2017/11/21 19:18:38 id:600799518, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ボルダリングレコーダー | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:FRONT WORKS INC.
開発元:
1.2
iOS6.1 平均評価:3
リリース日:

評価/レビュー

1. 最悪ではないが (v1.2)
・タイトルの変更ができない
・編集画面から戻るときに必ず確認を求められるのが煩わしい。直前に上書き保存しているのに

あと、こっちのバージョンアップをしないで、新たにiOS7向けのアプリ(中身に大差無い)を売り出したのはどうなんでしょうか…。普通はiOS7向けに無料でバージョンアップするでしょう。
2. とても使いやすい! (v1.2)
操作が簡単で、ジムで課題を作って遊んでます。画像保存も出来るので、共有も簡単です。
ただ、対応して欲しい点がいくつかあります。

1.一度保存するとTitleが変更出来ない。

2.Locationは一度入力したら選択できるようにしてほしい。

3.課題の作成者を入力できるようにしてほしい。

今までのレビューを見ると対応して頂けるようなので、ご検討よろしくお願いします。
3. 操作性も良く (v1.06)
使いやすいです。あとは共有機能があれば嬉しいす
4. 外岩とジムで利用してます。 (v1.04)
改善して欲しい点がいくつかあります。

課題の写真をスライドしたら別の課題に行けるようにして欲しい。
課題の写真から一覧に戻る時の確認が邪魔。
フットホールド(左右の指定無し)に使うFのアイコンがあると便利。
外岩用にラインが書けるようにして欲しい。

要望が多くてすみませんが実装お願いします。
5. ジムで愛用してます!! (v1.03)
ジムでファイリングされてる課題を登録して使ってます。 便利ですね。
間違えて登録した課題はアーカイブの一覧画面で名前を横方向になぞると
削除ボタンが出てきて削除できるけど分かりにくいからボタンはつけたほうがいいと思います。
あとは線を引けるようになれば完璧です! 是非、お願いします!!
6. いい感じプラスα、、、 (v1.03)
ジムでの使用を考えると、課題のグレードによって色変え(カスタマイズ可)。なんらかの課題共有手段。写真だけでもグレードと課題名がわかるように記載。
あたりがあると使い勝手が良さそうです。
7. 削除機能 (v1.03)
間違えて登録した課題が削除できない。
削除機能をつけてほしい。
他は良いと思う。
8. うーん (v1.02)
ステータスがtryしか表示されない。
写真無しでも保存させてほしい。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ボルレコはボルダリング好きのためのアプリです。
ルートやホールドをメモし、いつでもどこでもオブザベーション!
さまざまな課題に挑むボルダラーを応援します。
難しい課題やお気に入りの課題を共有してください。

[主な機能]
1. エディター機能
  iPhoneで撮影した画像に直感的な操作でホールドの位置を記録
  スタートやゴール、手足のスタンプの配置
  「タイトル」、「場所」、「グレード」、「ステイタス」、「日付」、「メモ」情報の追加
  編集した画像の「カメラロール」へのエクスポート

2. アーカイブ機能
  課題のリスト化
  「場所」によるソート
  課題の再編集

[YouTube]
How To Video 1.新規登録
http://www.youtube.com/watch?v=sh9XacJUAUE

How To Video 2.編集機能
http://www.youtube.com/watch?v=6V4wZEDx0TY

How To Video 3.閲覧機能
http://www.youtube.com/watch?v=YeBYsb5QLu4