2017/11/21 02:29:10 id:622559167, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
英熟語ターゲット1000(4訂版) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:MONOKAKIDO Co. Ltd.
開発元:
2.8
iOS10.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. バグ? (v2.7.1)
設定でランダムを解除しようとチェックをタップしても解除されません
2. バグ? (v2.7.1)
「問題にトライする」で一番最初の熟語の解答にしばしば不備が見られます。正確に覚えるためにも、改善をお願いします。
3. タゲ友の機能が欲しい (v2.7.1)
タゲ友のように読み上げる間隔をもっとあけれるようにして欲しい。最長2秒は幾ら何でも短すぎる。
4. 直ちに (v2.7.1)
改善お願いします。
なになにというワードはいらないです、というか邪魔です。
よろしくお願いします。
5. リスニング、1900のアプリのように自由に設定できないのか (v2.7.1)
リスニング
空白とか開けられないので
音声→自分で読む
という行為ができません
いちいち止めないといけない
めんどくさい
もっと自由度をあげて欲しい
6. ひどい (v2.7.1)
このアプリに払ったお金を返して欲しい
リスニングも反復もテンポが悪い
リスニングは「a peace of 一つのなになに、一枚のなになに、一個のなになに…」とかなになにうるさいんだわ
日本人なんだからそれくらいは対応できるし邪魔
反復練習してる時も間違った時だけボタンを一つ多く押さなきゃ進まない
そしてそのボタンが遠い…
あと、1ステージの数が十数個の時もあれば何十個の時もあっていらつくし、問題練習のときの順番が全部同じとかこの手のアプリではタブーだろ
ターゲット1800は素晴らしいアプリだったこともあってとても残念
7. リスニングモード (v2.7.1)
語義にも音声があるためテンポが悪くなる。
語義に音声なしで表示だけされる機能をつけてほしい。
もしくはリスニングモード以外でも熟語を読み上げるスピードの調節ができるようにしてほしい。
8. めちゃくちゃわかりやすいUI (v2.7.1)
アプリの隅々にシンプルに簡単に操作させようという開発者のこだわりを感じます。
600円ですがこのアプリにはそれ以上の価値はあると思いました。
追記
バックグラウンド再生を止めても、一度スリープしたあとの待ち受け画面で、無音ですが、再生状態→停止状態→…
となる不具合があります。
改善よろしくお願いします。
ios10.2.3
iphone6s 32gb
bluetoothイヤフォン使用
9. もう少し良くなれば、、、 (v2.7.1)
暗記をするのには良いですが、問題集をアプリ内でやると、同義語がいくつかある場合に、求められているものと違うものを書いてしまう場合があり、不正解扱いでイライラして多々困ります。複数個の答えに対応するか、嫌ですが最初の一文字開けてくれ無いと使えません。
10. 「なになに」が聞き取れる!? (v2.7.1)
「なになに」って、ナ行が連続してて数ある日本語の中でも特に聞き取りづらいですよね?

このアプリさえ落とせば、もう大丈夫!
あなたは「なになに」が聞き取れること間違いなし!
だってリスニング機能を使えば、毎日何百回と「なになに」を聞けるんですから!

たったの600円で無限の「なになにループ」を味わえるのはこのアプリだけ♪
日常生活で「なになに」が聞き取れなくて困ってるそこのあなたにぴったりです☆★

*英熟語もなぜかちらほら聞こえてくるので、もしかしたらついでにいくつか覚えられるかもしれません

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「英熟語ターゲット1000(4訂版)」は、入試によく出る英熟語を「出る順」に掲載した旺文社のベストセラー英熟語集「英熟語ターゲット1000[4訂版]」を収録した、iPhone/iPod touch/iPad向け英熟語学習アプリです。元になった書籍は、9年ぶりに大改定が行われ2012年11月に発売された最新版です。

本製品は英熟語1,000語とその例文が「出る順」によって5つのパートにまとめられています。各パート内には弊社の英単語学習アプリ「英単語ターゲット1900(5訂版)」と同様の3ステップの学習方法が用意され、一歩一歩確実に勉強を進める事が出来ます。また各分類ごとのチェックや選択問題の成績を棒グラフで表示しますので進捗状況が常に確認できます。テスト問題では手書き入力にも対応しているので、熟語を書いてしっかり覚えることができます。

