2017/11/19 00:30:00 id:572236710, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Spendable | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Yuta Hirobe
開発元:
2.7
iOS10.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. シンプルで使いやすい (v2.4)
iPhone6以降の大画面に対応してほしいです。よろしくお願いします。
2. めっちゃ使ってる (v2.4)
これはお金が管理できていい
パスワード機能があれば尚いい
3. 日付が (v2.3)
アップデートしてから日付が変えられません。
っていうか、日付を操作しようとすると画面が固まります。

早くどうにかしてください!!
4. すぐ落ちます (v2.3)
デザイン変更後のアップデートからすぐに落ちるようになりました。3回に一回は起動しないし、それ以降、使いやすくなるアップデートも一切なし。お金返して欲しいです。
5. 入力関連がとても歯痒い (v2.3)
規模小のお小遣い管理になら最適かもしれない。しかし、成人向けの給与や公共料金のような変動値だが毎月入力すべき値のフォローがされてない。前述の理由から支出予定一覧に常に全ての項目が表示されないので、自分が登録した予定支出を確認しないといけないが、常に表示を明示しないと見えないので、非常に面倒くさい。

所詮数百円のアプリはこんなものだね。
6. 使えるお金がわかる (v2.3)
2014.1.31
アップデートでなかなか起動しないバグが落ち着いて、不満なく使えるようになりました。
今月使えるお金が一目で分かるのが便利です。
7. 最悪 (v2.2)
目標押したらすぐ落ちる。
これ便利そうって思って
わざわざiTunesカード買ったのにこれじゃふざけすぎでしょ笑
使えない。
8. 名無し (v2.1)
設定後閉じるをタップすると落ちる…
9. 有料で買わせといてこれかよ (v2.1)
入力した数値の編集すらできない
1円うち間違ったりしただけで全削除して入れ直し?
リアルな貯金箱なら金額に間違いないとしても入力って手間があるんだから
直せて当然でしょ。
勘弁してよ、返品できないんだから早く直して!

しかも入金した金額の履歴はのこるのに
真ん中の鉛筆マークから金額を修正すると
総額に対しての修正になるから、
メモしない場合はどこの入金項目からの
マイナスなのかわからない
結果として入金の合計とその拠出が不明になる場合がある

…無料ならともかく金とってるんだから
とにもかくにも早く修正を
10. とってもシンプル (v2.1)
複数の残高記録ができれば文句無しかなあ

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
Spendableはシンプルな残高管理アプリです。貯金目標を達成するために、あといくらまで使ってもいいのかが一目で分かります。

まずは今月の貯金目標額、現在の残高、家賃・光熱費・給料といった支出と収入の予定を入力してください。そうすると、使っても良い金額が表示されます。

残高が増えたり減ったりしたら、その金額を記録しましょう。出費などの内容を細かく入力する必要はありません。

「使えるお金」がマイナスにならないように意識すると、計画的にお金を貯めていくことができます。ついついお金を使ってしまって貯金ができないという方や、支出の記録は面倒でなかなか続かないという方にオススメします。


■主な特徴■
- シンプルで見やすいユーザーインターフェイス
- 1日あたりの使える金額を表示
- 素早く簡単に残高の増減を入力
- 残高の推移をグラフと表で表示
- 月の開始日を設定可能

■収入・支出項目の作成・管理■
- 作成済のテンプレートから収入・支出項目を作成
- 項目を受取済・支払済にした際に、現在の残高を自動で再計算

■URLスキーム■
- 起動: spendable://
- 残高の増額: spendable://add?[金額]
- 残高の減額: spendable://subtract?[金額]