2017/11/24 16:42:27 id:628381163, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
「1級建築士」受験対策 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:kou takaya
開発元:
3.5
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 資格学校へ通学の必要なし (v3.5)
このアプリ+お下りのテキストと過去問で学科通過できました。
お世話になりました。
2. これで学科試験に受かりました! (v3.5)
法規の追加、解説のさらなる充実、過去問・新傾向問題の追加など期待することはたくさんありますが、全体的には非常に満足です。
資格学校に大金を払うよりはるかにコスパ高いですね。
3. 学科突破しました。 (v3.5)
お陰様で学科突破しました。
ちょっとした待ち時間や、トイレに居るときでも、いつでも学習出来るので効率的な学習が出来ます。
しょうもないネットニュースやSNSを見る時間を、全てこのアプリでの学習に置き換えることが、学科突破の近道になると思います。
当然これだけをやっていても合格は出来ないので、テキストでの学習も含めてバランス良く学習する事も重要です。
4. 隙間時間で繰り返し繰り返し (v3.5)
隙間時間で繰り返し繰り返し

これだけじゃ受かるとは思いませんが、これが無いと受かりませんでした。 正解のパターンと間違いのパターンは、身に付きます。

良かった点は
間違いやすい箇所を%で確認できる。
正解率ごとに問題を解ける。
チェックした所をまとめて解ける。
全体の進捗が確認できる。

改善してほしい点
法規の問題が無い。
せめて暗記できる基本的な法規な問題があれば素晴らしい。

大変お世話になりました。
5. 隙間時間に! (v3.5)
通勤時間などの隙間時間に活用しています。H29年度の本試験対応版にアップデートを期待しています。頑張ってください*\(^o^)/*
追記
H28年度過去問追加ありがとうございます!
6. 製作者より (v3.4)
※誤字脱字、間違い、バグ等はサポートHPの「お問い合わせフォーム」等にて報告して頂くようお願い致します。

「設定変更」→「サポートHP」→「お問い合わせフォーム」

平成21年度以前の問題については5択→4択にしてあります。
除かれた問題のうち必要と思われるものは正誤問題に収録してあります。

沢山のレビューありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。
============================
【TK office 発売中のアプリ】
「1級建築士」受験対策
「2級建築士」受験対策
「宅建士」過去問題《受験用》
「一級建築施工管理技士」受験対策
「一級土木施工管理技士」受験対策
「FP2級」受験対策【学科】
「ケアマネジャー」受験対策《ケアマネ》
============================
7. 大満足です。 (v3.3)
一級建築士の勉強中です。
お風呂の中でも寝る前にも朝起きてすぐにも勉強が出来て助かります!!今後もよろしくお願いします。
8. 問題と正答の確認をお願いします (v3.3)
アプリ自体は使いやすくて気に入っていたのですが、答えが間違っているものがありました。
ひとつでもこういう事があると、何も信用できなくなります。
念入りにチェックをして頂きたいです。
どこでも勉強できて便利だと思っていたのに、とても残念です。
9. 隙あらば勉強 (v3.3)
欲を言えば法規も入れて欲しい。
10. いいと思います (v3.3)
毎日、繰り返し解きました。不得意分野が克服できます。なんとか合格しました。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
====================
シリーズ累計DL17万本突破!
誠にありがとうございます。
====================

~一級建築士が作った問題集です~

過去12年分(H17〜H28)の問題より、
「計画」「環境・設備」「構造」「施工」の分野から、
・過去問題「803問」
・正誤問題「2677問」
を収録してあります。

【収録科目】
「計画」
「環境・設備」
「構造」
「施工」

【このアプリの構成】
・過去問題(4択問題)
・正誤問題(一問一答)
・参考資料
・暗記ノート(虫食い)
・成績表
・設定画面

【過去問題】【正誤問題】
・過去問題の選択肢4択の並びは毎回ランダムです。順番を覚えて答えることはありません。
・すべての「正解」「不正解」の選択肢に解説を用意してあります。
・問題解答中に「参考資料」を参照しながら答えることが可能です。
・問題文、解答文、参考資料は「色文字」「下線」「太字」で読みやすくしてあります。
・問題に図が付いている場合、切り替えボタンにより「ヒント図」が表示されます。
 これにより、外出先でも答えやすくなっています。
・問題に図がない場合でも、図を見ながら答えられるように、こちらで「補図」を用意した問題もあります。
・「難易度設定」が可能ですので、実力にあった難易度で学習できます。

【正誤問題】の難易度設定の基準
(易しい)---基本問題
(普通)-----標準問題+ひっかけ問題(少)
(実践)-----標準問題+ひっかけ問題(多)
(難しい)---難易度が高い問題
・初めての方は、「正誤問題」の「易しい」から始めることをお勧めします。

【構造計算】
・構造計算は、「方針」ボタンで解くための手順が表示されます。
・手順を参照しながら、「ヒント」ボタンで実際に図を切り替えて解法を確認できます。
・これにより、実際に解くことなく、目で解法を確認して覚えられるようになっています。

【使用例(外出時)】
1)「方針」ボタン「ヒント」ボタンを使い図を切り替えながら、自分の考えた手順が正解しているか確認します。
2)間違っていた場合は、自分でチェック欄にチェックをいれます。
3)次に同じ問題を正解した場合は、自分でチェックを外します。
これを繰り返すことにより、計算することなく解法の手順を覚えられます。
「チェックあり」でフィルターをかけて、チェックのある問題だけ何度も練習してもいいでしょう。

【参考資料】
資料をまとめてあります。知識の整理、暗記に利用するのはもちろん、問題解答時にも参照できますので、自分なりの使い方で役立ててください。

【暗記ノート】
・参考資料の重要な言葉を「虫食い」形式にしました。
・ボタンを押してる間、文字が出るようになっています。
・覚えた言葉は「ダブルタップ」で表示が維持されるようになります。
・表示が維持された割合が成績バーに反映されます。
※が付いているものから覚えるのも良いでしょう。

【成績照会】
・棒グラフ(各項目)
・レーダー(各教科)
・円グラフ(全問題)

【設定画面】
・各種設定を選択できます。
(自動チェック、ランダム、補図のON・OFF、成績リセット等)

「※」はこのアプリで取り上げた問題から、過去何度出題されたかの目安です。
※ :過去11年で2回出題
※3:過去11年で3回出題
※4:過去11年で4回出題

21年度から出題形式が5択から4択に変更されました。
このアプリではすべて4択に統一してあります。
それに伴い一部の問題で答えを変更したものがあります。
ご了承ください。

===============================
TK office 発売中のアプリ

「1級建築士」受験対策
「2級建築士」受験対策
 宅建四択問題《受験用》
「一級建築施工管理」受験対策
「一級土木施工管理」受験対策
「FP2級」受験対策【学科】
「ケアマネジャー」受験対策《ケアマネ》
===============================

(注意)
本アプリはretina対応の機種でのみ使用できます。
下記のretina非対応の機種では図が大きく表示されてしまう場合がありますので、ご注意ください。
・iPhone3、3GS
・初期iPad、iPad2、iPad mini