設定が早急に必要と感じます。音楽アプリと併用する人はかなり困るでしょうから。
iOS7以降でネイティブ表示となるアップデートも期待したい所です。
上記を改善した上で、GW期間は特価にする等、キャンペーン等してユーザーが増えて欲しい物ですが...
期待を込めて、甘めの星四つとしました。
3. 音の設定を。 (v1.0.0)
起動中、ピッピッピッとずっと鳴り続ける音だけを消す事は出来ませんか?アプリ下にあるミュート?これを押すとピッピッ音が消えますが、警告音まで消えてしまいます。
バックグラウンド時の通知音も気付かない時があるので変更したいです。
現時点ではバックグラウンド時に気付きにくいという点で星3つにしました。
今後にかなり期待してます!
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
オービス情報は、いつでもオンラインで更新することができます。
現在は、最新バージョン 2017/9/24版への更新が可能です。

基本機能

●ドライビングアシストのアプリケーションです。
●国内のオービス情報が登録されており、接近によりバックグラウンドからでも警告を出すことができます。
GPSデータ、方位センサを使用して 車速度、進行方位、走行距離をシンプルなグラフィックスで表示します。
Ver1.1よりiPhone4s、iPad2以降の機種は地図追従モードが使用できます。走行中の自車の鳥瞰視点でオービスマップが表示されます。
表示画面は、天地反転可能で 自車のフロントガラスに映し出すことが出来ます。

●国内のオービス情報は適時更新提供されます。ユーザー操作によりオンラインで最新版に更新できます。
デフォルト設定での警告動作は、バックグラウンドでも継続します。他アプリケションの起動中でもついうっかりのスピードの出しすぎを予防することが出来ます。
警報対象に対しての走行速度、接近距離は個別に設定可能です。

●オービス設置情報は個々に編集、削除、追加が可能。地点編集、登録は独自インターフェイスで容易に設定が可能です。
またアプリケーション共有フォルダーへの情報のバックアップが可能。

●バックグラウンドでのGPSの継続的な使用は劇的に電池寿命を減少させます。
HUDxは機能上GPSセンサー、方位センサーを常時使用します。バーテリー消費は著しいため、車内で充電状態でのご使用を推奨します。
バックグラウンド警報動作を必要としない場合は、設定画面でバックグラウンド動作を無効としておくか、メイン画面からスキャンを停止してほかのアプリケーションへ切り替えて下さい。
GPSセンサーは停止し、本ソフトによるバッテリー消耗を抑制できます。

注意事項その他 

●運転中の操作は行わないで下さい。大変危険です。
メイン画面の状態から警報設定有効、スキャン実行状態でアプリケーションの停止、スリープ移行を行うと、バックグラウンド稼働中である通知が発生します。
バックグラウンド警報スキャン状態で、バッテリー残量 20%以下になりますとバックグラウンド機能は通知とともに強制停止されます。

●ORBISデータは、設定されている言語環境ごとに自動的に切り替わります。
デフォルトで登録済みのORBISデータは日本を対象としたものであり、他の言語環境では有効となりません。
また情報は独自に収集したもので、最新の情報を保証するものではありません。
ORBIS警報機能を日本以外で使用される場合は、警報対象を個別に登録していただく必要があります。