2018/01/18 08:55:31 id:607971056, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月18日更新
販売元:hidekazu seto
開発元:
1.9
iOS9.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 語学学習にはもってこい (v1.9)
頭出し、繰り返し、タグ付け、スピード変更などどれも語学学習に必要な機能が標準で付いているので良いと思います。
2. メッチャ使いやすい (v1.9)
英会話の勉強に使ってます
とっても簡単で 使いやすいです
こういうアプリは助かります
3. 英語学習に必須 アップデートでさらに使いやすくなりました (v1.9)
日々の学習に大変役立っています。

先日アップデートしたら、インターフェースがさらに洗練されていました。

ただ一つ欲しいのは再生速度の1.5倍ボタンです。

また、下の再生ボタンはもう少し大きめの方は押しやすいです。
英語学習ではとっさに止めたいので。

非常に使いやすいです。
作者さん、これからも頑張ってください。
応援しています!
4. 基本便利です (v1.9)
3倍速まで欲しいです
5. リスニングにかなりいいです。 (v1.9)
このアプリの倍速機能を使ってリスニングを練習した結果、あらゆる試験のリスニングで満点又は満点近い点数を取る事が出来ました。

他にも、単語帳のCD再生にも倍速機能はかなり使えるのでオススメです。

しかし、たまにノイズが入ったり飛ばされる事があるので完璧では無いですね。
6. 唯一無二 (v1.9)
かなり重宝しています。これがないと仕事ができません。
時間の表示が切れてしまうのですが、対応はしていただけますか?
7. 最高! (v1.9)
とても使いやすく重宝させて頂いてます。
難しいギターソロの反復練習にいいです〜
8. 使いやすいです (v1.9)
英語のリスニング教材に使ってます。
役に立ってます
9. 再生時間の短縮表示 (v1.9)
1時間以上の音声データを再生する際、時間表示が2:0…/2:57…のように短縮して表示されます。
これでは時間表示の意味がなく、また特にタブレットには細かな情報まで表示されることを求めているため、早急な改善を要望します。
10. 曲が勝手に変わる (v1.9)
2ヶ月ほど前にproにしましたが、その辺りから再生ポジションを変えると、たまに次の曲に飛ぶ事象が発生するようになりました。
好きなアプリなので修正してほしいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
Audipoは長い音楽・音声を聞いたり、同じ部分を何度も聞くのに適した音楽プレーヤーです。
語学の勉強(リスニング)、ラジオの再生、オーディオブックの再生、耳コピ、長い録音の再生、に適しています。

▼速度変更機能
音楽の再生速度を変えられるので、速い曲でもゆっくり聞き取ることができますし、遅い曲を速めて聞くこともできます。

▼マーク機能
お気に入りの場所にマークをつけて何度も同じ場所から聞くことができます。またマークをつけたところから何度も繰り返し再生することができます。( AB再生 )

▼マルチバーインターフェース
再生バーが何段もあるので、長い曲でも好きなところから再生することがしやすくなっています。是非実際触ってみてその便利さを体験してみてください。

▼iPod Libraryからの再生
お使いのiPhone/iPadに入ってる音楽を再生することができます。(DRMで保護されたファイルを除く)

◇プロバージョンについて
このアプリにはプロバージョン(400円)があります。
プロバージョンは再生画面右上の(i)からご購入頂けます。

プロバージョンへアップグレードして頂くと
- 広告が非表示になります。
- リモートコントロールが有効になります。(コントロールセンターとロックスクリーンから再生/停止/曲替えができます。また、イヤホンのボタンで再生/停止ができます。)
- 連続再生モードが有効になります。連続再生モードでは曲の再生が終わると自動的に次の曲に移ります。アルバム毎やプレイリスト毎の再生が可能です。一曲ループや全曲ループも利用できます。
- レジューム再生機能が有効になります。この機能により、アプリ起動時に前回再生されていた曲を自動的に読み込みようになります(再生位置も復元されます)。

◇コメントで頂いたご質問について
Q:一度つけたマーク(▼)はどうやって消すのですか?
A:一時停止をしてから「->▼」や「▼<-」ボタンで消したいマークに移動して下さい。そうすると「▼+」ボタンが「▼-」ボタンに変わります。「▼-」ボタンを押すとそのマークが消せます。