2017/11/23 05:25:28 id:598586280, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Air Quality Index Map | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:chen jian
開発元:
2.7
iOS9.0 平均評価:1.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 使用不能 (v1.8)
loading、お待ちくださいのまま動きゃしない。
2. 1 (v1.8)
更新まで時間かかるし表示されない地域もあるし。購入する価値なし。
3. あまり役にたちません。 (v1.8)
有料でこんなに簡単な情報しかないなんて…購入して後悔してます。
4. やられた (v1.5)
確かに、「お待ちください。」の画面になるが、それ以上なにも変わらない
ただ地図が出るだけ!買うな!
5. Σ(゚д゚lll) (v1.4)
世界地図だけで色分け分布図が、ないです。
意味ないので、早く改良してください
6. やめておけばよかった (v1.4)
iPad3です。星4のレビューに望みを託して購入してみましたが、G3どころかWi-Fiでも何も起こりません。ほとんどのみなさんが言われるとおり、ただの地図でした。
今はSPRINTARSもそらまめくんも各県のサイトもありますから、わざわざこのようなアプリを入れる必要なかったですね。
7. 無料じゃないと使わない (v1.3)
購入しました。本当に地図です。
大まかな場所の数値しか分からない。
観測値ごとの表示も出ないんじゃ、有料は酷すぎる。購入して損しました。
8. 日本のPM2.5の状況がわかります。 (v1.3)
地図の画面左下のボタンを押すと、現在のPM2.5の状況をダウンロードします。3G環境下では私の場合30秒以上かかりますが、お待ちください。と表示されてきちんと待つとMAPに反映されます。電波の悪い所では状況のダウンロードは推奨しません。
9. Ipad (v1.2)
Ipadで購入しました。全く使うものにならない。
10. ただの地図 (v1.1)
ただの地図。
大気汚染のことなに一つ表示されない。
これで170円とか、ぼったくりにも程がある。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット



解説
PM2.5(微小粒子状物質)

大気中に浮遊する微粒子のうち、粒子径が概ね2.5μm以下のもの。
粒子径2.5μmで50%の捕集効率を持つ分粒装置を透過する微粒子。日本では訳語として「微小粒子状物質」の語が充てられるが、日本以外では相当する熟語はなく専らPM2.5と呼ぶ。PM10と比べてさらに微細な汚染物質となるため、呼吸器系など健康への悪影響が大きいと考えられている。
PM2.5は粒子が細かいため体内の肺胞の中に入り込み、炎症反応や血液中に混入するなどの恐れがある。アメリカ合衆国環境保護庁は、人体が大気汚染に及ぼす影響について、各地で行った調査報告を発表している。短期曝露による急性影響、長期曝露による慢性影響が、それぞれ死亡および呼吸器系疾患、循環器系疾患のリスクとどのように関係するか統計を取っている。