2017/11/19 10:14:15 id:573390664, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:ALC PRESS INC.
開発元:
1.0.55
iOS7.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 音声のバクがあり使用できない (v1.0.55)
iPhone7

英単語の音声の最初の部分が小さすぎて、短い単語だとほとんど聞こえなくなる現象が結構な頻度で起こります。

改善してもらわないと買った意味がないです…
2. 改訂版よろしくお願いします (v1.0.55)
改訂版対応お願いします
3. 許せない (v1.0.55)
2016年度のやつが対応してないって小さい文字で書いてあってわからなかったしムカつく!金返せ
4. 音声の音量が小さい (v1.0.55)
キクタンTOEIC600と800を利用しています。
600に比べて800の音量が小さいので、音量レベルを合わせて欲しいです。

アプリの機能面では特に不満はありません。
5. 是非他のキクタンシリーズもアプリ化を (v1.0.55)
書籍のキクタンシリーズには特に思い入れは無いのだが,このアプリ版のキクタンは非常に出来がよい.

インターフェースが非常に使いやすく,サッと始められる.他のアプリは「英→和」なのか「和→英」なのか,一度にテストする単語はいくつにするのかなど,色々と設定することや選択することが多く,始めるまでに時間が掛かることも多い.

発音のチェックや手書きでのスペルチェックができたりするアプリなどもあるが,そんな機能はどうだっていい.単語帳は,単語を効率的にドカドカと覚えていくためのものなのだから,このキクタンのように隙間時間で素早く始められ,忘れていればもう一度出題してくれるだけでいいのだ.それだけでこのキクタンアプリには大きな価値がある.

てっきり続編もどんどん出てくるものだと思っていたら,たった6個リリースしただけで,他が続く気配はない.一番利用者が多いのはベーシックなシリーズとTOEIC版だというのは分かるが,是非英検やTOEFL,医療用語や他の外国語のシリーズなども出してほしい.書籍版に加えて例文の音声やクロスワードの機能を加えるのにコストが掛かるというのなら,別にその機能は無しでも構わない.書籍版の本文とCDのデータをそのまま使える範囲だけで十分である.このアプリの魅力は使い勝手にあるのだから.

勤務している予備校の生徒や,英語を学習している友人にも積極的に紹介させて頂いている.是非他のキクタンシリーズもアプリ化されることを期待している.
6. 良い (v1.0.55)
ちょっとずつやってます
7. 改訂版と違う (v1.0.55)
ダウンロードしてから2016年の改訂版の本と内容が違うことに気付きました。単語の出てくる順番が一部違うので本と一緒に学習が進められません。改訂版への対応をお願いします。
8. 改訂版 (v1.0.55)
改訂版のキクタンのTOEICシリーズのアプリを早くリリースしていただけないでしょうか。本だと見れる場所が限られていて使うことができないので是非よろしくお願いします。
9. 書籍と連動していない (v1.0.55)
アプリの作りはいいと思います。
ただ、書籍のキクタンTOEIC800と連動していない(同じ区切りで単語が載っていない。同じDAY1でも単語が異なる)のはとても残念でした。
書籍とアプリ両方でやろうと思っていたので。
なぜわざわざ並びを変えてるのかわかりません…書籍版の対応を切に望みます。
10. かなりいいです (v1.0.55)
600から続けられそうです

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
■シンプル!効率的!楽しい!「続く」英単語学習■
・シリーズ累計250万部突破の「キクタン」アプリ版
・【中級編】英語上級者の証、800点を狙う人必携!
・通勤・通学中に活躍!スキマ時間に学習できる!


「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」は、語学出版社アルクの単語学習書「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」に収録の1,120語を、「フィルタリング学習法」で効率良く学習するiPhone/iPod touch向けアプリです。書籍「キクタン」シリーズは、単語を「聞いて覚える」というコンセプトが支持され、シリーズ累計200万部を突破した単語学習書。このアプリでも聞いて覚える仕掛けが満載です。

◆TOEICに出る単語・熟語を厳選
語彙の選定にあたっては、まずTOEICに出題される英単語から成る膨大なコーパス(*1)を構築。それを分析することにより、800点を突破するために必要な単語をセレクト。公式問題集や競合商品も分析し、「本当にTOEICに必要な語彙」だけを厳選しています。

本アプリに収録している語彙のレベル
英検:2級
TOEIC: 600点程度~

◆「フィルタリング学習法」で効率的に学習!
有料版「キクタン」アプリでは、苦手な単語を絞り込んで集中的に記憶する「フィルタリング学習法」で効率よく語彙力をアップできます。

ステップ1:チェック
単語を知っているか、知らないかフィルタリングします。

ステップ2:詳細学習
「知らない」とフィルタリングした単語のみ、しっかり学習します。語義や関連語・派生語を覚え、フレーズや例文で用例を確認します。書籍に収録されていない例文音声も聞くことができます。

ステップ3:テスト
詳細学習した単語を3択問題でテストします。

復習:
それまでに学んだ単語のなかで、間違えたものをまとめて学習できます。それぞれの単語を1日後、3日後、7日後の忘れやすい時期に自動的に再学習するプログラムで、記憶の定着を助けます。「知らない」と仕分けた単語を、忘却曲線にしたがって再出題します。

◆その他の便利な機能
・チャンツ
書籍版で定評のある音楽のリズムに合わせて単語を覚える「チャンツ」を収録。「英語>日本語>英語>ポーズ」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通勤・通学時、電車の中の手ぶら学習にも便利です。

・単語リスト
全単語リストのほか、単語帳に登録した単語リスト、「知らない」と分類して復習対象となった単語のリストを表示できます。

・検索
収録された単語の検索ができます。

・クロスワードパズル
学んだ単語を使ったクロスワードパズルを搭載。息抜きにどうぞ!

・SNS連携
テストが終了すると、その結果をTwitterやFacebookを使って共有できます。ご自分の学習履歴を残すのにも役立ちます。

◆「キクタン」シリーズラインナップ
「キクタン」TOEIC Testは本アプリの他、スコアに応じてTOEICテスト対策ができる全3レベルがあります。また、大学受験対策用アプリも全3レベルをご用意しております。

キクタンTOEIC(R) Test Score 600:
英検:3級
TOEIC:350点~

キクタンTOEIC(R) Test Score 800:
英検:2級
TOEIC: 600点程度~

キクタンTOEIC(R) Test Score 990:
英検:準1級
TOEIC: 730点程度~

キクタン【Basic】4000:
大学:センター~中堅私大
英検:3~2級
TOEIC:350~600点

キクタン【Advanced】6000:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点

キクタン【Super】12000:
大学:中堅私大~超難関大学
英検:準1級~1級
TOEIC:730点以上


◆無料アプリ「英単語パズル キクタンFree」
キクタンBasic、Advanced、Superの単語を使ったクロスワードパズルを楽しむことができます。語彙力のレベルチェックにお役立てください。

◆本アプリのコンテンツ出典
「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」(アルク刊)
※「改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800」(2016年6月、アルク刊)には対応しておりません。

*1)コーパスとは:実際に話されたり書かれたりした言葉を大量に収集した「言語テキスト・データベース」のこと。コーパスを分析すると、どんな単語がどのくらいの頻度で使われるのか、といったことを客観的に調べられるので、辞書の編さんなどに活用されています。