2017/11/22 06:15:03 id:587332954, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
らくらく解剖学[筋肉] | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Sadatoshi Ito
開発元:
1.6.1
iOS9.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 人体模型が回転しなく見ずらい (v1.6.0)
あと部位の表示が大雑把すぎて料金に見合う金額ではない
2. 設定できない (v1.6.0)
質問が英語になっている、泣く〜
3. うーん (v1.5)
画像階層を変えるスライダーがわかりづらい。わかりやすいものに変えて欲しい。
4. 惜しい… (v1.5)
解剖のテスト勉強用に購入しましたが、腕橈骨筋の起始が上腕骨外則下部なのを上腕骨外則上課に間違えてたりするので見直して欲しいです。他にも間違いがあるかと思うと使えません。
5. 現状ではこれがベストかな (v1.5)
解剖アプリはいろいろ出ていますが現状ではこれがベストな気がします。
起始停止、支配神経など情報量が豊富です。
問題の難易度別に解けると助かります。
6. まあまあ (v1.5)
わかりやすいですがフリガナや起始停止の間違いがあります。修正お願いします。
7. つかいにくい (v1.3)
平面的な画像から選択するにも限界がある.筋肉の学習には3Dがいい.けっこう細かな筋肉が出てくるのでぜひとも3D表示にたいおうしてほしい.個人的には3D筋肉図鑑がおすすめ.
8. タッチが… (v1.1)
細かい部位の選択で、なかなかタッチ反応が難しい場所があった。最大に大きく延ばしてタッチすればいいが、手間がm(_ _)m
キャンペーンで購入、これからの学習に助かります。
9. 反応がない (v1.1)
iPhone5で使用です。
タップしても反応がないので、問題が出来ません。
10. マニアック (v1.1)
使いやすいし問題の難易度も高めでオススメ…フリーズも無くスラスラ解ける
筋肉選択は眼筋からマニアックな筋まで可能
起始停止の選択は六択で主な起始停止じゃないのが答えの時も
例えば上腕三頭筋の起始を選ぶ問題の答えに関節下結節が選択肢に無く上腕骨体後面があるとかマニアック隅々まで理解してないと中々辛い
難易度の高めの勉強がしたい方にはオススメ

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
現役医学生が企画した、医療系学生が解剖学を学ぶためのアプリ決定版!
筋肉をタップして回答していくというテキストでは難しかった実践的な方法で、
162個の筋肉及び各筋肉の起始停止、支配神経、作用を学習できます。

-対象
これから解剖を学習する医学部生、看護学生、
薬学部生、放射線技師、理学療法士、作業療法士、
柔道整復師、介護福祉士などの医療系職を目指している方へ

-特長
・現役医学生が企画し、医療系学生に実際にテストし意見を反映

・効率よく筋肉を学べる出題形式

・すべての筋肉の起始停止、支配神経、作用を学べる出題形式

・最も間違えた問題から解く復習モード

・部位ごとに集中的に学習することも可能

・筋肉を「名前から」「画像から」筋肉、起始停止、支配神経、作用が調べられるリファレンス機能

・出題(選択問題を除く)、リファレンス機能ともに英語、日本語に対応


--アクセシビリティ対応(VoiceOver対応)しました。--
【アクセシビリティ設定項目】
*アクセシビリティON/OFF
*画像のコントラスト調整
*画像タップ時の描写色選択

【アクセシビリティ対応内容】
*トップ画面:メニューボタンのVoiceOver対応。
*選択問題:端末シェイクでも判定可。
*選択問題:正解または不正解はポップアップ表示。
*画像問題:タップ箇所は点滅表示。

【音声のみでご利用のみなさまへ】
アクセシビリティ対応でVoiceOverでご利用可能と思われる機能は以下となります。
・選択問題(筋肉の起始、停止、作用、支配神経を問う問題)
・リファレンス(名前から):部位毎に筋肉名の一覧が表示されます。

※現在、VoiceOverは筋肉の名前、部位、起始停止、支配神経、作用の読みには対応していません。