加えて1,000語すべての英熟語、語義、例文に音声データが用意されていますので、通学中や就寝前など画面を見ずにリスニングで学習を進める事が出来ます。またアプリを終了してバックグラウンドでの再生も可能です。

さらに学習結果や気になった英熟語がマーカーで表示されますので、どの熟語が苦手なのかひと目で確認できます。また弊社製品「ウィズダム英和・和英辞典 2」などの辞典Appをお持ちのお客様は、本製品の単語をなぞってそれらの辞典Appで検索する事も出来ます。

また本製品に完全対応した問題集「英熟語ターゲット1000(4訂版)実戦問題集」をアプリ内課金で追加購入できますので、単語をしっかり覚えた後もワンランク上の学習にトライできます。

本製品はインターネット無しでも全ての基本機能がご利用いただけます。

◎ 主な機能

英熟語学習機能
(1)熟語と語義を見て覚える・聞いて覚える
(2)語義または英熟語を隠して記憶をチェック
(3)英熟語の選択問題にトライ
(4)実戦問題集【アプリ内課金】
・出題順を「出る順/苦手な単語から/ランダム」から選択可能
・英熟語と語義を入れ替えての学習もサポート
・マーカーや苦手な単語での絞り込み
・ステップ(3)(4)ではキーボードでの入力にも対応(4インチ以上のiPhoneまたはiPadのみ)
・ステップ(3)(4)では手書き入力にも対応
・ステップ(2)〜(4)では学習結果画面で成績や時間を表示。
・学習結果画面からStudyplusに学習時間や問題数などを投稿(「Studyplusと連携」が設定されている場合)

リスニング機能
・英熟語/語義/例文を自動再生
・再生の順番や再生回数、再生速度、再生間隔の調整
・シャッフル、リピート
・リスニング中の気になる英熟語をマーク
・イヤホンでのコントロール[再生/停止/前後の音声](Apple純正など対応イヤホンのみ)
・マルチタスキングでのバックグラウンド再生
・ウィジェットでの内容確認とコントロール

マーカー機能
・英熟語学習での成績を青または赤のマーカーで分かりやすく表示
・気になる英熟語を黄色のマーカーで自由にマーキング
・単語帳での絞り込み

熟語帳機能
・すべて/各パート/各セクションの英熟語をタイル表示で一覧
・英熟語を確認する毎にタイルが黒くなっていく使い込み度表示
・「苦手な英熟語」や「マーカ」「パート」での絞り込み
・任意の言葉をなぞって辞典Appで検索(「辞典Appで検索」が設定されている場合)

設定
・音量調整
・英熟語の自動再生、効果音のオン/オフ
・自動で次問を表示(すべて/正解の場合のみ)
・辞典Appで検索(ご利用のデバイスに「ウィズダム英和・和英辞典2」などの物書堂の英和辞典がインストールされている必要があります)
・使い込み度/マーカー/成績の消去
・iCloudを使用した成績/マーカー/使い込み度の同期
・Studyplusと連携(ご利用のデバイスに「Studyplus」がインストールされている必要があります)

◆ コンテンツについて

◎ 英熟語ターゲット1000[4訂版]
(早稲田大学名誉教授 花本金吾 著)
・大学入試英熟語集の決定版、9年ぶりの大改訂!
・旺文社独自の大学入試データベースを再整備し、最新の「出る順」を中心に分析。見出し熟語・意味・補足情報・例文、すべてにわたって全面的な見直しを行いました。
・1000見出し熟語を「意味」や「形」などにグルーピングしてセクションに分け,リズムよく学習できるようになっています。
・収録英熟語:1,000語
・音声データ:3,000項目(すべての英熟語の発音、語義および例文音声)

◎ 英熟語ターゲット1000[4訂版]実戦問題集【アプリ内課金】
(早稲田大学名誉教授 花本金吾 監修)
・ベストセラー英熟語集「英熟語ターゲット1000[4訂版]」に完全対応した問題集
・熟語集収録の1000熟語をまんべんなく学習できるよう構成

◎ 楽ひら®
本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら®」を使用しています。
「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。
http://www.panasonic.co.jp/pux/softsensor/rakuhira.html

◎ Studyplus
「Studyplus」はスタディプラス株式会社が運営する学習管理SNSです。
勉強を記録してグラフで可視化し、タイムラインで共有して仲間と励まし合える学習管理サービスです。