2017/11/20 18:34:50 id:582185876, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
キョリ測 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Mapion Co., Ltd.
開発元:
3.3.3
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 自転車は駄目 (v3.3.2)
このアプリ、自転車では使えないですよ!
2. 道沿い機能 (v3.3.2)
道沿い機能で高速道路が対応していないのが残念。ただ、一般道路での精度は非常に良い
3. ジョギングに最適 (v3.3.2)
自分が走ったルートを後から何m走ったか調べることができ重宝してます。

車が通れない道もきちんと出ていました。

無料版で広告出るからと言って評価下げる意味がわかりません。有料版なら出ないので不満ならそちらにするべきだと思います。
4. いいけど (v3.3.2)
悪くわないけど
向きは変えられないの?
5. う〜ん (v3.3.2)
無課金版は使えないかな。
山を突っ切って直線距離出されてもね。
やはり道に沿って距離出してくれる課金版がいいかな。
6. 最高! (v3.3.2)
いや普通に便利
7. アプデ早っい! (v3.3.2)
早急な対応ありがとうございます
8. 良アプデ (v3.2.9)
アップデート後、ちゃんと座標が固定されるようになりました。対応が比較的早くて良かったです。
9. 迅速なアップデートに驚き (v3.3.1)
不具合がすぐに改善されました。しかし以前と比べると読み込みが重すぎます。また拡大しようとすると地図が飛んでしまいます。改善をよろしくお願いします。
10. 使えなくなった (v3.3)
以前は表示されていた経路を保存先から呼び出そうとすると、アプリが落ちるようになりました。
恐らく、ポイントが100箇所を超えているのと、画面操作性を向上させたことで処理落ちが発生していることが原因だと思うので、描画能力について、通常とエコノミーのように分割するなどして、以前のようにデータが表示できるようにして欲しい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
地図にポイントを打ってかんたんに距離が測れる無料の距離測定アプリです。
測った経路の所要時間をはじめ消費カロリーや標高も確認できる!
学生やサラリーマンに大流行の大盛ラーメンのカロリー目安も収録!
カロリー消費換算機能を使えば、今までの様に大盛ラーメンを躊躇することなくお召し上がり頂けます!

普段どれくらい歩いているか確認したり、ジョギングやサイクリングコースを作成したり、様々なシーンで大活躍!
標高グラフで経路の高低差が確認できるので、アップダウンの少ない経路を探すこともできる! 

※標高データは国土地理院のデータを使っています。

【主な機能】
(1)3つの方法で複数地点間の距離計測
・中心にポイントを打つボタンを押すごとに地図の中心に点が打たれて距離を計測
・地図上の任意の場所をタップするごとに距離を計測
・なぞるボタンをオンにして地図をなぞって距離を計測

(2)所要時間・消費カロリー・食べ物換算の表示
移動方法に応じた概算の所要時間と消費カロリー・カロリー単位(マシマシラーメン何杯分、おにぎり何個分、ビール何杯分など)が確認できます。
移動方法は徒歩・ジョギング・自転車・車に変更可能です。
また、設定画面で細かい時速の設定や表示する食べ物の変更ができます。

(3)標高グラフで高低差の確認
作成した経路の高低差を標高グラフで確認できます。
標高グラフ上を指でスライドさせると、経路上に距離が表示されるので、標高が1番高い場所がかんたんに分かります。

(4)複数経路の比較
経路切替タブ表示をONにすると、経路比較用のABCタブが表示されます。
同じ地図上で最大3パターンの経路を表示できるので、目的地までの最短経路を探したり、ジョギングコースを作成したりする際に便利です。

(5)作成した経路の保存・共有
・経路はタイトルを付けて100件まで保存できます。
・作成した経路のURLを発行し、メールやTwitterで共有できます。(※)
※)経路URLはPCキョリ測、スマートフォンのキョリ測どちらでも開くことができます。

【プレミアム機能(有料メニュー)でもっと便利に!】
(1)道沿い機能でより正確な距離の計測ができる!
道沿いボタンをONにして地図上にポイントを打つと、直線ではなく道に沿った線が自動で引かれるようになります。

(2)距離情報バーを非表示可能に!※
距離情報バーの左端をタップで、右側に収納できるようになります!距離を測るエリアが上端まで広げられるので操作に合わせて使い分けましょう。また設定画面から完全に非表示にすることも可能です。
※iPhone、iPod touch版のみ

(3)もちろん広告も非表示!
画面下の広告もプレミアム版では非表示に!さらに広い地図上での距離検索が可能になります。